いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ちょこっと5月をまとめて・・・

前回、GW前半のゆるゆる近場散歩の話を書き、
さて、次は後半を・・・

のハズなんですがね(涙)

いや、もうすでにこちらにもちょこっと愚痴ったようにも思いますが
GW前半最後の夜に調子悪いと言い出したオット・・・
まさかね・・・と熱を測ると・・・あっ、熱がある・・・><
翌日はどうしてもしないといけない仕事があるとかで 無理して出勤
そこからが ジル家 GWならぬ、真っ暗闇ウィークの始まりでした

後半は途中の平日にも休みを取り あっちに1泊旅行したり・・・実家に帰省したり・・・と
いろいろ予定を立てていたのに すべてまぼろし~となってしまいました(泣)


そしてやっと社会復帰となったのが 5/8のエミさんちでのジルさんシャンプー
かれこれ1週間の引きこもりでした~><

160622-1.jpg 

久しぶりの活動で ジルさんもお疲れ???
・・・って 毎日お散歩に行って ジルにとっては普通の毎日だったハズなんだけどね・・・
あっ、 パパの看病に疲れたんだね><



160622-2.jpg 

パパが元気になってジルもニッコニコになったよ~



そして5月14日。 久しぶりのお出かけですよ

ランチにやってきたのですが お天気が良すぎます
だけど 風が強くて テラス席のパラソルを広げられないからと 「これをお使いください・・・」
って こんなレースの日傘を手渡されました

160622-3.jpg 

通路を歩く人や お店の前で順番待ちしている人たちには
レースの日傘をさすおっさん おじさんって 不思議だったのでは・・・? 笑


ジルたんは ひかげになってすずしくってかいてきですよ~

160622-4.jpg 

ぷぷっ・・・娘に甘々なパパは ジルのためなら人の目も気にせずレースの日傘だってさしますよ^m^


左はパパオーダーのハンバーグが乗った甘くないパンケーキ (名前は失念)

160622-5.jpg 160622-6.jpg

ランチなんだからわたしも食事系のパンケーキにするつもりが 
気がついたら こんなあまーーーーいパンケーキをオーダーしていました(*^^)v
美味しかったんだけど お日様がどんどんアイスクリームを溶かしてしまう・・・
お日様と戦いながら いただきました^^;


ランチが終わったらジルさんのお散歩♪

久しぶりの山下公園です

160622-7.jpg 

後方に見えている「ホテルニューグランド」は
先日最終回を迎えた 横浜が舞台のドラマ 「世界一難しい恋」で
主人公がライバル視する業界トップのホテル「ステイゴールドホテル」とされていたホテルです


そんな わけわからないこといってないで はやくおさんぽするですよーーー

160622-8.jpg 

はいはい。ジルにはどうでもいい話題だったね><


以前、こちらは薔薇だけが植えられている薔薇園だったのですが

160622-9.jpg 

何やら工事しているなぁ~と思ったら


薔薇だけでなくたくさんの宿根草が植えられ

160622-10.jpg 

イングリッシュガーデンのようになっていました♪


中央にはこんなシックな花壇が・・・

160622-11.jpg 

色合いがちょっとジルの服と合ってるでしょ?


この頃は暑くもなく気持ちよくお散歩できたから

160622-12.jpg 

ジルもご機嫌♪  たくさんお散歩できたよね~♪



そしてこちらは5月15日

用事があって海方面に出かけたついでに 海沿いの混み混みの道を通って鎌倉まで・・・

160623-1.jpg 

いつ通っても渋滞のこちらの道・・・
ノロノロ走っていると 後方から江ノ電が追い越していきました


次の駅、江ノ電の中でも一番見晴らしのいい駅 「鎌倉高校前」に停車している江ノ電に追いついたので

160623-2.jpg 

「鉄」ではありませんが ついつい撮ってしまいました^^;


鎌倉に到着・・・

160623-3.jpg 

お目当ては こちらのスタバでのお茶休憩


久しぶりに来たら テラス席の様相が変わっていて 名物の「御座」が無くなっていました

160623-4.jpg 

ということは?
テラス席に座れる人数が減って ますますテラス席に座るのが困難に?
テーブルや椅子も木を使用したものに変わり 雰囲気は良くなったのですが
御座・・・復活しないかな~?


スタバ休憩の後は 少しだけ御成通りでお散歩♪

160623-5.jpg 

おともだち みつけたです!!

この羊ちゃんがお気に召したようで 
やたらしつこくクンクンしていて お店の人にも笑われちゃいました><


こっちにはシマウマさんがいるよ。シマウマさんとは仲良くしないの?

160623-6.jpg 

シマシマさんはジルのタイプじゃないですよ・・・

えーーーそうなの?
でもってシマシマさんじゃなくて シマウマさんだけどね~

でもって でもって この日はこの近辺でボーダーフェスティバルっていうのを開催してて
ボーダーを着ていくと お店で割引になったり いろんな特典があったりしたんです
知らないものだから ボーダー着てない・・・><
ママは ボーダー代わりに このシマウマさん、借りて行きたかったぐらいだけどね~^^;

(来年は絶対にボーダー着て行こう~)
(ボーダー着てなかったけれど 買い物をした雑貨やさん、持ってた日傘をボーダーとみなして割引してくれたーーー嬉♪)


そして そして 5月22日

この日は 鎌人いちばの開催日
またまた 鎌倉へ繰り出しましたよ~♪

いろんなブースがある中で アニマルコミュニケーションぽいことや手相を見てくれるブース発見!
一度 ジルの気持ちを聞いてみたいと思っていたので 迷わずブースへ・・・
(アニマルコミュニケーションでの話しは うちのこ記念日の時に少し書きましたよね)

そして 話を聞いていると 横に誰かがやって来ました

ん?

ん?

あーーー!! るぱんくん!!

るぱんママさんは手相をみてもらおうと 奇しくも同じブースの隣の席に座ったのでした

あーービックリした♪

160623-7.jpg 

るぱん家もこのイベントに来るであろうことは知っていたけれど
何時に来るか?とか知らなかったし しかも 同じブースに惹かれて同時刻に入るとは・・・
やっぱり なにか縁があるのかな?  な~んてね♪  

あらためて・・・

160623-8.jpg 

るぱんくんだよ~♪ 
このころ るぱんくん巨大化計画最終のもふもふMAXで 可愛かった~♡

一緒に会場を一周した後
飲食エリアのテント下テーブルが確保できたので いろいろ食べ物を買ってきて
食べてしゃべって 楽しいひと時が過ごせました

ちょっと暑くなってきたので 我が家はそろそろ退散しようかな~ということで  

160623-9.jpg

最後に一緒にツーショットを撮ってお別れ

こうやって 約束してないのにお友達に会えるのは嬉しいな♪
るぱんくん、またね~♪







~きょうもご訪問ありがとうございます~
