いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

くりはま花の国で花畑散歩

5日の日曜日に梅雨入りしたジル地方
いつもより少し早いですよね?
今年はアジサイも早く満開になり 我が家ノアジサイもすでにモリモリです

160609-1.jpg

今年はどんな梅雨になるんでしょうね
梅雨の季節はどうしてもジメジメで ジルの皮膚環境にも影響が出るので
できるだけ湿度の低い 過ごしやすい毎日であって欲しいです





こちらはGW第一弾とも言える4月の終わりのこと

いいお天気だし、どこか近場で楽しめるところ・・・と 

160608-1.jpg
 

こちらの くりはま花の国にやって来ました




160608-2.jpg 

いっぱい おさんぽ するですよーーー♪



160608-3.jpg 

ネモフィラがこちらに少し・・・



160608-13.jpg 

ジルさん、ご機嫌ですよ

 
そうそう、この日は4月30日でしたね

160608-4.jpg 

前日の29日は みなとみらいあたりにお散歩に行ったものの 
強風過ぎてお散歩をギブアップしてしまったものだから ジルさんお散歩する気マンマン!!



160608-16.jpg 

なのにママに ちょっとそこに座って・・・とか、こっち向いて~とか 言われちゃうんだよね~>< 


歩き進むと

160608-12.jpg 


ポピー畑の上に鯉のぼりがずら~っと 泳いでいました


160608-15.jpg 


この頃が一番気持ちのいい季節でしたよね
ただ ポピーにはまだ少し早かったのようで 「緑」のほうが目立っていましたが・・・


こちらの一画だけは

160608-17.jpg 

鮮やか色のポピーがゆ~らゆら


パパが黒子を頑張ってくれているのですが

160608-18.jpg 

黒子、隠れきれてません><


そして 花畑の一番奥にやって来ました

160608-19.jpg 

一面、ブルーのネモフィラ・・・



う~ん、綺麗♪♪ (そして、ブルーの向こうの緑がポピー畑なんですが、ねっ、花より緑が目立っていますよね)

160608-6.jpg 

ネモフィラ・・・と言えば 「ひたち海浜公園」が有名で、一度見てみたいと思っているのですが
遠いし、見頃は混むし・・・でなかなか見るチャンスがありません

でも・・・
「ひたち」を知らないわたしには これでも十分綺麗で満足なんですがね~^m^♪


ネモフィラ畑から階段をのぼって 少し歩きます

160608-7.jpg 

園内にはこんなフラワートレインが走っていて、ケージに入れればわんこも乗れるんだったかな?


坂道を登っていくと・・・

160608-8.jpg 

キャアーーー、ジルーーー!! うしろ・・・うしろ・・・・!!

って ついお決まりのセリフを言ってしまうゴジラの登場です

ゴジラの広場でUターンしてこちらに戻って来ました 

160608-9.jpg 

そうそう、まだ ジルとネモフィラを撮ってなかったですからね



160608-10.jpg 

このあたりで撮っていたら 外国人の集団さんにあっという間に取り囲まれ
「かわいいーーー キュート!!」って大絶賛
(あっ、外国人のかたは 例の某国の方ではなくブロンド系の美人さんでした><)


その方達の写メに協力中~

160608-20.jpg 

かわいいって言われたことわかってる顔ですよね??笑



160608-21.jpg 

えへっ、かわいい・・・っていわれたです♪



160608-11.jpg 

なんか、先日受けたアニマルコミュニケーション以来、こっちの言うこと全部わかってるんじゃ?
って思ったら 余計 まんざらでもない顔に思えるし
うかつなことはジルの前では言えないな・・・なんて思ってしまいます><

ん? このネモフィラさんも かわいい・・・って言われること わかってたりして・・・?
 







~きょうもご訪問ありがとうございます~
 
