いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

デジャブじゃないよ・・・の桜散歩

突然ですが みなさんはWindows10へのアップデートってされていますか?
PCを立ち上げるとしつこく出てきますよね
我が家、ずっと「後で」でスルーしていたのですが
体調悪かったり、頭痛だったりで、一昨日、やっとブログの更新をしようと思ったら
PCの画面で 10へのアップデートが開始されていました><

ガーーン( ゚Д゚);

確かその前にオットがPCさわっていたな・・・
 
「クリックしたやろーーー」
「オレ、なにもしてないーーー」

そんなことを言い合っていても どんどん進む(いや遅々として・・だけど)アップデート
そして ついに10になってしまった・・・
画面、気持ち悪いーーー
まだよくわからないので 使いにくいーーー><

どうしよう・・・って思ってスマホで検索していたら・・・

な~んだ!!
「7」にダウングレードできるんじゃない!!

ということで 無事「7」に戻りました
無事もどりはしましたが・・・いろいろ問題出てます><

そういうことで 体調が悪かったのも加えてまたまた更新が開いてしまいました・・・
といういい訳から入りまして~


4月10日のお話です


この日も 海散歩に出かけました

160517-2.jpg 


七里に来ると どうしてもここで写したくなる


160517-3.jpg 

・・・なるんだけど 何度撮っても どうもうまく撮れない・・・><
フォトスポットなんだけどな~><


さて 海散歩が終わって どこに行く?
特に目的もなく海方面にやってきてたので 行き当たりばったり・・・
とりあえず ランチでも行くかーーーって
茅ヶ崎のSPORTIFFに

いや、本当は久しぶりにパシフィックデリに行くつもりで行ったのですが
お店近くになった時、何か変だよね?って・・・

まさかの閉店でした!! (2月に全店閉店したみたいです)
テラス席がビニールで覆われ 大きなストーブがあって冬でも寒くないので重宝していたのに
残念です><

ということで SPORTIFFでランチして さてさてどうする??です

すると パパが親水公園行こうよ!って

えーー?先週行って桜を見たばかりなのに?
まっ、あの桜のトンネルの下一面に絨毯ができているのを見るのも悪くないよね


で、公園に来てみるとーーーーー

160517-4.jpg 

わぁ まだ さくらが・・・


ねぇねぇ これって・・・

160517-5.jpg 

ま・ん・か・い・・・とも言えるよね?


すごいなぁ~

160517-6.jpg 

今年は開花宣言から 1週間ほどまったく蕾が開かずヤキモキし


やっと開いた・・・と思ったら今度は気温の低い日が続いたおかげで

160517-17.jpg 

2週も続けて 綺麗な桜が楽しめた♪




160517-7.jpg 


ん?少し前のブログと同じ写真じゃない?って思いません?
デジャブじゃないんですよ
ほら、服が違うでしょ? 笑
それに 先週よりトンネルのピンクがより綺麗になってる!


160517-8.jpg 


途中、強風と大雨の日があったにもかかわらず


160517-16.jpg 


こんなに綺麗に残ってくれているなんて 


160517-9.jpg 


嬉し過ぎるーーー♪


160517-11.jpg 


まさに満開?


160517-10.jpg 

いえ、足元の草地には そこそこ花びらも落ちてはいたんですがね・・・
でも 見る限りは満開♪


両岸にある川の遊歩道を折り返し 川の反対側に行くと・・・

160517-12.jpg 

その向こうにある田んぼに一面のれんげの花が・・・
テンション上がります!
だって 最近は なかなかれんげ畑を見ることができなくなりましたからね
ちょっと横道にそれて 久しぶりのれんげを見に行ってしまいました
小さい頃は 春というと桜より れんげの花のほうが楽しみだったな~
毎日のように飽きずに摘んでは 花冠を作ったり、ちっちゃな瓶に生けてみたり・・・
花びらをそっとむしって蜜も吸ったな~
なんてことを思い出しながらね (田舎の子でしょ・・・苦笑)


160517-13.jpg 

さきほど歩いていた桜のトンネルを反対側から眺めます


こちらから見る菜の花と桜のコラボ、とっても綺麗

160517-14.jpg 

ピンクと黄色と緑の優しい春色コラボ 
空の青色を加えることができなかったのが残念ですが
2週に渡って こんな素敵な桜散歩ができたことに感謝♪



 

記録用に・・・

160517-21.jpg 

今年も我が家の小手毬とハナミズキが綺麗に咲いてくれましたーーー♪




160517-20.jpg 

今年はお天気に恵まれず 一度も桜と青空を撮ることができませんでしたが
やっぱり 花には青空がよく似合うなぁ~

(あっ、雨が似合う花もありましたね・・・ア・ジ・サ・イ!)








~きょうもご訪問ありがとうございます~
