いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

2016年のお花見は・・・

GW終わりましたね
我が家は飛び石の9連休だったのですが
さて、今から・・・というGWの後半戦を前にしてパパさんが発熱

まじですかーーーー?
しかも 体温計の数字を見た途端、もう重病人に・・・(男性あるある??)

結局 旅行の計画も 帰省の計画も全部白紙に・・・><
GW、確かにどこも混むし家でのんびりもいいんですけどね?
あまりにも 何もなさすぎのトホホな引きこもりWeekとなりました><;



さて GWをはさんだため 随分更新が開いてしまいました


4月2日のこと


毎年 桜の季節には一度は訪れている「根岸森林公園」に今年も行ってきました

この日はあいにくの曇り空
今年は花ぐもりの日が多かったですよね

160509-1.jpg 

さてさて、桜の開花状況はどうかな?


けっこう きれいにさいてるですよーーー

160509-2.jpg 

ほんとだね~ 薄ピンクに染まってるね


反対方向にやってくると
160509-3.jpg 

鮮やかな黄色の固まりが・・・


あれーーー? いつもこんなところに菜の花なんてあったっけ???

160509-4.jpg 

そういえば昨年だったか 痛んだ桜の木を伐採してたような・・・
そのポッカリ空いたところに今年は菜の花を植えたのかな??



160509-5.jpg 

ピンクがバックにあると 菜の花の黄色がより鮮明に見えるね




160509-6.jpg 

そして上を仰ぐと・・・ 満開の桜が降り注いでくるかのようですよ
うっとり~


この日は曇り空だったうえに とーーっても寒くて シートを広げて宴会されている方はダウン着用

160509-8.jpg 

なので 我が家もそんなに長居はせず ここを一周ぐる~とお散歩したら


少し離れた一等馬見所のほうへ  (1等馬見所のことは少し前のブログに書きましたよね)


160509-9.jpg 

西洋風建物と桜・・・ これもなかなか素敵でした



160509-10.jpg 

今年は桜の開花とお天気とお休みと・・・
なかなか うまく一致しなくて青空で桜が見たかったな~と思いながらこちらを後にしたのでした



そして翌日・・・4月3日はジルのシャンプーデー
いつもシャンプーの後は 綺麗なままを保ちたくて家に直行ですが
この日は エミさんちでのシャンプーが終わった後、こちらに・・・

160509-12.jpg 

引地川親水公園ですよ
ちょうど1週間前にも桜を見に行った公園です


でも その時はまだ咲いているのはほんの数輪

160509-13.jpg 

1週間でこんなにピンク色になりました
川岸には菜の花も・・・




160509-14.jpg 

この桜のトンネルが見たかったんですよね~



160509-15.jpg 

きれいだね~♪




160509-17.jpg 

この日もやっぱり曇り空だったけど 桜色のおかげで少し明るくみえるよね




160509-16.jpg 

満開の桜のトンネルはもちろん素敵だけど 
このトンネル下にできる桜の絨毯は きっとゴージャスなんだろな?


いつもは 家に直行して屋内で撮るシャンプー後の写真

160509-18.jpg 

今回は こうして桜とコラボの貴重なふわふわ写真が撮れましたーーー^^

たまには シャンプーやトリミング後の寄り道も有りかな?






~きょうもご訪問ありがとうございます~
