いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ソメイヨシノを見に行ったら・・・2016桜

きょうは 前回の3月のダイジェストに続き 3月の桜のお話を・・・



今年のジル地方の桜の開花が発表されたのが・・・たしか20~21日頃?
でも 我が家の前にある公園の桜は 一向に蕾が開かない・・・
3月27日のこと・・・


開花からそろそろ1週間だし、ちょっと桜の状況を見に行ってみよう~と
この日は海方面へ・・・


まずは七里ガ浜で寄り道・・・

160421-1.jpg

1年ほど前にファーストキッチン跡にOPENしたオシャレなこちら


テイクアウトにしては(店内席もありますがわんこはテラス)ちょっとお高めのハワイアンランチ

160421-2.jpg 

一度食べてみたいなーーーと思うのですが


土日はいつ行っても長蛇の列で いまだ食べたことナシ!!

160421-3.jpg 

この日も駐車場でフリマが開催されていたこともあって


もれなく長長蛇の列

160421-4.jpg 

オシャレスポットで写真だけ撮って・・・


ランチはあきらめました><

160421-5.jpg 

・・・にしても このおしゃれスポットも 若者がつぎつぎ写真を撮るので
写真撮るのも 順番待ちという・・・><


でも江ノ島バックに撮るこちらは順番待ちナシ(笑)

160421-6.jpg
 
とってもいいお天気で ジルさんもニッコニコ


ご機嫌なように見えるでしょ?

160421-7.jpg 

でもね これ、横に居るパパに助けを求めている・・・のかも?


ここ少し高さがあるので ちょっと恐いらしいのですよねーー

160421-8.jpg 

でも ママはここからの景色がすきなので いつもジルはここに座らされる・・・><
余裕の笑顔ではなく・・・たぶん恐くてでる笑顔かと・・・(汗)


・・・


で、結局 どこかでランチすることもなく この日の目的場所へやって来ました

160421-10.jpg 

あれ? あれ? あれれ???

ここ・・・桜並木・・・というか 桜のトンネルだよね?


で、さくら・・・桜は・・・って言うと

160421-11.jpg 

ようやく探して こんな感じで・・・><


1分すらも咲いていませんでした・・・

160421-12.jpg

まっ、お散歩に来た!!と思えば
こちらは遊歩道になっているから ゆっくりお散歩できるし・・・いいっか!!

と、満開になったら どんなに綺麗だろうかと思いだけ馳せて お散歩して帰ったのでした 



・・・


平日は毎日、ジルとママのご近所散歩

桜の季節は ご近所散歩も桜チェックは欠かせませんよね


3月29日は

160421-13.jpg 

家から徒歩5分ほどの「○○台駅前公園」
桜は・・・やっぱりここも まだまだですね

でも、ここ「駅前公園」という割には やけに山っぽくない?
ジルちゃんって横浜なんでしょ?・・・って、そう思いません?
おしゃれタウン横浜・・・といえども 本当にオシャレなのは みなとみらい辺りのほんの一部?
電車に少し乗れば 坂が多い地形ゆえ 「駅前」なのに こんな山を切り開いたような公園が存在します



3月30日

160421-14.jpg 

いつもの駅前公園の桜・・・ほんのちょっとピンクが増してきましたよ♪



3月31日

160421-15.jpg 

この頃、やっと気温もあがってきたので


また少し花が増えてますよね?

160421-16.jpg 

こうやって 毎日同じところへ桜チェックに行くと 開花状況がよくわかりますよね


ジルの目には桜の花はどう写ってるのかな?

160421-17.jpg 

ジルも春風に吹かれながら 春の訪れを感じたかな~?

やっと 桜が咲いたな~って気分になれた3月最終日でした♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
コメントもありがとうございます
前記事と前々記事へコメントのお返事させていただきました^^

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます