いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

3月のあれやこれや・・・

昨夜の21時前のこと
ガタガタ・・・と我が家の和室のふすまが揺れました
何?地震? 
でも 部屋の観葉植物の葉っぱは揺れていない
地震にはあまり反応しないジルが ワン!!と吠えてパパのことろへ・・・
なんか変だね・・・って二人で言ってると スマホに東京23区で震度2の地震ですって入りました

やっぱり地震だったんだね・・・
そう言いながら私はキッチンで後片付けをしていると また スマホに地震速報が・・・

目を疑いましたよ!
熊本で震度7って出ているじゃないですか
首都直下や東南海は来る来ると言われて久しいですが熊本って・・・><

時間が経つごとに被害が明らかになり心が痛みます
まだまだ 余震が続いています
明日は九州地方に雨が降るとか・・・心配ですね
これ以上 被害が出ませんように
一日も平穏な日々が戻りますように心よりお祈り申し上げます



きょうは 3月の話題を少しダイジェストで・・・

これは3月のトリミング写真(3月5日)

160415-1.jpg 

ふわふわ~
最近 うんと減ってしまった耳毛もボリューミーに見えます
薄毛のジルですが 以前は耳毛だけはボリュームがあってチャーミングポイントだったのですが
やはりワンコも年齢を重ねると薄毛になってしまうのは仕方ないのか、どんどん少なくなってきました
ほんと、悲しい~
なんとか 耳毛取り戻し作戦を頑張ってみよう~


3月12日には

3月にオープンしたばかりの横浜の新名所?

160415-2.jpg 

MARINE & WALK に行って来ました


赤レンガ倉庫隣に出来たおしゃれモール

160415-3.jpg 

素敵なフォトスポットもたくさん!!
この階段もとってもおしゃれだったんだけどな~
でも この日はまだオープンして間もない週末で、人も多く ゆっくり撮るのは困難で
人の途切れた瞬間に パッと撮る・・・しかできませんでした
また ゆっくりとね・・・


160415-4.jpg 

2階にあるこちらの飲食店・・・海側のテラス席がわんこOKのようです
この日は寒過ぎて ランチもお茶もする気にはなれませんでしたが
4月になり そろそろこちらのテラス席が気持ちいい季節になってきたかも・・・
また ランチに行かなきゃ!!

で、この日は外は寒すぎたので こちらのお隣にあるカフェロータスさんの店内席で

160415-5.jpg 

暖かい飲み物と焼きたてパンでお腹を満たしました♪


3月17日には・・・

元町のスターチャイルドさん主催のチョークアートレッスンにももっくまさんと行ってきました
一年ぶり?なんて思ったら なんと2年ぶりのレッスン
今回は ジルのトリマーさんとして有名なエミさんも一緒でしたよ~

160415-6.jpg 

ジルとラフくん♪ 
うーーん、少し時間が足りなくて 自分ではちょっと不満足・・・
ぜひぜひ また参加したいと思います^^


3月20日には・・・

久しぶりの横浜チームで飲み会です

160415-7.jpg 

横浜チームのるぱんくんとラフくんです♪


こちら「雛鶴」さんと言えば・・・鍋島!!
この日も パパさんの意見一致で鍋島を所望・・・

160415-8.jpg 

店主さんから出されたのがこの3本・・・
フムフム・・・どうやら右にいくほどに お値段が高い プレミアっぽいですよ・・・
どれ 選ぶの?


・・・ってまぁ これ選ぶわね・・・
なんたって 「隠し酒」ですからね・・・
2014年ものですって!
でもって 鍋島の漢字も反転されてます・・・プレミアっぽいカホリがぷんぷん(笑)

160415-9.jpg 

雛鶴さん的にも 「隠し酒」であまり出さないらしいですから・・・




160415-10.jpg 

黄味がかった少しとろ~りとした隠し酒をみなさんで味わっていました (下戸って悲しい・・・><)


だけどね・・・
私的には 隠し酒より嬉しいサプライズが・・・

わたしがトイレに立って戻ってきたら いきなり電気が消えて~
ん?停電? どうしたの? えっ? みんな慌てないの?なんて思っていたら・・・

160415-11.jpg 

わぁ ビックリ!!
前日が誕生日だったわたしへのサプライズでした!!

ありがとう~  
とーーっても うれしかった♪
大好きなキルフェボンのいちごのタルト♪ とーーっても美味しかったです
こんなお祝いをしてもらって きっと いい一年になりますね
ほんとにありがとう~♪

160415-12.jpg 

そして、雛鶴さんからも シュワシュワのプレゼントがーーー♪
もう、感謝です!!


その楽しかった様子がこちら♪

160415-14.jpg 

みんないいお顔しているので 隠すのがもったいないのですがね・・・^^
(あっ、ラフおとーさん、ラフくんをもう少し前に出していただけると・・・><笑)


飼い主たち 久々の飲み会で話が尽きません・・・

160415-13.jpg 

今回はわんズのお肉が二種類(鶏肉と牛肉)もでてきて大満足なジルさん
お散歩の疲れもあって パパの膝枕でグッスリ・・・Zzz


お向かいでも るぱんくんがパパさんの腕の中で可愛いパピーちゃん顔してお休み中

160415-15.jpg 

飼い主もわんこも大満足な3月の横浜チーム飲み会でした♪

ぜひ、また 近いうちに・・・♪




そんなこんなのちょこっと3月ダイジェストでした!!
(でも まだ3月分 終わってないーーー><)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わー、楽しかった思い出が(*^-^*)
チョークアートもだけど、横浜会楽しかったね!
サプライズ・・・がサプライズになってないことも多いんだけど、鶴さんとの連係プレーもよかったでしょ!
るぱんママさんと相談した甲斐があった❤
しかも私たちまでおいしい思いを♪
とくにゆんさんはお酒という楽しみがないし・・・いつも感謝してますよ、のしるしデス☆
楽しい1年になりますように・・・❤

地震続いてますね。心配です。。
ジルちゃん地震を感知したのですね。
パパさんママさんが一緒でよかった。
ジルちゃん直毛っぽいのかな。うちはこしがないし少ないからトリマーさんには扱いやすくてありがたいと言われました(^^;
隠し酒?さぞ美味しいでしょうね(^o^)
サプライズのお祝い感激ですね♪
おめでとうございます!よい一年になさってくださいませ~
ジルちゃんと同じ3月生まれなんですね(^^)v

ゆんさん、お誕生日おめでとうございます。
そうでした!私と同じ3月でしたもんね
ステキなサプライズで良い一年になりますように。

横浜どこもおしゃれですね。ジルちゃんの写真もおしゃれでモデルさんみたいよー

No title

ショーンです
えっ、熊本の地震で横浜も揺れたんですか
奈良なんてまるで揺れませんでしたが・・
ふふふ、3月を一気にアップですね
読みましたよ、ゆんさんのお誕生日祝い、
ももっくまさんのブログでね
あっ改めてお誕生日、おめでとうございます
いいなぁ、楽しい仲間たちに祝ってもらえて
素敵な1年になりますように

ももっくま.さま☆

リアルタイムもいいけど、ちょっとなつかしく記事を目にするのもいいでしょ?
な~んてね・・・^m^
サプライズのお祝いありがとうね♪
幸せ者です^^
また 横浜チームで集おうね~
あっ、また チョークアートも行こうね!!

ななこさま☆

ジルも1~2歳のころはクリクリだったのに
今や 全くコシのないいわゆる猫っ毛の直毛ですよ~
皮膚が弱いのでもうここ何年もスリッカー使ってないのですが
コームだけで全然足りるという・・・><

そしてわたしのお誕生日にまでお祝いをありがとうございます♪
そうなんですよ。
ジルと同じ3月生まれ・・・
実は同じ誕生日の子を探していたのですが
なぜか、ジルを選んだ・・・という・・・(^^♪

ぷうさま☆

そうです!そうです!!
私が早とちりして
もしかして誕生日ですか?なんてコメントしたんでしたよね。
ぷうさんもお誕生日おめでとうございます♪
お互い 素敵な一年にしましょうね~^^

ショーンさま☆

お誕生日のお祝いありがとうございます。
横浜チームのサプライズ、とっても嬉しかったですよ。
幸せ者です!

あと、ショーンさん、違いますよ!
熊本の地震では横浜も揺れてませんよ・・・
熊本地震の数分前にわずかな揺れの23区地震があったんです。
関連があるのかないのかは知りませんがね~><
でも、南海トラフも言われて久しいですし
奈良は津波の心配はないものの、やはり地震は勘弁ですよね。
どうぞ、備えだけは(とくにふぅテンちゃん用)なさってくださいね!!