いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

初めての公園へ小さな春を探しに・・・

今年はこの変な天候のおかげで ソメイヨシノの咲く期間が長く
2週間前に7~8分咲きを楽しんだ桜のトンネル・・・
さすがにもう桜の絨毯だろうけど 車が通ることのできない桜のトンネルだから
きっと桜の絨毯もゴージャスで見ごたえあるんじゃない?と2日前に行ってみたら・・・

わぁ、ほとんど散ってなくてまさに満開~♪ なんて綺麗なの~♪

とっても嬉しい誤算で 2週続けて同じ場所の桜のトンネルを楽しむことができました^^




・・・と、みなさんのブログは今やソメイヨシノが花盛り・・・
わたしも・・・と思ったのですが ソメイヨシノは皆さんのブログで楽しませてもらって
やはり ここは時系列でいくことにします


なので これは3月13日のおはなし・・・♪


桜です!!

160408-1.jpg 


でも これは早咲きの桜・・・
ビューーンと小田原までやって来ました


160408-2.jpg 


ジルさん、春のかほり・・・確かめています♪
まだ 肌寒い季節にこのピンクのかわいい花を目にすると 心躍りますよね♪


160408-19.jpg 


この辺りには いろんな種類の早咲きの桜が植えてありました 
上の桜と下の桜も微妙に種類が違いますが どちらも花びらが華やかで可愛い


160412-1.jpg  


この日はめずらしくミラーレスも持っていってたので 少しだけ機能で遊んでみたり・・・(下の写真ね)
ここにUPしている写真はミラーレスとコンデジが混在していますがあまり変わり映えがしないかも・・・><


160408-20.jpg 


ふと上を見上げると・・・


160408-5.jpg 


メジロ?がたくさん!!
最近、鳥が蜜を吸うのに桜の花ごと落とすのをよく見かけますが
あれ、ちょっと悲しいんですよね・・・


そうそう、ここ小田原フラワーガーデンには桜を見に来たわけではないんです
桜はおまけ・・・ (贅沢なおまけですよね^^)


160408-4.jpg 

こちらは「梅」で有名
梅にもこんなにたくさん種類があるんですね
・・・っと言っても もう梅の季節もほぼ終わり
でもって、梅を見にきた訳でもないのですがね><


160408-6.jpg 


でもとっても綺麗なところなので 少しお散歩しましょう


160408-7.jpg 


あっ、少しだけ遅咲きの梅が残っていました


160408-8.jpg 


桃の花みたいな綺麗な色ですね
一通り歩いて お目当ての場所にやって来ました!!


160408-21.jpg 


ジルもご機嫌な笑顔です


160408-9.jpg 


わかりましたか?
わたしのお目当ては このポコポコッと顔を覗かせているクロッカス


160408-23.jpg 


この可愛さにメロメロ・・・
えっ? 変わってる?
いいんです!いいんです!!
毎年 お友達がこちらで この小さい春にこんにちはしている写真を見ていて
一度 実際に見てみたい!!と思っていたのです


160408-10.jpg 


控えめに でも可愛く春を主張していました
見られて良かった~♪


160408-15.jpg 


目的の小さな春に出会えたので 少し走って お腹にも小さな春を・・・と


160408-14.jpg 


大好きな一夜城ヨロイヅカファームにやって来ました!!
いやぁ~ いつ来ても賑わっています!  人気ですね♪


160408-11.jpg 


だって この景色ですもん!
相模湾を見下ろしながら この美味しい春をいただく♪
景色もお味も満足です~♪

この他に遅いお昼ご飯・・・で美味しいパンもいただいたんですが (こちら、パンも美味しいのです)
楽しみにしていた わたしの大好きな黒豆パンが・・・ないーーーーーー!!
売り切れ?と思って尋ねてみたら・・・
今はもう作ってないんです・・・と言われました  (秋に来たときにはまだあったのになぁ~><)
ショックーーーーー


160408-12.jpg 


あれ おいちかったのに ママざんねんですね・・・

ほんと、残念だよ~(涙)


160408-13.jpg 


ふぁーーーあ
ジルたん もうちかれましたよ・・・


160408-16.jpg 


はいはい!
もうきょうは いっぱいお散歩したし
じゃあ さっさと写真撮って 帰りましょう


160408-17.jpg 


もしもし・・・ジルですよ・・・
あのね きょうは もうかえるですけど またくるですからね
つぎ きたら あそんであげるですよ


160408-18.jpg 

ジルさん どうやらこのおともだちが気に入ったらしく
しつこくしつこく この子の耳をクンクンしては内緒話をしていたようです

ねーーねーーー
なんの話してたのーーー?



そんなこんなの 楽し旨しの小さい春見~つけた♪な一日でした!

次 行ったら また黒豆パン復活してないかな~?  ←しつこい?笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

桜ネタはなめこブログでも続いてますよぉ♪小田原はなめこさんが来てからは行ったことがないです。素敵なところがあるんですね。一夜城ヨロイヅカファームも行ったことない・・・ジルちゃん木彫りのワンコに興味津々なのかなぁ♪

クロッカス可愛いですね。こんな自生している沢山のクロッカスはあまり見かけないですよね
ジルちゃん、ブルちゃんのツーショット可愛いですねー 笑
ヨロイヅカファーム、行ってみたいなぁー
また、行きたいところリストに追加だわ🎶

No title

小田原は一ヶ月前からこんなに綺麗な桜が咲いてたんですね
ジルちゃんも満開のお花楽しめたかな
ケーキすごい美味しそう
でも、ヨロイヅカってことはお値段高いんでしょうね~

ゆんさん、もうすぐですね~♪
金・土曜はお天気いいみたいだから良かったですね
いつもオープン前に並んでたけど
今回はオープンと同時ぐらいに着くように行こうかと思ってます
また着いたら連絡しますね
あっ、ももっくまさんも来れるのかな?

こんにちは。小田原=梅のイメージしかなかったです。早咲きの桜も遅咲きの梅もピンク色がきれいですね。
ジルちゃんと桜の写真かわいくて胸キュンです💕
ヨロイヅカファーム?素晴らしい眺めですね。うちの近くにヨロイヅカ氏の弟子だった人の店がありますけど…全然ケーキ違うみたいです(≧▽≦)
ジルちゃん大きなお友達と仲良くできてお利口さんですね(^^)

なめこママさんへ☆

なめこママさん、ブログ頑張ってますよね~
わたし、一度さぼりグセがつくとダメだーーー><
IGだとPC開かなくていいし なんとか続けられてるんだけどね~><
フットワークのいいなめこさんち、ぜひぜひ小田原にも足を伸ばしてみて~♪
ヨロイヅカファームの向かいに一夜城公園もあってそちらのお散歩も楽しめるし、
ヨロイヅカでうまうまも楽しめるしね~♪

ぷぅさま☆

ねっ、そうですよね?
クロッカスってかわいいのに花壇に植えてあるのしかあまりみないですよね?
ここ、クロッカスの丘・・・ってなってて
ポコッポコッって出ている姿がもう愛らしくて~^^
ヨロイヅカファーム、お散歩もうまうまスィーツも楽しめるので
お薦めですよ~♪

Hanaママさま☆

楽しかったですね~ロハス!!
って、お返事遅すぎてごめんなさい・・・
もう秋が待ち遠しい(笑)

小田原のヨロイヅカ、交通の便が悪いので
どうしても車なきゃ行きにくいけれど
ここ、スィーツだけじゃなくて パンもあって
パンはめちゃくちゃお高い・・・ってこともないし
美味しいのでお勧めですよーーー♪

ななこさま☆

確かに 小田原って梅林とかあって 梅のイメージですよね。
ここ フラワーパークもそうなんですが パーク外に桜がたくさんのところがあって
期待してなかっただけに より桜が嬉しかったです♪
ヨロイヅカファームは お散歩もスィーツも楽しめて
行くとテンションの上がる大好きな場所です♪