いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルの誕生日旅行2016・温泉と桜と

ソメイヨシノが満開迎えているというのに 連日のどんより曇り空
花曇りといって 桜の咲くころは お天気が安定しないらしいですが
今年は一度も青空の下で 桜を見てないなーーー><
きょうもお昼ごろまで出ていたお日様が お散歩するころにはいなくなってしまった・・・
明日が花散らしの風雨・・・らしいですが なんとか踏ん張って
週末までもって欲しいものです



さて 旅行記のつづきです
旅行記ってサクサクと読みたいですよね
なのに なかなか進まなくってごめんなさい
今回で終わりますので・・・


はんなり伊豆高原さんにチェックインし、温泉を楽しんだり少しのんびりした後は

160405-1.jpg 


お楽しみの夕食の時間ですよ
はんなりさんは食事がお部屋出しなので 


160405-9.jpg 


こうやって 玄関のほうをいつかいつか・・・とチェックするジル
心配しなくても ほら ジルのご飯が来たよ~


160405-2.jpg 


ジルは生馬肉が苦手なので 軽く火を通した馬肉をお願いしました
カーロの他のお宿では スライスしただけのお肉が出てきますが
こちらは最初から 細かくカットしてくださっているので 食べさせやすくて有り難い
(そのまま出てきた時は手でちぎって細かくしているんです)

ジルのご飯が終わったところで人間用・・・
久しぶりの和のご馳走です

160405-3.jpg 160405-4.jpg


お刺身も新鮮で美味しかったな♪


160405-5.jpg 160405-6.jpg 


美味しいね・・・ってご機嫌で先付やお刺身に舌鼓を打っていたら
コンロの上のお鍋が いきなり豪快に噴火したのでビックリ!!
火をつけて行ってくださったのをすっかり忘れていました><


160405-10.jpg 


疲れているし お腹もいっぱいになったし・・・のジルは またまたこのバッグの中でまったり・・・ 
お鍋が吹いて あたふたしている飼い主を上から目線でご覧になられていました(笑)


160405-7.jpg 160405-8.jpg 


わたし、濃い八丁味噌が苦手なんですが この田楽のような焼き物も美味しかったな 
そう言えば、一番メインの和牛陶板焼きの写真を撮るのを忘れていたようです・・・ 

〆のデザート

160405-11.jpg 


コーヒーではなく ほうじ茶と・・・でした
それもさっぱりしていいですね♪
ご馳走様でした

そして、わたし達が食べ終わったころ


160405-12.jpg 


お姫様は夢の中・・・爆睡中でした
まさか このまま朝まで・・・ってわけにはいかないので パジャマに着替えさせて
いつものベッドで眠っていただきました

わたし達は またまた露天風呂を楽しみ、 
いつもより早めの、日付が変わったころにおやすみなさい・・・


疲れもあって爆睡していたのですが 明け方ふと目を覚ますと 嫌な音が・・・
それも ザーーーーっとすごい音が・・・


160405-13.jpg 


そう、翌朝起きると・・・雨でした

天気予報では 曇り止まりのハズだったのに・・・
降っても ポツポツのハズだったのに・・・

まぁ 今のうちに豪快に降って チェックアウトする頃に止んでくれるといいのよ
そうよ、そうよ♪

気を取り直して・・・ 
朝風呂を楽しんだ後、朝ごはんが運ばれてきましたよ


160405-16.jpg 


同じご飯も こうやって籠に入ってくると なんだかテンション上がります
ピクニックみたいで楽しーーー♪
あっ、ジルは朝ごはんは持参のご飯・・・
でも カリカリだけだと食べないジルさん・・・
やっぱりかーーーー><
・・・と、カリカリにPOCHIさんで買った馬肉のレトルトを混ぜると・・・パクパク!!
カリカリだけでも食べておくれよ~><;


160405-17_20160405223601fb1.jpg 


食後はお庭を散策



160405-18.jpg 


そしてテラスでたたずむジルさん・・・
どうですか?ジルさん・・・雨止みそうですかね~?

雨では行くところがありません・・・
こちらのチェックアウトは11時なので 
とりあえず チェックアウトギリギリまでお宿で粘りましょ(苦笑)


160405-19.jpg 


昨夜、パパとジルが寝落ちしてしまったため 入れることができなかったわんこの温泉
せっかくだから せめて足湯だけでも・・・と 浅く湯を入れたお風呂に入れてみました
本犬はなんでーーー???って感じでしたがね^m^

そうそう、ここ はんなりさんではお部屋の洗面所にこれが用意されてるんです
泥パック!! (写真左)


160405-14.jpg 


以前、この泥パックを使ってみたら モフモフふわふわになって とーーっても良かったんです
今回も使いたかったのですが パックの後、洗い流すだけではダメで 
しっかりシャンプーで落とさなくてはいけないのです
それをするには 朝食後では時間がなさ過ぎで・・・今回は断念

あと、このマナーグッズ


160405-15.jpg 


カーログループのどこも同じわんちゃんマナーグッズが置いてるんだろうと
あまり気にして見ていなかったのですが・・・
良く見てみると 肉球のお手入れグッズまで置いてあって 肉球を保護して滑りにくくするクリームや
飲み水に入れるわんちゃん用のドリンク粉末が置いてあったり 
他では見なかったものが置いてあって もっと早く気付けばよかったーーー
(チェックアウト寸前に気付きました><)
(気付かなかっただけで 他のカーロさんにも置いているのかな?)


160405-20.jpg 

久しぶりのはんなりさん・・・
美味しいごはんと 気持ちのいい露天風呂で ゆっくりのんびり寛がせていただきました♪


さて 11時ぎりぎりにチェックアウトをして なんとか雨が止みました
このまま 止んでくれるといいんだけど・・・


160405-21.jpg 


とりあえず 近場の伊豆高原駅前に広がる大寒桜が咲き始めているようだったので見に来ました


160405-22.jpg 


先ほどまでの雨で 桜の花びらはしずくで重そう・・・
咲き始めたばかりなのにな・・・


160405-23.jpg 


どんよりお天気の中で撮ると やっぱり桜の色が映えないなぁ~><


160405-25.jpg 


それでも 垂れている低い枝を選んで 桜とコラボ♪


160405-24.jpg 


河津桜より少し淡く、でも花びらはこちらのほうがゴージャス!!
河津桜と大寒桜・・・甲乙つけがたく どちらも素敵です♪


160405-26.jpg 


ちょっと髪飾り風に・・・♪
なんて 撮ってみたけれど ジルもわたしもテンションが今ひとつ上がりません・・・
だって・・・また ポツポツ来始めたんですものーーー(-_-;)

急いで車に戻って乗り込んだら・・・


160405-27.jpg 


ギリギリセーーーフ!!
あっという間にこんな感じに大粒の雨が降り出しました
あーーーあーーーーー><;

スマホで雨雲チェックするも、これはもう 止みそうにないとの判断で
残念ながら 家路に着くことにしました

あぁ・・・
せっかく パパが休みを取ってくれた せっかくの平日なのにな・・・
人混み避けて 楽しめるなーーーって思っていたのに 本当に残念です


早い時間に家に着いて 荷物を降ろし、玄関にこのバッグを置いておいたら・・・


160405-28.jpg 

ジルさん、ちゃっかり ここに入っていました

もう いかないですかーーー?

2日目は ほとんどお散歩もできなかったもんね・・・
どこにも行けなかったもんね・・・
ジルも まだまだ旅行を楽しみたかったんだよね

ぜひぜひ、このリベンジをパパにお願いしようね~
(・・・と言いつつ もうこの旅行から1ヶ月半ほど経ってますがね(~_~;) リベンジの気配・・・ないですね><)







~きょうもご訪問ありがとうございます~

「公開」にしているつもりだったのに 「保存」のままでUPされていないのを日付が変わってから気付いたyoーー(・_・;)

コメント

Secret

こんにちは。旅行記サクサク終わるとさびしいです(^^)
お宿のお食事豪華~(@_@)お部屋食だとゆっくりできますね。
ジルちゃんずっとバッグでほんとお利口さんですね(^_-)
わんちゃん用バスいいですね。わんこグッズも充実だし人気のお宿のはずですね。
わかります!旅行が雨だと不完全燃焼で行きなおしたくなるの。
リベンジ旅行なるべくはやく行けますように。。。(⌒‐⌒)

ななこさま☆

こちらのお宿、 
お食事も美味しいし わんちゃん用の露天風呂まであって
お部屋も広いし とってものんびりできるんです。
人気のハズですね。
我が家、3月はいろいろ記念日が重なっているので
素敵なお宿での記念日旅行で癒されてきました♪
雨さえ降らなければ・・・でしたがね><
わんこと一緒に楽しめる素敵なお宿もつぎつぎオープンしているようなので
また どちらかに行けるといいな~♪

いつもご訪問ありがとうございます^^