いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルの誕生日旅行2016・河津桜とお宿と

1週間ほど前に桜が開花したジル地方
ここのところ 毎日のご近所散歩も 桜探し散歩になっています

160330-1.jpg
                                       (きょう3/30のお散歩写真)
だけど 一向に咲き進みませんね~
まだまだ1分咲き・・・とも言えないような感じです
一気に満開になるのも寂しいけれど こんなに咲かないのももどかしい・・・
今週末はお天気もイマイチのようだし 来週末まで桜が持ってくれたら嬉しいのにな~♪



さて 伊豆の誕生日旅行のつづきです


大墳湯の寄り道から桜並木に戻ってきましたよ
河津桜ーーー♪

160324-9.jpg 


ソメイヨシノは清楚な感じ。河津桜はゴージャス感のある桜ですよね
わたしの中の桜色のイメージは ソメイヨシノよりやっぱりこっちかな~?


160324-6.jpg 


桜のトンネルの下をお散歩


160324-7.jpg 


こちらはメインの通りではないので人も比較的少なめ・・・
人が途切れた瞬間に・・・いまだーーーーってね


160324-8.jpg 


オチリふりふり前を歩くジル
桜を見に来たのに ついついこのかわいいオチリを追いかけてしまいます><


160329-1.jpg 


川岸に下りている人たちもたくさん居ますね


160329-2.jpg 


そう言えば 我が家、川岸に下りたことないな・・・
来年は下からも桜を眺めてみたいな♪


160329-3.jpg 


メインの通りにやって来ました


160329-4.jpg 


こちらのほうが桜の木が古そうな感じがします
ジルさん 抱っこされて掲げられると お手手が「うらめしやーーー」になってしまいます><


160329-6.jpg 


風に吹かれてちょっとオスマシ・・・


160329-8.jpg 


パパとジルが車で待っているのに 最後までひとり名残惜しく桜を撮っていました


160329-7.jpg 


こうやって存分に桜を楽しみ また来年会う約束をして~♪

さて!もういい時間になってしまいました!
食事の前に温泉も楽しみたいから 急いでお宿に向かいましょう
なんですが・・・
普段でも河津から伊東方面への道は夕方には混み混みなのに
ましてや河津桜真っ盛りの日曜日
片側1車線の道は遅々として進みません
でも・・・この日のパパさんは冴えていたようで・・・(笑)
またまた 裏道を駆使して 渋滞を回避しつつ頑張ってくれたのですが・・・

それでも この日満室のお宿に着いたのは我が家が一番最後だったようです

160329-9.jpg 


この日のお宿は何年かぶりの 「はんなり伊豆高原」さん
2月はほぼ予約がいっぱいで空きがなかったのですが 
直前にキャンセルが出て運良く 一番人気の「蛍」のお部屋に泊まることができました


160329-10.jpg 


「蛍」が人気の訳はこのお庭が付いているからかな~?


160329-11.jpg 


人間用の露天風呂の隣にはわんこ用のお風呂


160329-12.jpg 160329-13.jpg


寝室とリビングダイニングでひ~ろびろ


160329-14.jpg 


ジルはトイレシートでチッコもうんPもできるのでお庭は特に必要でないけれど
お庭付きはお外でしかチッコができないわんちゃんにはとっても便利ですよね♪
ジルはもっぱら くんくん隊
いろんなお友達のお手紙を丁寧に読んでおりました(苦笑)


160329-15.jpg 


ジルさん、早起きしたし いっぱいお散歩もしたから 
お宿に着いてお部屋とお庭の探検が済んだら もう ねむねむーーーZzzzz
いつものお気に入りベッドも持参しているのに 
なぜだかソファに置いたマシュマロバッグで爆睡中のジル
ご飯の時間まで ひと休みだね

では 人間チームは 夕飯前の温泉を楽しむとしましょー
と言いつつ、飼い主①のほうも睡魔が襲って一緒にうたた寝していましたが・・・><
なので 飼い主②はゆっくり露天風呂を楽しませていただきました♪




夕食~2日目の様子につづく・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

お久しぶりです

遅くなってしまいましたが、、、
ジルちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ゆんさんとパパさんに愛されてとっても幸せなジルちゃん。
健康で素敵な一年になりますように。
河津桜。わたしも大好きです。
きれいですね~。
来年は河津に行こうかなぁ。続き、楽しみにしています。

お久しぶりです(^◇^;)
遅くなりましたが、ジルちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。🎉
セーターは手編みなんですかぁ⁉︎
凄いです!!愛情たっぷりでジルちゃん幸せですね(*^_^*)

ナビとの葛藤、あるあるですよね!
ナビを信じてシマッタ〜(~_~;)って 笑
そらにしても!伊豆高原のお宿ステキですね〜
お庭もワンコには嬉しいですよね
いつか行きたい宿に登録しとこーっ!😉

こんにちは。河津桜の並木華やか色ですね~ジルちゃんのうらめしや~(^^)手の力抜けちゃうんですよね。
伊豆のお宿素敵♪お庭つきいいですね。伊豆はうちから車で4時間位です。いつか行きたい場所なので旅行記楽しみにしています。

いいこさま☆

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
先日はジルにお誕生日のお祝いメッセージを
ありがとうございました。
いつのまにか ジルもシニアと呼ばれる世代に入りましたが
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ!!
みんなでめざせ20歳しなきゃですもんね^^

ぱふぇちゃんにも会ってみたいな~♪
ぜひ また お会いできますように^^

ぷぅさま☆

ジルへのお祝いメッセージありがとうございます。
手編みのセーター・・・
早くから編み始めたのに 少し編んでは放っぽって、また編んで・・・
ってなかなか進まず 出来上がったら 
もうセーターの季節じゃなくなっていた・・という・・(泣)

こちらのお宿、わんこに人気だけあって 食事も美味しいし、
お部屋ごとについているわんこ用の檜の露天風呂が贅沢ですよね。
ぜひ、足をのばしてみてください^^

ななこさま☆

今、ソメイヨシノが満開を過ぎましたが 
今年は曇り空が多かったせいか 一段と色が薄く
どうも寂しげに見えてしまいました。
ソメイヨシノは心静かに・・・
この河津桜はちょっとウキウキと見る・・・
そんな感じですよね。
我が家からも 伊豆って近いようで結構遠いんですよね。
でも、許されるならぜひ、この河津桜の季節がお薦めです。
混雑は覚悟で・・・ですが 
桜と温泉で癒されてください^^