いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルの誕生日旅行2016・河津桜と大噴湯

桜も咲き始めたというのに 昨日きょうのジル地方は冬に逆戻り
さむーーーい
桜に花冷えはつきものだけど 寒すぎる・・・

この寒さでは 花見って気分でもないだろうから・・・
ここで ちょっと途中の出来事は飛ばして 2月末のジルのお誕生日旅行の話を・・・

ジルのお誕生日には伊豆に旅行に行くのが ここ何年かの恒例となっていますが
今年は 暖冬のせいもあってか やたらと開花が早いと聞き
急遽 日程を変更し いつもより2週間ほど早く伊豆旅行に行くことに・・・
(急遽変更にもかかわらず運良く希望のお宿が取れたのです♪)



2月28日

ちょこっとだけ早起きして 伊豆へ向かいます

河津桜真っ最中の日曜日というのを考慮して 渋滞回避の有料道路を選択
箱根ターンパイクから伊豆スカイラインで混む道を避けて・・・
・・・のハズが ん?ここ左でしょ?   とわたしが思ったところをオットは右折
たしかに ナビも右へ行けと申してはおりましたが・・・
ナビってアテにならないこと多くないですか?
ここは 絶対に左だと思うんだけどなーーーー

案の定、ナビは伊豆スカイラインへの道ではなく
距離的には近いけれど伊豆縦貫道の一番混む道へと誘導するではないですか・・・!!

あーーーぁ・・・
事前に言ったのになーーー ここは絶対に混むから伊豆スカイラインで行こうねーーーと

もちろん 車中バトル勃発です・・・><

160324-1.jpg 

途中トイレ休憩で食べたワサビソフトのワサビがよりツーーーンときます><

オットもヤバイ!と思ったのか 必死で地図を見て迂回路を探し、裏道→裏道と渋滞のメイン道路を横目に
順調に進み、結果、ほぼ予定の時刻近くに現地到着

まっ、結果オーライ
オットのドヤ顔、撮っとけば良かったよ^m^

そんなこんなで いつもの穴場の駐車場も運良く停めることができ

160324-2.jpg 

 
今年も満開の河津桜に会うことができました!!
きれい・・・綺麗ですよね~♪


160324-3.jpg 


なんだろ? このほっこりする可憐な色合いは・・・
これを目にすると 先ほどまでの車の中のギスギス感もあっという間に雪解け~^^
先週が満開だったということですが まだまだ綺麗です


160324-4.jpg 


ジルだって ニッコニコ


160324-5.jpg 


アハっ アハっ て声が聞こえてきそうじゃないですか?
ジャラリーのみなさんに かわいい♪ かわいい♪ なんても言ってもらってご機嫌で
ジルもほんのり桜色に染まっています


いつもはこのまま川の両岸を散歩~なのですが 
ちょうど、この前日にテレビで河津散歩をやってて


160324-10.jpg 


この峰温泉大噴湯公園にも立ち寄ってたんです
いつも素通りしてたけど テレビを見ていたらなかなか面白そうーとやって来ました


160324-19.jpg


もちろん 大墳湯のほうへ


160324-11.jpg 


これがそうみたいです
これは古くからの源泉で 毎分600ℓ 100℃の源泉が地上30mほど噴き上がる自墳泉
放っておくと自墳がすごいので 吹き上げ口を絞ってあるそうなんですが
1日7回 1時間おきに噴き上げさせて力を逃しているんだとか・・・
その大墳湯が見られるまでに 少し時間があるので


160324-12.jpg 


これこれ!!
ここで卵を買って~~の


160324-13.jpg 


大墳湯前のアチチのお湯のところに持っていって~~の


160324-14.jpg 


おじさんにカゴを渡すとアチチのお湯に沈めてくれます
待つこと10分前後 (固さの好みで違ってきます)


おっと、 その間に大墳湯の時間になりました


160324-15.jpg 


あーーー残念ながら あの大迫力、これでは伝わらないですねーーー><
空高く熱湯と湯気が噴きあがります


160324-16.jpg 


ものすごいミストが降り注いできます・・・
が、温泉成分を含んだミストゆえ、自分が被る分には美肌効果?でいいのですが
カメラのレンズにはよくありませんので カメラ撤収・・・
約1分間の大墳湯ショーでした


160324-17.jpg
 

大墳湯が終わったころ そろそろ我が家のたまごちゃんが食べごろのようですので引き上げにいきます
アチチのお湯から 今度はお水にドボン
30秒ほど冷やしたら出来上がり


160324-21.jpg 


大墳湯のキャラクター・フントーくんのハンコ入り


160324-18.jpg 


ちょうどいい茹で具合です  (ジルは食べられませんがね><)
お塩も添えられていましたが 温泉のお湯で茹でるからか何も付けなくても十分美味しかったです
箱根の黒玉子よりいいかもーーー^^ 
なかなか楽しかったな♪


160324-20.jpg


さっ、ちょっと寄り道したけれど この日の目的は 「さくら」 だもんね
もっともっと 桜を楽しむことにしましょーーー♪





つづく





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメントもありがとうございます
お返事いつも遅いですが しばしお待ちいただければ幸いですm(__)m

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます