いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

根岸の梅とちょっと異国情緒なお散歩へ

先日のジルの8歳の誕生日記事には 温かいお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました
少しずつですがお返事をさせていただきました
こんなサボリっぱなしでいつ更新しているかも定まっていないブログなのに
こうやってご訪問くださりコメントまでいただき 本当に感謝です
これからも ジルとジルブログをどうぞ宜しくお願いいたします~^^


明日からの3連休あたりに 桜の開花宣言が出るとか出ないとか・・・
やはり今年はソメイヨシノの開花も早いですね
ソメイヨシノの開花までには 伊豆旅行での河津桜の記事をUPすると
言ったような、言ってないような・・・?
もう開花しちゃうなら・・・無理・・・で・・・す・・・・ね(>_<) スミマセンーーー



で、桜が開花するか?って話題の時に ジルブログではやっとこさ梅の話題です
お付き合いいただければ幸いです


2月7日のこと

毎年 梅散歩をする場所・・・と言えば、根岸森林公園

160312-1.jpg 

ん?梅散歩・・・って言いながら これって桜じゃない!!ですよね?
公園の入り口に数本 早咲きの桜が咲いていました


いつもこちらに梅を見に来るより数週間早めですが 桜だって咲いているんだから大丈夫そうだね
と 言いながら公園の中に進んでいくと・・・

160312-2.jpg 


あれ?
まだ 蕾も多くて あまり咲いてないね~><


160312-3.jpg 


開花している木を選んで ジルさん梅の匂いをクンクン
いい匂いしますか~?


160312-4.jpg 


こうやって咲いている木だけを写すといい感じに見えますが
実際には まだ咲いているのは3分ぐらいだったでしょうか・・・
今年は梅の開花も早く、我が家の前の小さな公園では すでに梅が満開を迎えていたのですが
いつも開花が遅めのこちらの梅は やはりまだまだ・・・でした


160312-5.jpg 


それでも 来たからには 梅とジルを撮らなきゃね・・・


160312-6.jpg 


しつこく撮っていたら ジルに顔を背けられてしまいました><


160312-7.jpg 


はいはい!!
じゃあ、きょうは 少し奥のほうまでお散歩に行こうね♪
・・・と、いつもはあまり行かない公園の奥のほうまで歩いて行くと・・・


160312-8.jpg 


突然、異国情緒な建物が現れます
ココハドコダ・・・?

この建物はね
その昔 この公園が東洋一の規模の競馬場だった頃に J.H.モーガン氏が設計した一等馬見所跡
近くで見ると廃墟そのもの・・・に見えるのは
昭和18年に戦争のためにこの競馬場は閉鎖されたって言うから 
閉鎖から かれこれ70年も経つんですものね 


160312-11.jpg 


で、この建物を背景に写真を撮ろうと ジルにスタンバッてもらうんだけど
ずっといらっしゃるんですよ・・・後ろの黒い服の男性・・・><


160312-9.jpg 


パパがギャラ先払いでジルのご機嫌を取ってくれてます^^;


160312-10.jpg 

いくら待ってもダメそうなので・・・
アングルを変えて 男性が写らないように撮ってみました
結果・・・
空も写って いい感じ~♪
おじさん・・・ ありがとう~ですね


160312-13.jpg 


右端の建物に絡まるツタ・・・
冬なので枯れていますが もう少ししたら緑の葉っぱが芽吹いてきます
緑のツタの葉が絡まる風景も素敵なので その頃にまた来ようね~


160312-14.jpg 


さっ、たくさんお散歩したから お馬さんのところを通ってお茶をしに行こう~♪

少し歩いて 公園向かいのわんちゃんOKのカフェに来ました
 

160312-15.jpg 


2月にしては暖かい日ではあったけれどやはり2月は2月・・・
温かいラテを飲んでほっこり


160312-16.jpg 


お散歩で疲れた身体には糖分補給^^
最近、パンケーキを食べることが多くてワッフルって久しぶりだったな~
久しぶりのワッフルも美味しかった~


160312-17.jpg 

パパ・・・ねんねしてるですよ・・・

どうやら この頃からパパは花粉症のつらい日々が始まったらしいです
今年は花粉量が多い・・・と予想されていましたが 花粉症のみなさんには本当に辛い季節ですね


160312-18.jpg 

パパに抱っこされていたら 
この窓際・・・いい感じに夕日が当たって ポカポカ暖かいらしくジルまで眠くなったようです
たくさんお散歩もしたしね~♪

こういう何気ない日々が本当に幸せなことだと感じる今日この頃・・・♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

梅?と思ったら、やっぱり桜だったんですね
梅も桜も可愛いな~♪
梅はもう終わっちゃったけど、
もうすぐ桜も開花宣言されそうだから楽しみデスね

ちょっと、ゆんさ~ん
良い情報ありがとうございます
全然チェックしてなかったから
ゆんさん教えてくれなかったら、わからなかったΣ(゚Д゚)
あと一ヶ月じゃないですか
すっごい嬉しい
うちももちろん 土曜日朝一で行きますよ~♪
楽しみデスね

ジルちゃん梅の花のよい薫りしたかな。。
こんな建物があるんですね~まるで外国(@_@)世界遺産みたいです。全然知らなかったです。ジルちゃんのお陰で巨大さがわかりました(^_-)
やさしい夕日につつまれてZzz・・父娘。ほんとにそんなひとときがいちばん幸せなんだなって私も思います(⌒‐⌒)
桜の開花宣言でましたね(^^)うちの方はもうちょっと遅いです。
桜とジルちゃんの写真も楽しみにしています♪♪♪
コメント欄あいていたので、、またまたいれさせてもらいました(^^;

ななこさま☆

返事の遅いジルブログなのに いつもコメントありがとうございます^^

ここ、こうやって見ると異国情緒たっぷりでしょ?
近くで見ると廃墟そのもの・・・なんですがね・・・><
明治の時代にここで競馬が開催されていた・・・なんて
鹿鳴館時代のようなドレスを着た貴婦人が
この建物から観戦していたのかな?とか
思いをはせるだけでもなんだかロマンチックですよね♪

また ツタが緑色になって覆うころにお散歩に行って
写真撮ってきますね♪