いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

とみやま水仙遊歩道で水仙の中をお散歩

3月に入ったばかりだというのに 早くも春の気配ですね

先週末というか、今週頭・・・というか、
とにかく毎年恒例のジルのお誕生日旅行に伊豆の河津桜を見に行って来たのですが
2月末ですでに満開のピーク過ぎてました
いつもちょうど 誕生日頃に行っていい感じだったので 2週間ほど早いってことでしょうか?
ってことで ジルのお誕生日旅行も 予定を2週早めて フライングで行ってしまいました
その記事は また後日・・・
ソメイヨシノの開花までにはUPします!!  


旅行やら何やらで また少しサボってしまいましたが・・・

1月16日のこと

毎年 行きたいね~って言いながら いつも見頃を逃していた房総の水仙を見に行くことに♪
高速を使えば 我が家から海ほたるまで30分強
そこから館山道を経て 到着したのは 道の駅・冨楽里とみやま


160302-1.jpg  

ここに車を停め、案内所で地図をもらったら・・・

長閑な歩道を1キロほど歩きます!

160302-2.jpg 


いいお天気過ぎて 途中コートも脱いでしまうほど・・・
そして 歩き進むと トレッキングツアーらしき団体さんと一緒になりました
みなさん トレッキングシューズにリュックで ストック?を手にしたひとも・・・
ん?ん?ん?
と 思いながら 一緒に歩くと 遊歩道の入り口・・・という看板が
写真を撮る余裕がなかったので ご覧いただけないのですが
ほんとにここ登って行くの?っていう道・・・
思わず トレッキングツアーのガイドさんを振り返って 確かめたほど・・・
ガイドさん、

「だいじょーーーぶですかーーー?」

そりゃあそーだ!
我が家、お気楽な格好で、スニーカーでもなく わたしは普通のブーツ、オットもカジュアル靴
だってね だってね 「水仙 遊歩道」ってネーミングなんだもん・・・
遊歩道・・・遊んで歩く道だよ???


まっ しばらく歩くと

160302-3.jpg 

こんな感じの道に・・・なんとか大丈夫そう・・・

とりあえず ゆっくり歩くために

160302-4.jpg 

トレッキング隊のみなさまに 先を譲ることに・・・
 

山道を登ると

160302-5.jpg 


一面の水仙畑が現れました


160302-6.jpg 


そう、ここは 「水仙畑」で 花農家の生産者の方が栽培されている7つの水仙畑をつないだのが
この 水仙遊歩道なんだそうです


160302-8.jpg 


お日様に照らされて 水仙がキラキラ
そして このあたり一面 いい香りが漂ってます


160302-7.jpg 


クンクン・・・ジルさんも香りを確かめて・・・っと♪
水仙の香り・・・わかったかな?


160302-9.jpg 


このあたりが 頂上なのかな?
前回の菜の花の吾妻山とかに比べると そんなに高さはないように思うのだけど・・・?
何せ 整備されていない道だから・・・


160302-10.jpg 


でもでも 一面の水仙にテンション上がります


160302-11.jpg 


初めての道だから この先 まだ水仙がいっぱいあるのか? 
どんな山道が待っているのかがわからず とりあえず ここでいっぱい写真を撮って・・・


160302-12.jpg 


歩いて行くと ミツバチの巣箱がたくさん・・・
この水仙の蜜を吸ったハチミツ・・・美味しいんだろうな~♪


160302-13.jpg 


案内所の方に 「展望所にもぜひ寄ってきてくださいね」と言われた その展望所がこちらのようです
行ってみましょう~


160302-14.jpg 


わぁ 海が一望できますよ。なかなかいい眺めでした
さっ そろそろ下りの道へ
ここは 上りの道と下りの道は別々になっています


160302-15.jpg 


下りは まわりが水仙に囲まれていて とってもいい感じ


160302-16.jpg 


せっかくだから(何がせっかくなのか不明だけど?) 先を行くジルのおちりショットを^^
なかなかたくましい後ろ姿ですな!!


160302-17.jpg 


時おり ジルを呼び止めて モデルさんをお願いして・・・


160302-18.jpg 


この高さだと 歩きながら撮ると ちょうど水仙とコラボできていいんですよね♪ 
前に回って 歩いてくるところを撮ろうと待ち構えていたら・・・
なんと、ジルさん  あっ、撮るのね・・・って 自らお座りしたのにはビックリ!!
ご協力ありがとう♪


160302-19.jpg 

この水仙に囲まれた小道が終わると 結構急な滑りやすい下り坂となり
ジルさんはパパ抱っこで下りました・・・
わたしも なんどか滑りかける・・・という

でも とっても綺麗だったし、とっても楽しいハイキングとなりました♪

この遊歩道、だいたい一周3.5キロほど (時間にして1~2時間ほど)
トレッキング・・・というほどではないけれど もし来年とか行ってみようと思われた方、
とりあえず足元はスニーカー そして両手の空くバッグで行かれるのが良いかと思われます~
(実際、この遊歩道で一緒になった方で お気楽な格好してたのはジル家だけだったと言う・・・><)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
