いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

菜の花の黄色は元気色

1月10日のこと


毎年 1月の終わり~2月の初めごろに見に行く二宮町の吾妻山の菜の花
お友達がお正月休みに行くとすでに満開だったというのを聞いて
急いで行ってみることに・・・

ちょうど 前日だったかに テレビで放送されたらしく
臨時駐車場の近くには 交通整理の警察官が出るほどの賑わい

テレビのことは知らなかったのですが、
午前中は混んでるだろうと見越して 少し遅めの午後2時過ぎに駐車場に到着
ちょうど混雑が緩和された頃のようで そんなに待つことなく 臨時駐車場にも入れました

吾妻山公園への道にはいくつかのルートがあり、
ほとんどの人は 一番最短ルートの300段の階段があるルートを選択されますが
我が家は ジルの足のこともあり いつも階段を避けて この坂道を登る中里口ルートから・・・

160225-1.jpg 

駐車場からだと なかなかの距離
プラス、ジルが元気過ぎて歩くのが速~い
ゼイゼイ・・・  ま、ま、待ってーーー  (笑)
と言いつつ 頂上に着きましたよ

160225-20.jpg


疲れも吹っ飛ぶ一面のビタミンカラーと 薄っすら富士山のお出迎えです♪

 
160225-22.jpg


さすがに どこも人がいっぱい!


160225-3.jpg


少し空いたところでまずは菜の花とね~♪

 
160225-5.jpg 


何枚もしつこく撮るものだから ベーーーだって(笑)


160225-4.jpg 


はいはい。パパからギャラの配給もらってご機嫌直してね^^


160225-6.jpg 


運よく 写真を撮ってたすぐ横のベンチが空きました
さっそく 座って菜の花鑑賞


160225-7.jpg 


菜の花の黄色と青い空って なんて優しい配色なんでしょ


160225-21.jpg


見とれていたら 目の前をたくさんの蜂が行き交って 蜜を吸ってます
菜の花の蜂蜜・・・美味しいんだろうな♪ 
 

160225-9.jpg 


ベンチでおやつ食べたり のんびりしていると だんだん日が傾いてきて
「ジル、まぶしいですよーーー


160225-11.jpg 


お日様のあたり具合によって 菜の花の色もどんどん変化していくんです


160225-12.jpg 


菜の花に一番いい角度で太陽があたっているのか 花がキラキラ輝いてます


160225-23.jpg


綺麗だね~♪

 
160225-14.jpg 


お隣のわんちゃんは ポカポカお日様が気持ちいいのか 抱っこされてうとうと・・・zzz


160225-15.jpg 


この日は 本当にいいお天気でポカポカ暖かくてコートを脱いだぐらいだったんです


160225-16.jpg 


ゆっくりのんびり菜の花を楽しんでいたら・・・夕暮れの時間になってしまいました
暖かいからこそ この時間まで ここに居られたのかも・・・


160225-17.jpg 


日が暮れるとともに 富士山のシルエットがハッキリしてきましたよ


160225-18.jpg


なんとか かろうじて富士山と菜の花とジル・・・のコラボが撮れました♪

さっ、真っ暗にならないうちにお山を下りなきゃ!!
いつもは帰りは早い階段ルートで帰るのですが この日は帰りも行きと同じ中里口ルートで帰ることに
帰りは下りだから あっという間!
でもでも・・・冬の夕暮れはあっという間に真っ暗になっちゃう・・・
この道だと 階段みたいに筋肉痛になることもないし いいんだけど 外灯もないし
とてもじゃないけど 日が暮れたらパパが一緒じゃないとジルと二人だけだと 恐くて歩けませんね><

とっても綺麗な菜の花のビタミンカラーに いっぱい元気をもらった冬の一日でした♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
