いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

毎年恒例の12月伊豆旅・綺麗な景色に菜の花に

土曜の夜から日曜にかけては 嵐のような雨風
どうやら春一番だったそうですが、翌月曜日は気温が急降下
時折 冷たい雨が降り 夜には雪もちらついた さむーーーーい一日
これも一応 三寒四温なの?
気温差が大きすぎて 体がついていけませんよね><
みなさまご自愛くださいね




さて、旅行記のつづきです

旅の2日目は

朝食の時 宿のスタッフの方が 「こんなにクリアな空は久しぶりです」 とおっしゃったので
ならば、景色を楽しめるところに行こう・・・と
160215-1.jpg 
リフトに乗っていますよ


うーーん かぜがきもちいいですーーー
160215-2.jpg 
お日様と心地よい風を受けながら ぐんぐんお山を登っていきます


着いたのは・・・
160215-3.jpg 
もう おわかりの大室山
 


暖かい日ではあったけれど 
160215-5.jpg 
標高580m!! さすがに風がちょっと冷たいかな


前回 来た時は工事中で半分歩けなかったこの遊歩道
160215-6.jpg 
改修工事も終わって とっても綺麗で歩きやすくなっていました
(・・・なのに 道を外れて我が道を行く・・・なジル><)


あれ? なんか人だかりが・・・ なんだろ?
160215-7.jpg 
イモムシのようなものが 横たわっていますけれど? 笑



イモムシの正体はパラグライダーですね
160215-8.jpg 
風を捕らえて 今、まさに飛びたとうとしています 


3・2・1・・・GO!! TAKE OーーーFF!!
160215-9.jpg
フワリと浮いて 見る見る間に離れていきます 



青空の下で 気持ち良さそう~♪
160215-10.jpg
しばらく 気持ちのいい空中散歩を楽しまれていました
 

ジルも空をお散歩してみたい?
160215-11.jpg 
ジルたんは しばふのうえでいいです・・・


クリアだった空も富士山方向には 雲が押しくら饅頭状態
160215-12.jpg 
富士山が見えなくて ちょっと残念だったけどね・・・


でも 大室山のまわりを一周 お散歩楽しんだものね・・・
では 帰りのリフトに乗りましょう
160215-13.jpg 
こちらのリフトの下り、景色が良くって大好き♪
ずーーっと眺めていたいくらい・・・

一度途中でリフトが止まって ドキッとしたけどね・・・><


さて 次はどこに行く?

いつも同じでつまらないかもだけど やっぱり ちょっと早い春を感じに行こう!!

160215-14.jpg 
とやって来たのは 伊豆四季の花公園


季節外れ?なのもあって 閑散としていますが・・・

160215-15.jpg 
温室の中はブーゲンビリアが満開


ブーゲンビリアと写そうと ジルを抱っこで高い高いすると 
どうしてもショボボーンな顔になってしまうので
160215-16.jpg 
高い高いは止めて こんな感じでしか撮れませんでしたがね


クリスマスも近かった・・・ということで ここも見逃せません
160215-17.jpg 
ポインセチアのツリーの前で・・・
一応 クリスマスを意識して赤いお洋服着せてます^^;


そして、咲いていましたよ・・・菜の花・・・♪
160215-18.jpg 
ブランコ越しに一枚


今年は暖かくて どちらの菜の花も早くから咲き出していましたよね
160215-19.jpg 
こちらは 暖かい伊豆・・・とあって毎年12月には咲き出していて


元旦に この場所から 菜の花越しの初日の出が拝めるのだそうです

160215-20.jpg 
いいね~♪ 伊豆の温泉宿で年越し・・・とか 一度はしてみたいものですね^^


入園料を払って入るわりには 季節柄お花が寂しい四季の花公園で
160215-21.jpg 
菜の花以外に 唯一 華やかだったハート型のパンジーと♪
(実際には菜の花畑もそんなに大きくないんですよ・・・><)


お昼も随分回って さすがにお腹が空いてきました
160215-22.jpg 
毎回 一度は行ってるかも?な 「Cafe SORA」さんへ
大室山や四季の花公園でたくさんお散歩したジルさん、疲れておネムのようです・・・


マクロビオテックなお店なので 
160215-23.jpg 160215-24.jpg
車麩のカツレツランチと 大豆ミートの鶏カラ風丼


アップルパイまで食べてしまいました
160215-25.jpg 
ゆっくり休憩した後は 今回の目的のひとつ


神祇大社にやってきました
160215-26.jpg 
茅の輪が・・・これって年中あるのかな? それとも早、お正月準備?


せっかくなので
160215-27.jpg 
ジルと一緒に輪くぐりしました


2008年生まれのジルさん、満7歳
160215-29.jpg 
人間でいうと 七五三

なので 少し遅くなりましたが こちらの神社でおまいりです 

絵馬をいただくと 神主さんがご祈祷してくださるんですよね
160215-30.jpg
これからも 健康で ジルが楽しいと思える毎日が送れますように
そして いつまでもいつまでも一緒にいられますように・・・との願いを込めて
わんちゃん絵馬を奉納して来ました

絵馬に自分で描く我が子の絵は・・・
あまりにも天才的で他人様にお見せできませんので 割愛させていただきます(笑)
(自分の絵心のなさビックリ!!)



さて 今回の旅の一番の目的も無事終えたので そろそろ帰途につくとします
伊豆旅行記、お付き合いいただきありがとうございました~^^




~きょうもご訪問ありがとうございます~
