いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

毎年恒例の12月の伊豆旅・虹の郷編

ここのところ恒例となったクリスマス頃に行く伊豆の旅
始まりは我が家の結婚記念日が1月1日の元旦・・・ということで
みなさんのように 結婚記念日ディナーとやらに行ったことがない・・・
と わたしが ブーたれたことで ならば 少し早めにお祝い旅行をしよう、
ついでにクリスマスも兼ねて どこかに旅行に行こう・・・となったのです

ただ クリスマスといえば 年末も押し迫っており なにかと慌ただしいので
少し早め早め・・となりつつありますが・・・

ということで 12月19日のこと・・・


足柄SAから見た富士山
160209-1.jpg
少し雲がかかっていますが いいお天気です♪ 

我が家が伊豆に行くのに東名経由で行くのはめずらしい・・・
いつもは湘南方面から真鶴・熱海を経由して行きますからね
めずらしく 東名経由で行ったのは
少し前に伊豆に旅行に行ったお友達のブログで「虹の郷」知り
ちょうど 12月からのわんちゃん入場OK期間だったから
(残念ながら 普段こちらはわんちゃんNGらしいです)

さて、わんちゃん連れの承諾書にサインして入場です
160209-2.jpg 
あっ うしろに パディントンが見える♪


ちょうど 今、映画でパディントンが公開中ですよね
160209-3.jpg 
映画のパディントンはより熊に近づけたかった・・・ということで あまりかわいくないようですが
こちらのパディントンは 昔から見ていたキャラクターのまんまでかわいかったな


こちらはロンドンバス
160209-4.jpg 
なるほど~  どうやらこのエリアはイギリスを模しているようですよ
(なにもわからずにやって来ている我が家・・・><)


160209-5.jpg 
このロンドンバスはカフェなんですね


こちらの園内にはロムニー鉄道という鉄道が園内交通として走っています
160209-6.jpg 
ジルものっていいんですよーーー♪


そうなんですって。だいたい こういうのってわんちゃんNGが多かったりしますがこちらはOK
160209-7.jpg 
ただ ちょうど出たばかりだったので 鉄道の終点まで歩いて 帰りに乗ることにしました



160209-8.jpg 
これは 時代を感じさせるイギリスらしい車だね。。。カッコいい



160209-9.jpg 
暖かい日だったので のんびり ゆっくりお散歩



160209-10.jpg 
歩いている横を機関車が通り過ぎていきました
これが ロムニー鉄道ですね^^ 
イギリスで走っている一番小さな規格の15インチゲージ(線路の幅が約38センチ)
と呼ばれる蒸気機関車なんですって!
えっ? よくテーマパークにある感じのなんちゃってかと思ったら本物だったんだーーー
すごい!!


160209-11.jpg 
途中には わんちゃんの水飲み場も完備
こんな設備まであるなら 期間限定と言わず 通年利用できればいいのになぁ~
 

こちらの園内には イギリス村、カナダ村、日本庭園、フェアリーガーデンなどが点在
160209-12.jpg 
少し離れたところには 芝生?のドッグランも併設されているようです



160209-13.jpg 
フェアリーガーデン、薔薇の季節に来たら綺麗でしょうね
(でも その季節はもう わんちゃんNGなんですよね・・・)


踏み切りです
160209-14.jpg
ジル・・・ うしろ、うしろ・・・!! 



160209-15.jpg 
ん? なんですか? 



この橋も 実際にある何とか・・・って橋を模して作ってあるそう・・・
160209-17.jpg 
橋を渡る機関車とジルのコラボを撮ろうと しばし待ちましたが機関車は来ず・・・残念



さぁ 終点のネルソン駅に到着です
160209-16.jpg 
じゃあ ここから始発のロムニー駅まで機関車に乗って戻りましょう


駅員さんに誘導されて 乗り込みました
160209-18.jpg 
席ごとにドアがあって 駅員さんがドアの開け閉めをしてくれるのです
あっ、観覧車に乗ったときみたいな感じかな? 
個室・・・ではないけれど 一応 他の席とは行き来できないようになっています
車両の幅は1.1m 高さ1・6mとコンパクトでした
車両の幅が狭いので 通路が作れないってことですね


乗ったのは わんちゃん連れ専用車両です
160209-19.jpg 
なので バッグインしなくても 乗れるんですよ


しゅうぱーーーつ!!
160209-20.jpg 
シュッポーー シュッポー  のんびり走ります
結構 車両が長いんですよ。小さいのに馬力があるんですね?


この日に乗った機関車はカンブリア号 1992年製造だそうです (他にも何台かあるようです)
160209-21.jpg
ピカピカに磨かれていて とっても手入れの行き届いた機関車 
本物の蒸気機関車に乗れて 楽しかったな~♪
「テツ」にはたまらないかも・・・ですね

この後、園内の日本庭園や伊豆の村もお散歩して 虹の郷を後にしました

虹の郷のワンちゃん入園OKは 12月1日~4月20日頃までだそうですよ




つづく



~きょうもご訪問ありがとうございます~
