いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今頃ですが 赤レンガ・クリスマスマーケット

きょうは立春
いつもは暦の上だけ「春」で本当の春はまだまだ・・・って感じですが
どうやら 今年は本当に春が近い?
来週末の横浜の最高気温・・・18℃とかって出ているのですが・・・
ビックリですね

ところで 昨日の節分、みなさんは恵方巻きを食べましたか?
我が家、パパがいらない・・・っていうので 今年もごくごく普通のメニューでした
恵方巻きっていつからこんなに浸透したのでしょうね?
160204-1.jpg 
・・・という訳で 我が家では豆まきだけしましたよ
やっぱり 「福」は来て欲しいですものね・・・^^




12月6日のこと


点検のため車をディーラーさんに預け 少しお散歩です
160202-1.jpg 
いつもは11月にはもう散っているハズの銀杏の葉っぱ 
2015年は12月に入って やっと黄葉でしたね


なかなか こちらに来れなくて もう見られないかな?と思ったけれど
160202-2.jpg 
黄葉が遅かったおかげで 間に合ったね^^
 

いつもは山下公園の中を歩くけれど
160202-4.jpg 
せっかくだから イチョウ並木を歩きます
 


到着したのはヨコハマ赤レンガ
160202-6.jpg 
えっと・・・これはくるみ割り人形?
懐かしいなぁ~
幼稚園の頃、くるみ割り人形の本が大好きで 
毎朝 登園前に読んでて 最後には話をソラで覚えて話してた・・・らしい←あくまでも「らしい・・・」
そんなに大好きだったくるみ割り人形なのに 今や あらすじさえも・・・忘れてる
そんなもんですよね?
でも この人形には見覚えがありましたよ


・・・って余計な話は置いといて・・・
160202-7.jpg 
やって来たのは 赤レンガのクリスマスマーケット


160202-8.jpg 
ヒュッテがたくさん並んで いろんなうまうまが販売されていますが・・・


この日は 時間に制限があるのでうまうまはパスです
160202-9.jpg
とりあえずは クリスマスの雰囲気を味わおうと・・・ 


毎年 お会いするサンタさん・・・見っけ!!
160202-10.jpg 
あぁ・・・ジルさん。  サンタさんに踏まれないように気をつけてね・・・


ちょっとーーー サンタさんってばーーー!!
160202-11.jpg 
ジルのプレゼント、ちゃんとはいってるですかーーー??

・・・と 袋の中を覗き込むジル><笑

あっ、そうだ ジル、さんたさんにおてがみかいてなかったです・・・
160202-12.jpg
じゃあ今、直接 サンタさんに欲しいものお願いしといたらどうかな? 苦笑 


2015年のクリスマスツリーは 西野カナさんプロデュースだとか・・・
160202-13.jpg 
ん? 毎年 同じように見えるのは・・・わたしだけ???


あっ、 ちょっと違うか・・・
160202-14.jpg 
赤いリボンがいっぱいのラブリーなツリーだね



トナカイさんにも遭遇~  笑
160202-16.jpg 
ちょっとおたずねするですよーーー あなたはだれですかーーー?
それからーーーハーネスのつけかたまちがってるですよ・・・?
だって それじゃあ うまうまがたべられないですよ・・・


ジル~ これは トナカイさんだよ (ん?奈良の鹿にも見えるけどね・・・?)
トナカイさんは ソリを引っ張ってサンタさんを連れてきてくれるんだよ・・・
160202-17.jpg 
トナカイシャン!!ジルのオウチはね・・・よこはまのね・・・コショコショ・・・
それから うまうまがたべられるように ハーネスつけなおしたほうがいいですよ・・・

トナカイさんだってうまうま食べたいだろうからね。ナイスアドバイスかもよ~^m^
で、しっかり トナカイさんにおうちの場所も教えていたみたいですよ・・・ぷぷぷっ
 


日が暮れてきましたよ。ツリーに明かりが灯るまであと少し・・・
160202-19.jpg 
でも、ディーラーさんに車を取りに行かないといけないし タイムリミットです!


キラキラ輝いたツリーを見たかったな~♪
160202-20.jpg 
クリスマスまでには もう一度ぐらい夜に見に来れるでしょーーーと思っていましたが
結局 その後 訪れることができず キラキラは見られなかったのです・・・



そして・・・一生懸命に住所を教えたトナカイさんは
クリスマスにサンタさんを連れて来てくれたんだっけ?

うーーん・・・  うち、煙突ないからね・・・^^;  





~きょうもご訪問ありがとうございます~
