いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

酉の市はうまうまがいっぱい

今夜から雪になるかも?と言われているジル地方・・・
週末のたびに寒波がやってきて なかなかジルとお出かけができません
何年か前にも 週末の度にドカ雪が降った年があったな~
明日はどうなるんだろ?



11月29日のこと


2015年のお酉さんの日は3回ありました
その3回目の酉の日はちょうど日曜日・・・ということもあって
毎年の恒例になっている るぱんくんちとの酉の市ツアー、パパ達も一緒に参戦です!


約束の時間まで まだあるのに すでにカートに入って行く気マンマンのジルさん
160128-1.jpg 
そんなに心配しなくても 置いていかないから大丈夫だよ~^m^
この日は るぱん家が車でお迎えにきてくださるのです^^
 

秘密の(笑)パーキング、運良く1台分だけ空いている♪ ラッキー♪


そして こちらも空いているうちに・・・っと!
160128-3.jpg 
毎年恒例の開運の小槌
このおじさん、開運の小槌とともに 来年の運のアドバイスをしてくれるのです
そして 結構 それが的を得ている・・・というか・・・
るぱんママさんも るぱんパパさんも 真剣に聞いていますよ^^

パパなんて おじさんにラッキーカラーが黄色だと言われてから 黄色の持ち物増えてます><
160128-2.jpg 
特に2016年は常に黄色を身につけるように・・・と言われて 後日 GAPで黄色のTシャツ大人買い><;
レジで 「黄色お好きなんですか?」と苦笑されていました・・・ぷぷっ
まっ、それで仕事運や金運がUPしてくれるなら・・・お安いものです・・・笑^m^

一番のお目当て(!!)が終わったところで

こちらも大事! 大事!!
160128-5.jpg 
ちゃんと 神社にもお参りしなくちゃね


三の酉だし 空いているかな?と思いきや、日曜日とあって お参りも長蛇の列です
160128-6.jpg 
ジルも一緒に順番を待ちます



160128-7.jpg 
ボクもおまいりするでしゅよーーー

こちらの神社、特にわんこの制限があるわけでなく一緒にお参りできます
わんこ用のお守りも置いていましたよ
お参りして、熊手をいただく時、 お金をいっぱいかき集めてね~なんて言いながら
熊手を選んでいたら 神社の方に 「運をかき集めてくれます」と言われ赤面~
「熊手 = お金」 と思っていたあつかましい夫婦です><苦笑
そんな我が家でも 運がいっぱい寄ってきてくれますよ~に♪


お参りも済んだので 「お祭り」 のほうを楽しみましょう~


東西南北 あちこちにたーーっくさんの屋台が並んでいます


ジルも興味津々!  匂いに釣られてカートから身を乗り出して
160128-8.jpg 
おじさーーーん、それ うまうまですかーーー?


うまうまだって!! パパ いるですか?
160128-9.jpg 
いやいや、勝手に注文しないでよ~><


そして 歩き進むと この子達、例のものを見つけたようですよ!!
160128-10.jpg
毎年 こちらで味なし焼き鳥を買って 食べているのを覚えているようです 


やきとり くださーーーい! っていったですよ♪
160128-11.jpg 
パパも くださーーーい っていわないとたべられないですよーーー!!


えへっ、これがたのしみなんでしゅよね~♪
160128-12.jpg 
るぱんくんもいい笑顔です


端っこのテーブルを使わせてもらって しばし焼き鳥ターーーイム
160128-22.jpg 
ジルなんて 串のままガブリ!!(もちろん串が刺さらないようにね><) 
特別 大盤振る舞いです


自分の分はもう食べたのに パパのつくねも狙っていますよ
160128-13.jpg 
パパは るぱんママさんが運転・・・ということで 昼からビールに こちらもご機嫌です♪



賑やかな焼き鳥タイムの後は・・・
160128-4.jpg 
酉の市と言えばの商売繁盛の熊手も忘れてはいけません


ボクがママのくまで えらんであげるでしゅ!!
160128-15.jpg 
そうだね~♪
るぱんくんのママ、こちらで熊手を買うようになって(おじさんの開運の小槌もだけど・・・)
お仕事 どんどん忙しくなってきてるもんね


熊手は毎年 少しずつ大きくしていく・・・ということで
160128-16.jpg 
昨年より一回り大きな熊手をいただいて・・・
るぱんママさん、今年も商売繁盛、間違いなし!!
2016年の酉の市では・・・ ヨヨヨイ!ヨヨヨイ!が聞けるかもね~^m^


その後も あちこちの屋台に惹きつけられては 買い食いを・・・
160128-23.jpg 
大阪 新世界を彷彿させる「二度付け禁止!!」 の串カツ

ワンカップを片手に店の前で 串カツ食べ食べ立ち飲みしているツワモノもいましたよ

パパは1本だけ・・・
160128-24.jpg  
ジルの目が・・・ロックオンされて寄り目になってる~><


さぁ もう屋台も終わりだね・・・と 端っこまで歩いてきた時 いい匂いが・・・
160128-17.jpg 
七輪で焼肉を焼いている匂いでした

わんちゃんもどうぞ~ よかったら席作りますよ~という言葉についつい・・・

でも・・・作ってくれた席って・・・
160128-14.jpg 
これ、歩道ですが・・・?笑

このなんでも有り感が このディープな町のいいところ???
まっ、歩道じゃない席もガレージの中・・・という酉の市だけの即席の焼肉屋さんですからね・・・
それに 屋外のほうが煙がこもらなくていいしね・・・^m^

160128-19.jpg  
モツ煮だったり


肉は赤と白・・・だけという焼肉・・・赤はハラミで 白はミノだったかな?
160128-20.jpg 
青空の下、BBQ感覚での焼肉~に ビールも入ってご機嫌なパパ達 (笑)



160128-18.jpg 
よく たべるでしゅね・・・ ボクはもうおなかいっぱいでしゅよ・・・

ほんと、いろいろよく食べたね~
もう お腹いっぱい・・・
しかも 午前中から来たハズ・・・だったのに もう日が傾き始めてません?(苦笑)


さぁ 最後はお隣の これまたディープな「よこはまばし商店街」で お買い物~
160128-21.jpg  
いつもなら いろいろ買ってしまうこちらの商店街
お腹がいっぱいだったってこともあって こちらでのお買い物は・・・控えめで・・・笑


今年はパパたちも一緒で おおいに酉の市を楽しんだね~♪

るぱん家のみなさま・・・
また 来年もご一緒してくださいね~♪ 





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret