いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

キラキラの江ノ島シーキャンドル

最近、周回遅れのブログの遅れを取り戻すべく 細かい出来事は はしょっているため
ジルのトリミングの様子をUPすることが少なくなっていますが
先週末はジルのトリミングDayでした

エミさんちで 保湿目的だったりの温浴をお願いしたりするけれど 
皮膚に赤味が出たり 翌日に痒みがでたり、これが合う!!というのが見つからなかったのですが
最近 何回か試してみた炭酸泉浴、これ、結構ジルに合っているかも?
そうだといいな♪
160126-17.jpg 
薄毛は相変わらずだし、マズルまわりの痒みの悩みの相変わらずだけど
そんなジルでも こんなふわふわに・・・これって炭酸効果?
手触りも気持ちよくって ついつい顔をうずめたくなります・・・><

可愛いよ~♪  と褒めまくる親バ飼い主です





ーー11月28日のことーー


いきなりですが・・・
160126-1.jpg 
シラス丼 食べてます。  シラス丼・・・と言えば~?


そう、江の島です!!
160126-2.jpg 
江の島にお散歩に来ました


上まであがっていくと
160126-3.jpg 
夕日が綺麗~♪  ちょうど夕日が沈んでいくところでした


夕日の少し右には 夕暮れに浮かび出る富士山が・・・
160126-4.jpg 
富士山と夕日のロケーション、たまりません


そして 私達はサムエル・コッキング苑へ

サムエル・コッキング苑に入るには わんこはバッグINしなければ入れません
でも この日、ここに入る予定でなかった我が家、
キャリーバッグのことすっかり忘れ、そのまま持たずに上ってきてしまいました

夕暮れからサムエル・コッキング苑に入った訳は・・・
遅いお昼を江の島のとあるお店(お店の名前がわらない・・・)で食べていた時(冒頭のシラス丼ね)
この日シーキャンドルのイルミネーションの点灯式があるって教えてもらったんです
わぁ そんなこと知らずに来たのにラッキー!!
そんなわけで 急遽 サムエル・コッキング苑に入園することに・・・

ところが・・・
手前でバッグのことに気付き あちゃーーーー><

ママ)わぁ、やっちゃったね~どうする?

パパ)オレ、車まで取りに行って来るよ・・・

江の島をご存知のかたなら その大変さ、おわかりだと思いますが
江の島の一番上から 下の駐車場までパパはバッグを取りに行ってくれたのです・・・
感謝!!

無事、コッキング苑に入園

点灯式は16:40からとのことで しばし待ちました

ん?時間になっても点灯しないよ?

160126-5.jpg 
カメラをシーキャンドルに向けて スタンバイ

カウントダウンが始まりました

5・4・3・2・1・・・点灯~!!
160126-6.jpg 
その点灯の瞬間です♪


闇から一転、大歓声とともに まばゆい光に包まれました 
160126-7.jpg 
感動~  綺麗~



160126-8.jpg 
まばゆい光は 暗い中でムリだろうとあきらめていた
シーキャンドルとジルのコラボも実現させてくれました
 


160126-10.jpg 
光の海だよ~



160126-11.jpg 
ジルさん バッグINでつまらなそうですがね・・・仕方ありません><



160126-12.jpg 
展望台に上がるエレベーターは長蛇の列なので 上がりませんでしたが少し高いところから



160126-13.jpg 
ステージではライブも始まりました
歌っているのは 藤沢在住のつるの剛士さん率いる 「つるの剛士とシーキャンドルズ」



160126-14.jpg
まるで海の中にいるかのようなブルーの光のトンネルも 



160126-15.jpg 
ジルさん・・・やっぱりつまらなそう・・・?

と 言うことで、名残惜しくはありますが きれいなイルミをしかっかり目に焼きつけ
外に出ました

コッキング苑の外も一面キラキラしていました
160126-16.jpg
ここなら わんこも歩いて大丈夫なので 少し光の中をお散歩しましたよ


思いがけず シーキャンドルイルミが楽しめました♪
こちらのイルミ、関東三大イルミネーションに認定されているんですって!
シーキャンドルのライトアップは1月30日まで・・・
あともう少しですね
今なら、コッキング苑のウィンターチューリップも見頃だし 
チューリップもライトアップされているそうですよ

ウィンターチューリップも見に行きたいなぁ~♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~

