いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

富士山に引き寄せられて・・・

この週末に 今季一番の最強寒波がやってくるんですって!
沖縄でも雪が降るかも・・・って それ ビックリですよね!
エルニーニョで暖冬の年は どか雪がやってくる・・・とか言うらしいですね
当たってるねーーーって 変に感心した次第です・・・><

雪も少しの雪景色なら綺麗~で済みますが
ドカ雪だけは遠慮したいものです><
寒波さん どうぞお手柔らかに・・・


さて、旅行記のつづきです

箱根旅の2日目

朝起きると とってもいいお天気・・・まさに快晴です
あまりにも いいお天気
朝のテレビでは都内からも綺麗に富士山が見えるとレポートしています
それを見ていたパパが一言

「富士山を見に山中湖へ行くか!!」

速攻で帰り支度をし、箱根のお宿をチェックアウト
箱根越えをして御殿場に出ます
160120-4.jpg 
その途中で見えた富士山
裾野までこんなにクリアに見える富士山、久しぶりかも~♪


みなさん 展望エリアに車を停めて写真を撮っていました
160120-1.jpg 
御殿場近くまでやって来ると 富士山が大迫力で迫ってきました
もう、ずっとここで眺めていたいぐらい・・・素敵でしたよ


御殿場を経由して河口湖に到着
160120-3.jpg 
こちらでは ちょっと雲が出だしてしまったけれど・・・


そして あんなに穏やかなお天気だったのに 湖畔にやって来たら
160120-6.jpg 
ものすごい強風・・・



160120-2.jpg 
お座りしたジルが飛ばされるんじゃないかと思うぐらい・・・


それだけじゃなくって
160120-7.jpg 
もう ダウン着ていても震えるぐらい寒いのなんのって・・・><

 
こんなにお日様も照っていて
160120-5.jpg 
一見 暖かそうなのになぁ・・・

とにかくこの日の湖畔の寒さには 寒さに強いパパもギブアップ・・・ということで さっさと退散です

お昼はどこで食べようかな~?
160120-8.jpg 
湖畔を離れたら 割と穏やかで テラス席でもなんとかなりそう・・・


・・・と、大好きなパン屋さん、レイクベイクで富士山を眺めながらお昼ごはん
160120-9.jpg 
寒いときに 熱々のオニオンスープ、最高です!!


平日でしたが テラス席、意外と賑わっていました
160120-10.jpg 
ジルさんは 防寒のため ブランケットを入れたマシュマロバッグの中にIN
過保護過ぎますかね???苦笑


160120-11.jpg 
でも、さっきの湖畔での強風はなんだったんだろ?というぐらい こちらは穏やかでした
湖の地形によるのかな?


お昼を食べた後は
160120-15.jpg
大石公園へ



160120-12.jpg 
やっと 落ち着いてお散歩できたね



160120-13.jpg 
あっ、ここは紅葉の時に立ち寄って 
でも厚く曇に覆われてて まったく富士山が見えなかったんだよね


きょうは お花でできた富士山と本物の富士山のコラボが見えましたよ
160120-16.jpg 
ほら~ ジルも見なくちゃ!!


この日、箱根から富士山の近くまでやってきたのには目的があって
こんなにクリアに富士山が見えるなら もしかしたらダイヤモンド富士も見れるんじゃないか・・・ってこと


なので河口湖から山中湖に移動です
160120-18.jpg 
まだ少し夕日には時間があるので 湖畔でお散歩



160120-17.jpg 
わたしの苦手な逆光で うまく撮れないんですよね・・・><


ダイヤモンド富士を楽しみにここまでやって来たのですが ちょっと心配なことが・・・
160120-19.jpg
そう、まわりにはほとんど雲がないのに 富士山の頂上付近に雲がとどまって動かない・・・><

 
これでは ダイヤモンド富士は見られないよね~(涙)
160120-20.jpg 
あっ、話は変わりますが ここ 夏フェスとか開催されるステージなんです
初めて来たのですが こうやってステージを見ると 後ろにまるで絵のように富士山が・・・
とっても贅沢なステージですよね♪


日没時間が近づいてきたので ダイヤモンド富士が見られる場所に移動します
日時によって場所はいろいろ変わるのですが この日は 花の都公園あたり・・・ということで 
160120-21.jpg 
どのあたりがベストポイントなのかもわからず おおよそで歩き出した時、
公園の係りの方に ポイントを尋ねているおじさまがいて それを盗み聞き(笑)
なるほど~  そっちのほうね・・・と おじさまと少しお話しながら いざ!!


うーーん 難しい・・・
160120-27.jpg
どのあたりに太陽が来ればベストなんだろ?とか


この設定じゃうまく撮れない・・・とか 
160120-23.jpg 
とか あたふたしている間に


ダイヤモンドが輝くのって一瞬・・・
160120-28.jpg
あ~ 沈んじゃうよ~><



あ~あ・・・ 沈んじゃった~><; 
160120-25.jpg 
本当に 本当にあっという間に沈んじゃいました


これは4年前に撮ったダイヤモンド富士
160120-29.jpg
やっぱり 湖越しに撮るほうが綺麗にとれるのかな~?


この寒い季節、山中湖の周辺で日々 ダイヤモンド富士が見られるようですが
真冬の山中湖は寒過ぎて ちょっと行けそうにもないですね・・・


おわったなら さっさとかえるですよ~
160120-26.jpg 
ジルさん 帰りを急ぎます

そりゃあそうです!! この時 すでに気温は零度近く・・・
寒いです

箱根からわざわざ車飛ばして来た甲斐があったのか?どうだったのか?笑
ではありますが なかなかアクティブな2015年の夏休み旅行でしたとさ・・・♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~
