いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

遅すぎる夏休み?第二弾!!は箱根旅

一昨日の日没後に降り出した雨は夜遅くに雪へと変わり数センチの積雪
翌朝には雨になったものの 昨日は寒い寒い一日でした
暖冬だと油断していたらいきなりの積雪
そしてきょうは 晴れていても風が強くて寒いこと・・・
暖かい冬を過ごしていただけに堪えますよね><



さて、11月第2週ごろに山中湖・河口湖へと遅い遅い夏休み旅行に出かけた我が家
夏休み取得期間を過ぎてのお休み・・・とあって 連続では取ることができず分割です

・・・ということで 11月下旬にもう夏とは言えない夏休み旅行の第二弾に行ってまいりました


到着したのは 箱根・芦ノ湖テラスの「La Terrazza」
160118-1.jpg 
この時期の箱根にしては 暖かいのでテラスでもなんとか大丈夫かな?


なんのピザだったか忘れましたが、これ美味しかったな~♪
160118-2.jpg 
でも この季節のテラス席では 熱々のピザもあっという間に冷めてしまうのが残念・・・

冷めないうちにと急いで食べたので 確かパスタも頼んだハズなんだけど写真が・・・ない><

食後に
160118-4.jpg 
温かいコーヒーとカプチーノをいただいて・・・


テラス席だとブランケットを用意してくださるところが多いですが 
160118-3.jpg 
うちのジルさん、抱っこ星人なので わんこを膝に乗せるとブランケットが使えないのがつらいとこ・・・
冷え性のわたしは ブランケットを使わせていただきたいので 
ダメダメ・・・
そんな顔しても ママは抱っこしないよ~>< 


11月の終わりの箱根・・・
さて、お宿へのチェックインまでどこに行きますかね・・・
160118-5.jpg
車を走らせていると 仙石原のススキが 黄金色を過ぎて風に揺られていました


まだ どこか紅葉の残っているところないかな?
160118-6.jpg 
箱根って紅葉の名所、わんこNGなところが多いんですよね


このお寺ならわんこOKみたいだから・・・とやって来ました
160118-7.jpg 
でも せっかくわんこOKだったんだけど 前日だったかに降った雨で足元がドロドロ・・・
歩かせる訳にはいかない・・・と ジルさんバッグインです


そんなお寺は 長安寺
160118-8.jpg 
残念ながら・・・紅葉はほぼ終わっていました


箱根の中でもここはわりと早めに色付くようです
160118-9.jpg
でも せっかくなので お庭を歩いてみると、ちょっと不気味な石像が無数に・・・
いろんな表情がいやにリアルで・・・><
「五百羅漢」とあるので このお庭に500体もいらっしゃるのね
夜には恐くて ちょっと来れないわ・・・><


なんて言いながら
160118-10.jpg 
1本だけ残っていたモミジの葉っぱを頭に乗せて~


さっ、お宿に行きましょう~ 


お宿 到着~
160118-12.jpg
お世話になるのは お馴染み・・・カーロの「箱根LUCIA」さんです 


室内ランがあるので 長安寺でお散歩できなかった分、こちらで遊びましょ
160118-13.jpg 
ランに来たら これが目に留まったらしいパパ・・・さっそくジルを誘いますが・・・


全く乗り気でないジル・・・
160118-14.jpg
パパがリードで引っ張ってシブシブ・・・です 


あれ? 立ち止まっっちゃった・・・
160118-15.jpg 
こんなのつまんないよね?


・・・ということで リードをはずして いざ!!
160118-16.jpg 
おりゃーーーって感じで飛び跳ね ストレス発散ですかね・・・?
元気に走り回りすぎて どの写真もブッレブレ><


いーーっぱい 走って遊んだ後なので
160118-17.jpg 
このご機嫌さ・・・です


毎回 こんないい笑顔で協力してくれると助かるんだけどな~
160118-18.jpg 
でも そんなに楽しんでくれたのなら良かった良かった♪ 


少しお部屋で休憩したら 夕食の時間ですよ


まずはジルさんご飯をね・・・(食べやすく混ぜ混ぜしてしまった後の写真でごめんなさい)
160118-19.jpg 
今回、チェックインのときにわんこメニューを見せてもらったら 
どのメニューも なにかしらジルのNGな食材が入っている・・・
どうしようかな? 一応、家からレトルトやいつものカリカリも持ってきているので それにしとくかな?
でもね、ジルもここでは なにかしらのうまうまが出てくるのを期待しているし・・・と
なにかお魚でお願いできませんか? シンプルにソテーしていただくだけでいいんです・・・
と無理を言ってみたところ 料理長と相談して快く お魚メニューを用意してくださったんです

その上 「そうですよね・・・お魚メニューも必要ですよね
当館でもお魚メニューを加えるように検討します・・・」とも言ってくださいました


満腹になったジルさん
160118-26.jpg 
お馴染みのカゴの中で速攻で爆睡です・・・疲れたんだね~


ジルが大人しく寝てくれているので ゆっくりいただけますね
 160118-21.jpg 160118-20.jpg
160118-22.jpg 160118-23.jpg
160118-24.jpg 160118-25.jpg
デザートまで美味しくいただきました

さっ、食後は ゆっくり温泉に入って~っと!

つい最近まで 箱根の大涌谷あたりは噴火の心配があり いろいろ大変だったんですよね
大涌谷・・・と言えば、硫黄の匂いと黒玉子
大涌谷の黒玉子はまだ復活していないようですが・・・

温泉=硫黄の匂い・・・
160118-27.jpg 
硫黄の香りがすると 温泉に入ってる~って感じしますよね

カーロでは貸切風呂が多い中
こちらのお風呂は男湯と女湯に分かれていて24時間入浴OKだそう 

夜に入って・・・朝にも入って・・・
箱根の温泉、満喫です♪

温泉って気持ちいいよね~♪


翌朝目覚めて 朝風呂に入って しっかり朝食を食べる!!
これ、旅の醍醐味♪
160118-28.jpg 
旅先では和朝食が美味しいんですよね~♪


朝食後、少しゆっくりしたら チェックアウトの時間だよ~

今回のルチアさんのお泊りですが、
紅葉キャンペーン、平日の泊まり、2名で泊まって1名分無料という
素敵なキャンペーンに乗っからせていただいたので とってもお得な箱根旅・・・でした^^

さて とってもいいお天気♪
2日目は なにを楽しみましょうか・・・?


つづく



~きょうもご訪問ありがとうございます~
