いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

癒してくれるもの、それはジルと・・・

観葉植物も枯らす女・・・
そう異名をとっていた私ですが このところ多肉植物にハマっているんです
fc2blog_20160114225236ea4.jpg 
今年の冬は暖かいので 日替わりで外で日光浴です
日光浴は 植物もわんこも好きみたいですね♪
11月21日のこと
わたしの大好きなグリーンショップ「grena tred」さんが
ベイクオーターでワークショップを開催されるということで 行ってきました
お友達に小さな多肉の寄せ植えをいただいたのがきっかけで 多肉の世界に足を踏み入れ
少しずつ少しずつ買っては やっぱりいくつかダメにしてしまったり・・・
でも1年半ほど前に 偶然 このベイクオーターでイベントされてたgrena tredさんで
グリーンエメラルディを買わせていただいたことから すっかり多肉にハマってしまったのです
今回はサボテンテラリウムのワークショップとのこと
楽しみです♪
160114-1.jpg 
こうやって並んでるサボテンの可愛いこと!!
ここからテラリウムに使用するサボテンを二種類選ぶのですが
悩む!悩む・・・!!
あーでもない。これでもない・・・と散々悩んで
160114-2.jpg 
この子たちを選びました
教えていただきながら 順番にゼオライトやら石やら土やらを積み重ねていきます
160114-3.jpg 
綺麗な層を作ろうと思うと つい手に力が入ります><
そうして出来上がったのが こちら・・・
160114-4.jpg 
もう少し サボテンが低い位置に来たほうが 落ち着くように思いますよね
ちょっと石や土を入れすぎてしまったようです・・・
でも、満足♪
こういう 単発のワークショップって楽しいし、何かに集中する時間ってたまにはいいもんですね
瓶の中の小さな世界を壊さないように 大事に育てなきゃ~
私がこのワークショップに参加している間
160114-5.jpg 
待ちきれなくなったパパとジルは 先にこちらに来てうまうまを食べていたようです
(ジルにはないけれどね・・・><)
出来上がったテラリウムと ショップでお買い上げした素敵なリプサリスを手に
ご機嫌で合流です
160114-7.jpg 
さっ、私も食べましょう~♪
この日の空・・・
160114-6.jpg 
なんとも変わった分厚いうろこのような雲が すごい速さで流れていました
そうそう、毎年恒例のベイクオーターのかわいいツリーも見たかったの
160114-8.jpg 
少し離れたところで ジルを見ていたわんちゃんが気になって 視線はいただけませんでしたが・・・
場所を変えて
160114-9.jpg 
でも やっぱりこちらのツリーは このおうちに電気が灯ってキラキラした時に撮らないとね・・・
クリスマスまでにもう一度 明かりが灯るころに来よう~と言いながら
結局 キラキラは撮ることできなかったな・・・
お散歩に大さん橋にやって来たころにはもう夕暮れ・・・でしたから
えっと・・・途中でどこか寄り道したんだっけな?
ヤバイ!! 記憶が・・・><
160114-11.jpg 
まっ、とにかく 夕日を浴びてお散歩したんだったよね・・・
ベイクオーターに居たときに見たあの空は こんな雲に変わり
160114-12.jpg 
その中にひとすじの飛行機雲・・・なんか神秘的な空模様が出来ていました
しばらくすると 大さん橋にロイヤルウイングが到着
どこかの会社の貸切クルーズだったようで ほろ酔いのみなさんが降りてこられましたよ
160114-13.jpg 
船の上には大きなサンタさん
そのサンタさんをバックに ジルさん、ちょっとたそがれてみました・・・笑
160114-14.jpg 
ジルもサンタさんのお船でクルーズしてみたよね~  ママも~♪
西の空ではもう太陽が沈みますね
160114-10.jpg 
そろそろ帰りましょうかね・・・
題名の癒してくれるもの・・・
そう、今のわたしを癒してくれるのは
もちろん愛するジルたんと・・・そしてもうひとつは可愛い多肉ちゃん達・・・なのでした♪
そろそろ 観葉植物も枯らす女・・・の汚名返上できるかな?
~きょうもご訪問ありがとうございます~
