いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

紅葉と富士山を楽しむ夏休み?旅行②

きょうは七草粥の日
七草を少し取り分け、ジルも今夜は 七草ご飯を食べましたよ~
これできっと今年も無病息災でいてくれるハズ!!
元気で一年を過ごしてね~♪



さて、旅は2日目の朝
カーテンを開ければお日様がピカーーーを期待したのですが 果たして・・・?

まずは朝ごはん!!
160105-1.jpg 
夕食はいつもお宿にお願いするのですが 朝食は持参のいつものご飯を・・・
そのほうが 胃腸も慣れてていいかな?と思ってね


家ではめったに作らない和食の朝食^^;
160115-2.jpg 
こうやって出していただく和食って目覚めたての胃に優しくってパクパク食べられるんですよね
ほんとに不思議・・・

熱々のだんご鍋が
160105-3.jpg 
身も心もほっこりしてくれます


8時頃に食堂に向かい朝食を食べ
160105-5.jpg 
部屋に戻り帰り支度をするともうあっという間にチェックアウト


お宿の玄関にクリスマスツリーがあったので
160105-6.jpg 
もうそんな季節かと思って写真を撮った11月中旬



今回もお世話になりました
160105-4.jpg 
そしてご覧の通り どんより~なお天気です・・・

うーーん
どうしよう・・・
これではまた富士山にお目にかかれないよね・・・
ん?ちょっと待てよ~
もしかしたら・・・?

スマホで富士山五合目の天気を調べてみると・・・
やったーーー、晴れだってーーー

ならば!!
こっちから富士山に会いに行けばいいんだよね!!


・・・ということで 分厚い雲の中を走ります
160105-7.jpg 
1合目から4合目ぐらいまでずっとこんな雲の中を走りました


そうそう、この時、ラッキーなことに
この富士スバルラインが普通車無料のキャンペーンをしていたのです
普段だと往復2000円かかるこの有料道路が無料♪
もう行くしかないでしょ?笑


そして4合目あたりの展望台でやっと雲から抜け出せました
160105-8.jpg 
晴れてるね~  富士山の頭も見えるよ~


その反対側の下界のほうは・・・
160105-9.jpg 
雲で何も見えません・・・


五合目に到着!!
160105-13.jpg 
いつもは下界よりもうんと寒いこの五合目
下界はどんより曇り空で3℃ぐらいだったのに こちらは良すぎるぐらいお天気が良くて4℃
こんなこともあるんですね


160105-11.jpg 
ねっ、太陽が眩しいでしょ


そして・・・これ!!  まるで雪原みたいでしょ? 
160105-12.jpg 
見ほれるぐらい見事な雲海です
どう見ても雪原・・・ですよね? 思わず雪原に駆け出したくなります
でも これだけ厚い雲に覆われていたら そりゃあ下界はどんより雲り空・・・なハズですね



160105-14.jpg 
やはり暖冬なのか富士山の雪も少なめ・・・な気がしました



160105-15.jpg 
小御獄神社へお参りしますよ


160105-16.jpg 
天狗さんにだってなっちゃいます


富士山とツーショットね♪
160105-17.jpg 
この日は平日
もう驚くことじゃなくなったけど、この日の五合目は見事なほどに某国の方で占められていました
まるでわたし達のほうが異国に来たみたいな錯角になるほど・・・にね

またまた分厚い雲の中を通って下界に下ります
行きよりも雲が一段と分厚くなっており 下界の寒いこと・・・

テラス席でのご飯はムリだね・・・
なにかあったかいものが食べたいね・・・

とやってきたのは鳴沢にある道の駅近くにあるおうどんやさん(おそばもあります)
店内わんこOKです(ただし50円だったかな?わんこ連れ代金必要です)
このお店は前日のお昼を食べたパルティータの姉妹店
160105-18.jpg 
うどんorそば + トッピングを選ぶ形式ですが 天ぷらなどは注文があってから揚げてくれるので
揚げたてサクサクでした
そして何より寒風から逃れ コートを脱いで温かいものが食べられるのが嬉しかったです


お昼もいただいたので 前日も行きましたが河口湖のもみじ回廊に行きますよ



160105-20.jpg 
ここから見る風景が一番綺麗なんじゃないかな?



160105-22.jpg 
平日でもそこそこの人出で賑わっていますね。やはり もみじ祭りの真っ最中ですもんね


天候が不順で 今年の紅葉はイマイチだ・・・と言われていましたが
160105-24.jpg 
なかなかどうして、こちらでは 綺麗な紅葉 健在です



160105-23.jpg 
もみじ回廊を抜けた辺りのこちらも いつも紅葉が綺麗


そして 一竹辻が花で有名な 久保田一竹美術館の門です
160105-21.jpg 
わんこは中には入れませんが この絵画の額縁のような素敵な門構え
チラッと覗くお庭も素敵です
一度 中に入って入ってみたいものですね 


もみじ回廊から少し移動して大石公園にやって来ました
本当は大石公園隣のお気に入りのパン屋さんでパンを買うつもりで来たのですがね
残念なことに臨時休業・・・でした(涙)
160106-19.jpg 
そしてこちらも 
本当ならこのお花の富士山の向こうに本物の富士山がドーーンとそびえて見えるハズが
例の分厚い雲によって隠れて見えません・・・残念


かすかに赤味の残ったコキアたち・・・
160105-25.jpg 
真っ赤なコキアが見られる頃に来たいなぁ~と毎年思うのに なかなか実現せず・・・残念



もみじ回廊に戻ってきました
160105-26.jpg 
そろそろこちらのライトアップが始まるようです


せっかくなので ちょっとライトアップも見て行きましょう~
160105-27.jpg 
やはり メインはこのあたりなのかな?


暗いところでの撮影は苦手なので うまく撮れませんが
160105-28.jpg
この真っ赤なモミジに心惹かれ また来年・・・


と、日の沈んだ河口湖を後にし 家路へと着きました・・・とさ


富士山とモミジ・・・のコラボは撮れなかったけれど
季節はずれの夏休みも・・・そんなに悪くはないかもね(^・^)





~きょうもご訪問ありがとうございます~
