いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

やっと行けたよ。我が家の夏休み旅行

新しい年が始まりましたね
そして アッという間にお正月休みも終わり きょうからいつもの日常が戻ってきました
ノロノロ発進のジルブログですが 今年もどうぞよろしくお願いいたします


さっそく11月の話に遡ります^^;

10月初めに取るハズだった我が家の夏休み
少し前の記事に詳細を載せましたが
ズレにずれ、11月にやっとこさ取ることができ、季節柄 紅葉を愛でる旅へと行って参りました
早起きして 目指すは富士山方面

一週間ほど前の天気予報ではいい感じだったのに・・・
旅行が近づくにつれ 怪しい予報に変わり
そして当日は その怪しい予報通り どんより曇り空><

雨よりはマシだよね・・・と 到着したのは

富士吉田歴史公園(今は ふじさんミュージアムっていうのかな?)
151229-1.jpg 


その先週末で紅葉まつりは終わっていたのですが


151229-2.jpg 


真っ赤なモミジと


151229-3.jpg 


モミジの絨毯のコラボです


151229-4.jpg 


もしかしたら 一番贅沢なシチュエーションじゃないの?


151229-5.jpg 


ここは 「静かに紅葉を愛でる公園」とあるだけあって 人も少なく(平日っていうのもありますがね)
贅沢なロケーション独り占め?


151229-6.jpg
 

真っ赤なもみじにテンションも上がります


151229-7.jpg 


わくわくしながら


151229-8.jpg 


モデルさんも 大忙し


151229-11.jpg


赤の絨毯、素敵だね~♪


151229-9.jpg 


ずーっと ここに居たいほどだよね


151229-10.jpg 

この天から降り注ぐような圧巻の色合いのイロハモミジをしばし眺めて 次へ移動です


次に立ち寄ったのは

151229-12.jpg 

富士浅間神社

昨年いただいたお札をお返しして 新しいお札をいただくためです

151229-13.jpg 



境内の大銀杏がまさに今、黄色の絨毯を作ろうとしていました
雪でいうと新雪。出来立てホヤホヤの絨毯です

151229-14.jpg 

ヒラヒラ落ちてくる葉っぱが気になるらしいジル
風が吹くと ヒラヒラと黄色い雪が舞いとっても綺麗でした


そろそろ お昼にしましょう
横浜はまだ暖かかったけれど、河口湖はすでに寒く

151229-19.jpg


河口湖畔にある店内OKのこちらへ
パスタもピザも美味しいのですがね


151229-17.jpg 151229-18.jpg


ひとりでされているので 先客とかあれば時間がかかるのですよ
河口湖周辺、テラス席わんこOKのお店は何軒かありますが
店内OKは少ないので
時間に余裕のある時にはオススメです


151229-20.jpg


気候のいい時には テラスから河口湖までの広場で遊ぶこともできますよ~
ゆっくりお昼をいただいたら 本命、河口湖へ


151229-15.jpg 


オルソンさんの庭にある一本が見事な紅葉で、人気の的でした
河口湖は 紅葉まつりの真っ最中でしたが 湖畔の木々はすでに落葉~
いやいや、本命はもみじ回廊だからね
・・・と、
その本命のもみじ回廊はこちら‼︎


151229-16.jpg 


ん?まだ早いのか?もう遅いのか?
いろんな色が織りなす紅葉の競演という感じ?
でも、こんな感じのモミジ、好きです

残念ながら 曇り空で富士山は全く見えず、
もしかしたら翌日には 晴れて 富士山と紅葉のコラボが撮れるかもと
この日のもみじ回廊は サラっと歩くだけでにし
お宿に近い山中湖へと移動


151229-21.jpg 


こちらは完全にモミジは散っていましたが


151229-22.jpg 


ドウダンツツジ?の紅葉がとっても綺麗でしたよ
さて、そろそろお宿にチェックインしなきゃ


151229-23.jpg 

山中湖のお宿と言えば、、、の お馴染み CARO FORERTAさんです


このカゴに入れば ご飯が出てくる

151229-24.jpg 

・・・と、ジルの中ではもう法則が出来ているようで・・・笑


オーダーしたのは馬肉のロースト

151229-25.jpg 

普段 家では なかなか馬肉を食べてくれないジルですが 旅先マジック?
お腹も空いているので 完食です
そして カゴの中で即、爆睡
早起きしてお昼寝なしでたくさん歩いたものね


姫が爆睡の間に 飼い主ゆっくりディナー♪

151229-26.jpg 151229-27.jpg
151229-28.jpg 151229-29.jpg
151229-30.jpg 151229-31.jpg

あちこちにあるカーロのお宿の中で こちらのお料理が一番好きかな~♪
どれも間違いのない美味しさです♪

お腹も満たされ お部屋に戻ると

151229-32.jpg 

自らベッドに入り もう寝る体勢のジル


よく遊んだから 疲れたもんね

151229-33.jpg

おやすみ~



と いうことで翌日の晴天を願いつつ 旅の夜は更けてゆくのでした~



旅の2日目編につづく・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~
