いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

偶然一緒に

きょうは冬至ですね
みなさん ゆず湯に入りましたか?
きょうを境に 少しずつ日が長くなると思うと嬉しいな~♪


さて、こちらはやっと10月最後の日のお話です


ジル、かっ飛んでますね
151218-1.jpg 
ここは ジルの大好きな根岸森林公園


10月下旬にお友達のももっくまさんが 1年間頑張った成果をフォトブックにまとめた
「犬@写真部  写真展」 を我が家からそう遠くないカフェで開催されていたので
最終日、それを見に行こうと カフェ近くの根岸森林公園の駐車場に車を停め
カフェに向かっていると・・・

「ジ~ルちゃーーん♪」

なんと
道の向かい側にももっくまさん!!

別に約束してなかったし、来ていることも知らなかった
ビックリの偶然です

カフェを出て 今から根岸森林公園をお散歩するらしい・・・
先にカフェに行って、その後 お散歩しようかと思っていた我が家ですが
せっかくラフくんに会ったんだし、一緒にお散歩して その後でカフェに行けばいいか・・・と
151218-2.jpg 
・・・ということで ラフくんと一緒にお散歩スタートです


この二人、
151218-3.jpg 
仲が悪い訳でもなく


かといって 絡むわけでもなく
151218-4.jpg 
淡々と一緒にお散歩が終了~(苦笑)


さて、カフェにももっくまさんのブックを見に行きましょう~
と カフェに行ってみたら・・・

あちゃーーー>< 満席です・・・
みなさん ゆっくりブックを見たりお茶をしたり・・・
そうそう、この日は とーーーっても寒くってもう公園に戻ってお散歩する元気もないし
残念だけど ブックはまた後日 ももっくまさんに見せてもらおう~
でも せっかくだからどこかで冷えた身体を温めるべく一緒にお茶でもする?
って 別々の車で元町を目指します

ところが・・・
この日はハロウィン
元町は ハロウィンの人たちでごった返し とてもじゃないけれどムリだーーー
ってことで 行き先を 大さん橋方面に変更

大さん橋あたりで集合ね~と別れ
151218-5.jpg 
我が家、先に到着


ん? いつもの夕暮れ過ぎのみなとみらいの風景
151218-6.jpg 
なにかがちょっと違う・・・よね?



よ~く見てみてくださいね
151218-7.jpg 
そう、気付きましたよね? クイーンの塔(横浜税関)に女性の顔が・・・



この日は スマートイルミネーション開催中
151218-8.jpg 
日暮れと共にあちこちにイルミネーションが・・・

このクイーンの塔の顔、動いて歌まで唄っていたんですよ
私的には コロッケが真似する美川憲一がブルーライトヨコハマを唄う・・・って感じに見えました

スマートイルミは後ほど楽しむとして・・・

まずはお茶をね♪

お茶は
151218-10.jpg 
以前の写真ですが このBLUEと書かれた壁がとっても有名



いつもは この壁の前のテラス席で景色を眺めながらお茶するのですが (これも以前の写真)
151218-11.jpg 
何度も書きますが この日は本当に寒かったので(しかも薄着だった・・・)



このロータスカフェ
151218-22.jpg  
初めて店内に座りました
 


温かいラテとおいしいスコーンで
151218-13.jpg 
身体の中から暖めましょ



おや?
151218-14.jpg 
おかーさんね、忘れ物取りに車まで行ったのよ~
少し心配げな顔はするものの、クーーンとも言わず賢くおかーさんを待てるラフくん
さすが!!です


無事、忘れ物を手にし戻ってきたももっくまさんが ハロウィン帽を貸してくれたので
151218-15.jpg 
ジルも被ってみましたよ・・・似合ってますか~?



さっ、外もいい感じに暗くなったので スマートイルミを見に行きましょうか・・・
151218-18.jpg 
イルミはきれだけど、難点はジル達の顔をうまく写せない・・・ってこと


綺麗なイルミと一緒に撮りたいんだけどね~
151218-16.jpg 
こんな感じがせいいっぱい・・・
この ドーナツ型のイルミ、かわいいね



いつも象の鼻テラスにいる象さん型のこんな灯りのオブジェも・・・
151218-17.jpg 
乗せてもいいですよ・・・って言ってもらったので もれなく乗ります!!笑



いろんな灯りがあって もっとゆっくり見ていたいんだけど
151218-19.jpg 
しつこいですが(笑) ほんと、寒いんです!!


なので そろそろ帰りましょ


帰り道には こんなキラキラの電飾の方がいましたよ
151218-20.jpg 
うーーん、これだけ電気がついてたら暖かい?笑  



ここから見るいつものみなとみらいの夜景もとっても綺麗だけど
151218-21.jpg
いつも以上にキラキラ輝くヨコハマに うっとりしながら ラフくん、ももっくまさんとお別れしました


この日、スマートイルミに行く予定はしていなかったのだけど
ももっくまさんと偶然バッタリ、そして写真展開催のカフェが満席だったおかげで
綺麗な夜景に出会えた
終わりよければすべて良し!!

でも、来年 スマートイルミを見に行く時は・・・ちゃんとコート持って行こう~っと^m^



~きょうもご訪問ありがとうございます~
