いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ジルってYDKやればできる子?

先週末の日曜日はジルのシャンプーデーでした

ところが 土曜日の夜からお腹の調子がよくないらしく
下痢ではないのですが 「頻尿」 ならぬ 「頻便」
軟らかいけれど形のある便を 夜から朝の間に8~9回ぐらい・・・
これはもう異常ですよね? なので午前中に病院へ
持って行った便も検査してもらいましたが 特に菌も見つかりませんでした
今の状態では 薬も吸収できないだろうからと チックンを・・・
ちょっと 痛かったみたいで注射で初めてキャン鳴き><
でも チックンを頑張ったおかげで その日のうちに「頻便」は解消・・・
良かったね^^
でも お医者さんとも エミさんとも相談の結果、日曜日のシャンプーはお休みすることに・・・

我が家都合で この日のシャンプーを逃すと5週もシャンプーが開いてしまうことに・・・
(もう何年もおうちシャンプーをしていないので 家にシャンプー剤がない・・・><)

無理言って、火曜日にジルのシャンプーを入れていただきました

・・・が、そこで問題が・・・

平日でパパはお仕事
ママとジルだけで車に乗って行かなくてはいけない・・・

ひょえーーーー

とにかく ジルは大人しく車に乗るタイプではない・・・(これは何人もの方がご存知・・・><)
カートの上の部分をシートベルトで固定し ハーネスをリードフックに固定し
ジルと二人でご近所カフェに出かけたこと数度有り
だけど、無理やりボックスを引きずってでも 運転席のわたしの膝に乗ろうと暴れる・・・
その状態で エミさんちまで40分ほど行くのは・・・無理だよね・・・
でも、行くしかない!!

当日 車に乗る前に ジルといっぱいお話
「今からエミさんちに行くからね」
「ママと二人でいくから 賢く車に乗っててくれないと行けないんだよ」
「きょう賢く乗れたら またママと二人、車に乗っていろんなとこにお散歩に行けるんだよ」
などなど・・・ね

すると~

fc2blog_2015121718024213d.jpg 
ど・ど・どうしたの?  ビックリだよ?

賢くカートのボックスの中に納まっていられるではありませんか・・・
暴れることも、わめくこともなく、こちらが拍子抜けするぐらい賢くエミさんちまでドライブ~♪
帰りなんて シャンプーのお疲れもあってか、うとうと・・・しているんです
なんて いいこ!! なんてかわいいのよ~♪

ジルってやればできる子だったのね~と気をよくしたわたし・・・

勝因は おそらく このカートの中にジルの安心できるマシュマロバッグを入れたこと
そのマシュマロバッグの包まれ感が安心して乗っていられた要因では?と思うのですが・・・
これが まぐれでなかったことの確認に また挑戦してみようね、二人のドライブ♪



そんなこんなのやればできる子かもしれないジルの10月のある日のお話

151215-1.jpg 
近くのアンジュ ドッグカフェさんにやってきましたよ

こちらのカフェ、ドッグカフェなんですが わんこ連れでない普通のお客さんも多いんです
席数もそんなに多いわけではないのですが 美味しさとほっこりできる雰囲気が人気なのかな?


我が家のお気に入りは
151215-2.jpg 
窓辺に1つだけあるソファ席


なぜかというとね
151215-5.jpg 
ご覧の通り あのジルが・・・唯一?床スティできる席だから (他はダメなんて お恥ずかしい話ですが・・・)


パパは
151215-4.jpg 
フレッシュトマトのパスタのセット (サラダとミニデザートが付きます)


わたしは
151215-3.jpg
モロッコのスープ・ハリラのセット (こちらもサラダとデザートが付きます。プラス200円で飲み物も)
 
この「ハリラ」って ラマダン(断食)の日没後最初に食す身体に優しい具沢山のトマトスープなんですよ
添えられたパンもモロッコのパンなんだとか・・・

これが この日のミニデザート
151215-6.jpg 
ミニ・・・といってもちゃんとしたサイズのフォンダンショコラ

パスタなどにサラダとこのミニデザート、プラス200円で飲み物がついて1200円ほど
とーーっても コスパが良くって わんこも一緒♪
ご近所なんだから もっと利用させてもらわなくちゃ~♪

で、ジルさん 床スティできて やればできる子だったんじゃなかったっけ?笑
151215-7.jpg 
やっぱり お膝がいいんだって~汗・・・


おや? 次はパパのお膝で満面の笑み?
151215-8.jpg 
甘やかしすぎ・・・ですかね・・・><


でも、いざ!!となったら

151215-9.jpg 
これからは やればできる子ジルを発動して 床スティだってできるんだよね?


ん?
どうだろね?


そして
どうあがいても 今年の分を年内に終わらせるのは無理だと悟ったきょう・・・
ん?悟るのが遅すぎ?
年をまたいでしまいますが 記事はなるべくUPしていきますので
これからもお付き合いいただければ幸いです
コメントのお返事もできそうにないのでコメント欄もお休みさせていただきますね
皆様のところへは 足跡を残さず、こそーーーっと読み逃げさせてもらっている今日この頃
お許しを~m(__)m    (たまに足跡・・・残してます^^;)



こんな不定期更新のブログに
   ~きょうもご訪問ありがとうございます~
                   感謝です
