いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

小田原一夜城まつりへ

10月中旬のとってもいいお天気の日のこと



坂道を登っています
151211-1.jpg 
ここは石垣山一夜城歴史公園

この日は こちらで 一夜城まつりが開催されます
豊臣秀吉の天下統一の拠点
石垣山一夜城を舞台に小田原合戦にまつわるエピソードをもとにしたお祭りなんだそうです

坂道を登りきると・・・いきなり記念撮影?
151211-2.jpg 
そう、こんな甲冑姿の方との記念撮影コーナーがあったのです
おもしろいから撮ってもらおう~って座ったら、そこへちょうど小田原市長さんが通られました
甲冑姿の方が市長さんを呼び止められ、一緒に撮っていただくことに・・・
ちょっと ビックリ!!
市長さん、ありがとうございました

それにしても 昔って市長さんとか知事さんとかって年寄りっていうイメージだったのに
最近はみなさんお若い!!
(えっ?わたしが年取ったってこと??? ゎゎゎ・・・)

甲冑姿のみなさんとお別れして 広場を見るとなにやらすごい行列
151211-3.jpg 
いったい何?ですよね


これは 合戦鍋を待つ列です
151211-4.jpg 
せっかくなので 並んでみました


ふむふむ・・・合戦鍋とは これですね
151211-5.jpg
えっと・・・ 具沢山のすいとん・・・ですね (すいとんはちょっと苦手なんです~><)
 

合戦鍋を食べてると ステージで何か始まったようです
151211-6.jpg 
先ほどの記念撮影隊とは別の甲冑姿の勢揃いですよ

真ん中には家康と秀吉も・・・
左の秀吉に扮しているのは~わかりますか?

この方ですよ
151211-7.jpg 
わかるかな~?パテシエの鎧塚俊彦さんです
とっても似合ってますよね

本当なら毎年 この場に淀君として 奥様の川島なお美さんが一緒に登場されてたそうなんですが・・・
今年は空から見守ってくれていると思います!とおっしゃってました


一夜城歴史公園を歩いた後は 
151211-18.jpg
もちろん、こちらに立ち寄りスィーツをいただきますよ
(この日は凄い人過ぎて写真が撮れなかったので以前の写真です)

ケーキを買うのも 入店制限されるほど賑わっていました
六本木のミッドタウンにヨロイヅカがオープンした頃って毎日そんな感じでしたよね
151211-8.jpg 
この日は季節物のマロンと もう一つは洋ナシだったかな~?
ちょっと時間が経ち過ぎて 忘れてしまいました

こちらは スィーツだけじゃなくて パンも美味しいのです
私のお気に入りは黒豆パン
この日もスィーツとともにいただきました

暑いぐらいのお天気で テラスでのんびりお茶ができましたよ
お茶の後は・・・
151211-9.jpg 
ヨロイヅカファームをお散歩


まだ コスモスが残っていました
151211-10.jpg 
今年は コスモスの時期を逃してしまって 見れてなかったので嬉しいな♪


コスモスの向こうは眼下に広がる相模湾のブルー
151211-11.jpg 
1週前のコスモスの摘み取りイベントが終わっていたので期待していなかったのですが
こちらの部分は綺麗な花が残っていてラッキーでした


151211-12.jpg 
ファームの奥のほうにもコスモスが残っていたね~♪


こちらから見る相模湾の景色・・・綺麗です
151211-13.jpg 
気持ちよくお散歩ができました♪


オマケは・・・


ヨロイヅカ氏とのツーショット
151211-14.jpg 
みなさんと気さくに記念撮影に応じてらっしゃったのでお願いしちゃいました^m^


「本当は抱っこしてあげたいんだけどね、コック服なのでできなくてごめんね」
151211-15.jpg 
と 優しくジルに声をかけてくださり 


代わりに ジルとチューやなでなでを・・・♪
151211-16.jpg 
奥様を亡くされたばかりでまだ悲しみが癒えない時であったにもかかわらず 
素敵な笑顔と優しさで こちらが癒されました


もちろん おみやげにもスィーツとパンを買って帰りましたよ
151211-17.jpg
Toshi Yoroizukaで一番好きな「シューペイザンヌ」と
ファームのある地元早川産のレモンを使った「早川レモンのタルト」

 
なかなか六本木まで出かけることがなくなりましたが 
またミッドタウンに行って 目の前でヨロイヅカ氏に作ってもらって 食べたいなぁ~♪

スィーツって人を幸せにしてくれますよね♪

あっ、一夜城まつりのお話のハズがスィーツのお話になってしまいましたね・・・^^;




~きょうもご訪問ありがとうございます~
