いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢旅行2015・その④

さて、10月初めに行った軽井沢旅行記もやっと最終章ですよ
急げ~ 急げ~!!


お宿をチェックアウトして向かったのはハルニレテラス
151204-1.jpg 
おや?前日も来ていたのでは?ですよね


でも 目的の前に ちょっと朝のお散歩ね♪
151204-2.jpg 
この横に湯川が流れるこの散歩道、マイナスイオンいっぱいで気持ちいい~


2日目もここにやって来たのは
151204-20.jpg 
この軽井沢マルシェでのお買い物


前日に下見しつつ 試食させてもらって美味しいものがいろいろあったのでね♪
151204-3.jpg
りんごやらプラムやらジャムやら・・・いろいろお買い物しました


さて お次は・・・
151204-4.jpg 
こんな景色の見えるところへやって来ました


ここは 天空カフェ・アウラ
151204-5.jpg 
エヘッエヘッ
ジルさん とーーってもご機嫌ですが・・・
ですが・・・ね・・・ 
本当はオープン時間前に行くつもりが ちょっと遅れて到着したら
やっぱりね・・・ちょうど満席になってしまったみたいで・・・
(実は前日も来訪していたのですが その日はもっと多くの待ち人が・・・であきらめました)


わんこはテラス席のみなんですがね・・・
これ、2年前に撮った写真なんですが こんな感じで以前はわんこOKのテーブルが4席あったハズなのに
151204-7.jpg 
この時はテーブルが2つだけになってて 残りは展望デッキのようになってたんです

テラスにはわんちゃん連れの方と わんちゃん連れでない方2組の先客がいらして
しばらくは待ってたのですが いくら待っても空きそうにない
その旨、お店の方に伝えて もう帰ろうとしたのですが
お店の方が 2組とももう随分時間が経つので間もなく空くと思うと引き止めてくださるので
じゃあ もう少しだけ待つか・・・と思ったら・・・
先客さん そろいも揃って 2組とも飲み物のおかわりを・・・
(こちらのカフェ、お値段が高いかわりに?おかわり自由なんですよね~><)
これは もう無理だな・・・と 今度こそキャンセルを申し出て アウラをあきらめました

この空を見ながら ほっこりしたかったな~ 残念><
151204-21.jpg 
ここに来たら みんな長居したくなるものね・・・仕方ないか・・・
せめて テーブルが以前のように4席あればなぁ~涙・・・



151204-6.jpg 
まっ、またつれて来てもらおうね~



じゃあ、次はどこに行こうか?
やっぱり ジルといっぱいお散歩できるところ・・・
151204-11.jpg 
ということで タリアセンにやってきました


春にはたくさんの薔薇が咲いていた奥のほうへいってみよう~
151204-8.jpg
秋薔薇が咲いているかな~?って行ったんだけど 残念ながら咲いていませんでした
 

でも この塩沢湖の周りを歩くのが とっても気持ちいい
151204-9.jpg 
ハンターの血が騒ぐのか鴨さんをガン見中(笑)
わたしはこのかわいいジルのオチリをガン見中(苦笑)


湖にある小さな島?では
151204-13.jpg 
紅葉進行中・・・


ハロウィンの馬車発見!・・・と思ったら自転車?
151204-10.jpg 
かぼちゃの馬車・・・っていうとシンデレラを思い出すけど
これはかぼちゃの自転車・・・誰が乗るんだろね?


お宿で朝食をお腹いっぱい食べたのに お昼になるとちゃんとお腹がすいてきましたよ 
151204-12.jpg 
お昼は新規開拓~ってことで 初めてのこちらへ来てみました


わんこはテラスのみOKですが、まるでインナーテラス
151204-14.jpg 
ストーブもあるし、ビニールのカーテンもあるので雨の日や冬でも大丈夫かも♪


くんくん・・・いいにおい・・・ジルのですか~?
151204-15.jpg 
残念だけど違うんだよ~な にんじんスープ


わたしは フルーツいっぱいのパンケーキ・・・シカゴスタイルのパンケーキ美味しかったな
151204-16.jpg 
食事系のパンケーキも何種類かありましたよ


パパはこちらのクリームチーズ入りスモークサーモンのオムレツ

151204-17.jpg 
レモンをギューーーっと絞ってね♪


そしてオムレツにはこちらのポップオーバー付き
151204-18.jpg 
コーヒーや紅茶はすべてたっぷり容量のポットサービス
私だけ紅茶を頼んだら 十分二人で飲めますから・・・とティーカップを2客持ってきてくださいました
スープもひとつだけ頼んだのですが もしお二人で飲まれるなら カップに分けてお持ちしますよ~
とも言ってくださいました
なんとも気持ちのいい接客に 次回もまた来ようね~って思いましたよ


最後は 星野エリアの軽井沢マルシェで買ったもの・・・
151204-19.jpg
パパは完熟の食用ほうずきがお気に召したようです
他にも りんごや 完熟プラムなどなども
旧軽でパンも~って思っていたのに やはり休日の旧軽は結構混んでいてパスしちゃたんです
春になったら・・・
今回の旅行のあれやこれやのリベンジ・・・できるかな♪


そんな 恒例秋の軽井沢旅行記でしたとさ・・・
お付き合いありがとうございました!!


まだまだ たまっているあれやこれやの記事、頑張って更新しなきゃ!!



~きょうもご訪問ありがとうございます~
またまた コメントのお返事ができていません
今、深夜2時過ぎ・・・寝なきゃ!タイムリミットです・・・
コメントくださってるももっくまさん、なめこママさん、ごめんなさい・・・
必ずしますので・・・


コメント

Secret

No title

シェリダン~❤
今回も迷って、行かなかったんだあ~!
お味もよかったかな?次回は行ってみようっと。
アウラ、3年前くらいはそれほどでもなかったのに、混んでいるしそのうえ席が少なくなると厳しいね~
でも、我が家はおとーさんがゆっくりお茶する人じゃにからな・・・ますます行かないかもなあ。。。

あ、コメントのお返事は、個人的には期待して書かないほうなので読んでさえくれればいいのですよ・・・私もお返事していないし^^;