いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢旅行2015・その②

昨日のお昼間の気温は20℃近くまで上がったのに
きょうのお昼間は10℃に届いたのか?届かなかったのか?な
ブルブルの一日

そのもう完全に冬のような気温の中、我が家、明日から
遅い、いや、遅すぎる、もはや夏休み・・・とは言えない でも「夏休み」第二弾!!なんです
寒いよね・・・
明日は少し暖かくなってくれて ジルと楽しめるどこか・・・へ行けるといいな♪



そしてそして、旅行記だけは続けてUPするつもりだったのに
これも途切れ途切れになってしまいそうで・・・ごめんなさい><

軽井沢旅行記のつづき♪

ハルニレテラスのグレーチング地獄にビビらされたジルさん
151124-1.jpg 
気を取り直して ハルニレのお散歩道をお散歩します


グレーチングのことも もう忘れたらしくご機嫌です
151124-7.jpg 
でもさ・・・きっと来年も あのグレーチング地獄に・・・連れて行かれると思うよ><
ここだけの話だけどさ・・・


以前はハルニレテラスで開催されていた軽井沢マルシェ
151124-2.jpg
どうやら こちら 「トンボの湯」 の方で開催されているようです
この日はまだ来たばかりだからね
明日 帰る前にもう一度来て いろいろ買って帰ろうね~♪
 

なので マルシェはチラっと下見だけして お散歩です
151124-5.jpg 
10月の初めですが もう綺麗な紅葉が・・・


今年は軽井沢の紅葉もうまく進んでいなかったようですが
151124-3.jpg
いつも この1本だけは早くに紅葉しているような気が・・・ 



151124-4.jpg 
うーーん、なんてかわいいんだ~ 
もう 親バカと言われてもなんでもいいよ
もう一度・・・ かわええ~♡


151124-6.jpg 
今年初のジルと紅葉だね~♪


ハルニレテラスを後にして
151124-8.jpg
あまりにもいいお天気なので 見晴台にやって来ました 



151124-9.jpg
山並みがくっきりハッキリ見えて とっても綺麗です 



151124-12.jpg 
色、加工も修正もしていませんが この青空・・・ 
(ほとんどの写真をSONY RX100Ⅱで撮っていますが これは↑↓ PENで撮りました)


こちらの見晴台はちょうど長野県と群馬県の県境にあります
151124-13.jpg 
で、ジルにも杭乗りをしてもらいました (杭乗りの師匠は ある日のてちてちなめこ のなめこちゃん)



そして 
151124-21.jpg 
県境といえば・・・のこちらにも


こちらの神社も県境に建っていて
151124-10.jpg 
階段の左半分は長野県、右半分は群馬県という とっても珍しい神社です

神社も 熊野皇大神社(長野) と熊野神社(群馬)と2つ存在しお賽銭箱も別々・・・


長野側にあるこちらのご神木のしなの木
151124-11.jpg
ご神木の周りをひとまわりすると 一年寿命が延びて 尚且つ、
な、な、なんと!! しわがひとつなくなるーーーー!!
 


151124-14.jpg 
もちろん去年も何周もしたのですが なくなったのか?なくなってないのか?
どちらにしても まだまだ足りないので 今年も 目いっぱい廻らせていただきました(笑)



151124-15.jpg 
ジルも・・・いっぱいパワーをいただいて 長生きしてね^^


で、しなの木の近くにこんなもの見つけました!
151124-16.jpg 
去年はなかった 運試しの矢・・・ですって!!


どうするの?って思ったら
151124-17.jpg
矢を投げて(飛ばして)こちらの穴(祠?)に見事命中すると願い事が叶うらしい・・・
 
ちょうど一緒になった女子2人組み、どうやら挑戦するらしいです・・・
意外と距離もあるし 矢は軽いからなかなか難しそう・・・
実際、穴まで届かず無残にも手前にポトリ・・・と落ちてしまったらしい矢があちこちに・・・
ムリだよね・・・
そう言いながら挑戦した女子、見事 穴に命中!!

すごーーーい♪
良かったね~♪  願い事、叶うね~♪
なんて 見知らぬ方なのに ハイタッチせんばかりに盛り上がりました

それを見て・・・

やろうかな~?どうしようかな~?と迷っていたうちのパパも・・・挑戦するらしいですよ
151124-18.jpg 
さて、結果はいかに・・・・・・・・・



151124-19.jpg 
このままでは、ジルたんちがヤバいです・・・ジルが神様にお願いするです・・・



151124-20.jpg
・・・と いうことは・・・?

いやいや、パパの名誉のために いや、パパの願い事のためにも
結果はご想像に・・・  笑



旅の話はつづきます・・・





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

うちはあんなに軽井沢行ってるのに(先週末も行った)なぜかハルニレテラスになめこさんを連れて行ったことがありません(^_^; なんかいつも駐車場がいっぱいで寄りにくいイメージなんですよねぇ。展望台も行ってないなぁ(¨;) 今度思い切って両方行ってみよっと♪
パパさんの投げた矢は・・・きっと穴に見事に命中ですよねきっと(^ニ^)