いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

秋の軽井沢旅行2015・その①

10月の声を聞いたら やっと我が家の遅い遅い夏休みが始まる~♪
それだけを楽しみに暑い夏を過ごし
10月1日から2泊3日で 毎年恒例の軽井沢旅行を予定していました

悪魔からの電話が鳴ったのは忘れもしない旅行の前々日の夕方5時・・・
悪魔がこう言うのです

「ごめん!!1日の会議に急遽出ないといけなくなって 旅行に行けなくなった・・・」

なんですとーーーー???
旅行に・・・行け・・・・ない???

だからさーーー、言ったやん!!あれだけ確認したやん!!
10月1日って下期の始まりやから いろいろとあって会社休むとマズいんちゃうん?
大丈夫なん? ・・・ってさ 何度も聞いたやん!
(もう 興奮すると バリバリ関西弁!!)

だけど 「大丈夫!大丈夫!!」 ってさ
悪魔のそんな能天気な返事にも疑いを持ち ギリギリまで待って1ヶ月前に予約を入れたこの旅行・・・

もうーーー、どうするんよーーー(怒&泣)


急いでお宿の予約表をチェックすると・・・
こういうのを 不幸中の幸いと言うのか?
予約で埋まっていたハズの土曜日3日に空きがでているではないですか!!
神様は・・・いるんだね♪ (嬉)
土日は混むので避けたかったけれど、 そんなこと言ってる場合ではないし
もう 心は軽井沢に行ってしまってるので(笑) 軽井沢には行きたい!!
取りあえず 予約を土曜日に変更してもらうことに (2泊の予定は1泊になってしまったけどね・・・><)

まぁね・・・
ちょっと夏休みのスタートがズレちゃんたけど 
月曜もお休みだし 土日で目いっぱい遊んで 夜中に帰ってもいいしね・・・
なんて ひとり納得しようと思っていたら・・・

またまた悪魔の声

「ごめん、月曜も会議になって 結局 休めなくなった・・・夏休みは11月に絶対に取るから・・・」

えーーー? もう なにも聞こえない・・・ョ・・・
11月・・・  それはもう夏休みでは・・・ない・・・ョ・・・


そんな波乱のもと 10月3日土曜日
151119-1.jpg 
やって来ました、軽井沢!!


雲ひとつない快晴です♪ 神様 ありがとう♪
151119-2.jpg 
浅間山をバックにご機嫌なジル
(山に雲がかかっているように見えていますが 光の具合だったのかこんな風に写ってしまってますが雲もなく快晴でした)
こんなにクリアに浅間山が見えるのは久しぶりかも~♪


一番に浅間山の麓にやってきた訳は
151119-3.jpg 
この土日に開催されていた「北軽井沢クラフトフェア」を見るため
これも毎年恒例です

こういう場所で出会うものって一期一会
151119-4.jpg 151119-5.jpg
 151119-17.jpg 151119-7.jpg
悩んだ末に こちらのカッティングボードと 九州の焼き物・・・だというお茶碗を購入

また 来年もクラフトフェアに来られることを願って・・・



お腹も空いてきたので お昼を食べるために
151119-16.jpg 
ハルニレテラスへ・・・


ついついこちらのくるみ蕎麦が食べたくなります
151119-8.jpg
たまには 冒険もしたいのですがね・・・^^;
 

海老もプリプリ♪
151119-9.jpg 
くるみだれ・・・美味しいな♪

でも、最近の某国の方達の進出はすごいですね
ハルニレテラスも違う言語が飛び交っています(また、声が大きいから目立ちますよね・・・)
去年はまだそんなでもなかったのにね・・
川上庵さんにもたくさんの方が・・・
でもね、席を立ったテーブルの上には ほぼ手付かずの蕎麦に天ぷらに・・・
お気に召さなかったのかな?
テーブルを片付けに来たお店の人が 寂しそうに手付かずのお料理を下げていました


ところで・・・
このハルニレに来たら・・・必ずジルが連れて行かれるところ

「紅葉の図書館」が開催されているこの場所です・・・
そう、床が一面のグレーチング
151119-11.jpg 
そうとは気付かず ルンルン♪とパパと一緒に下りて行きますよ


あっ!! ヤバイ!!
151119-12.jpg
こ・・こ・・ここは・・・ 


グレーチングに気付いたジル
151119-13.jpg 
階段の一番下で必死の抵抗です


なるべくグレーチングは見ないようにして・・・って感じで目を逸らしています
151119-14.jpg 
もうかわいそうだから それぐらいにしてあげて~


と、グレーチングを後にすると
151119-15.jpg 
なんと逃げ足の速いこと!! 笑


気をとりなおして ジェラートでも食べる?
151119-10.jpg 
グレーチング地獄からも開放され、うしろのオーランタンにも負けない笑顔・・・になりましたとさ♪



つ・づ・く・・・・・






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

なななんと・・・軽井沢旅行の前のゴタゴタが実にリアルですねぇ(・o・) しかし無事に快晴の軽井沢に行けてラッキーでしたね♪
グレーチングが苦手なワンコが多いですが、ジルちゃんもダメなんだ。うちのなめこさんはちょっとひるむだけで、全然平気に歩きます。珍しいって言われることが多いです(*_*) 続きが楽しみです♪

No title

うん。。。家庭崩壊かと思ったw
旅行日程はね~・・・でもとりあえず行けてよかったよね!
そういえば、後半の休み、とったっけ??

クラフト市いいなって思いつつ、ついついラフの誕生日の9月上旬に休みとっちゃうんだあ。。。
ロハスも行きたいしなあ・・・
そうそう、浅間山がこんなにきれいに見えるのも、めずらしいよね^^

なめこママさま☆

やだ(^^;; ちょっとリアルだった?
我が家のバトル(笑)
でも 日にちがズレたおかげで この晴天!
パパが ドヤ顔だったのは 言うまでもありません(≧∇≦)
ハルニレのグレーチングは 毎年受ける洗礼ですが、
(ラフくんもだよ〜^m^)
あそこは 一面がグレーチングだから なかなかわんこには厳しいよね(^^;;
なめこさんは あんなグレーチング地獄も大丈夫なのかな?
いつか軽井沢集合もしたいね〜♪