いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

シルバーウィークに箱根でパワー充電

9月のシルバーウィークのど真ん中のこと

ちょっとこのころ わたしの体調がすぐれなかったのですが
パパの強い希望?で 連休の渋滞覚悟で箱根 まで・・・

混んでいると思った有料道路は全く混んでおらず
むしろ 家から有料道路までの一般道が混み混みでした~><

そして 箱根に着いて お昼を食べる予定の芦ノ湖近辺の駐車場・・・
どこも満車です!! 連休だもんね><

芦ノ湖で人気の「La Terrazza」なんて何時間待ち?ってぐらい人がいっぱい

こんな時は・・・と少し歩いて行ってみたら

151104-2.jpg 
1席、空いていました!! ここにします!!


屋根のあるテラス席は、芦ノ湖も眺められるし 日陰で嬉しいね
151104-1.jpg 
わんちゃんにはお水のサービス有り


ランチセットの中から選んだのは
151104-3.jpg 

本日のパスタセットとビーフシチューのセット 
さて、どっちがどっちを食べたでしょ?

151104-4.jpg
意外なことにビ-フシチューを選んだのは・・・私でした

こちらのお店の「トロトロ卵のオムライス」 がお気に入りだったのですが
前回、来た時は 「暑い時期はメニューから外しております」と言われ
今回は・・・と期待したのですが、またメニューにない・・・
尋ねてみたところ、シェフが変わってトロトロ卵は作れなくなった・・・そう
うーーん、残念!!
それが食べたくてここに来ていたのにな~

・・・というそのお店は
151104-5.jpg 
「ビザン」さん・・・
わんこテラスOKで なぜかトイプードル率の高いお店です
(今回も3組がトイプー連れ・・・)


食後は芦ノ湖の湖畔をお散歩
151104-6.jpg 
少し高さのある石柱の上に乗せられているのに 結構ご機嫌♪


地面にお座りでもご機嫌♪
151104-7.jpg
気温もちょうどいい感じだったし
こういう気持ちのいいところでのお散歩はやっぱり楽しいみたいですね 


湖畔でのお散歩の次は・・・
151104-9.jpg 
箱根神社にやってきました

いつも停める神社の駐車場がいっぱいで、上に行ってくれ・・・とのこと
初めて本殿裏にある車のお祓い所の駐車場に停めました
なかなか神秘的な駐車場・・・でした
やはり、シルバーウィーク・・・  箱根神社も人がいっぱいです


まずは 階段を下りて 芦ノ湖に建つ鳥居に行ってみましょう
151104-10.jpg 
人の途絶えたスキに・・・


こちらは 交代してパパが撮ったもの

151104-11.jpg 
同じ設定なのにね・・・  これも雰囲気あっていいか・・・
そして・・・何気にシマシマ親子してます(^^ゞ


苔生す石畳を少しお散歩
151104-14.jpg
苔ってなんとなくイメージでアレルギーによくなさそう・・・に思えて
いつもはあまり歩かせないのですがね・・・ 


この日は9月21日 お彼岸の真っ最中
151104-12.jpg 
彼岸花って ちゃんとお彼岸に咲くから不思議ですよね・・・


さて、本殿に行きますか!!
この日、箱根に行った目的は 古いお札を返して新しいお札をいただくこと
151104-13.jpg 
そして パワースポットでもあるこちらで いっぱいパワーをいただいて帰ること


ほら ジルさんも・・・
151104-15.jpg 
目を閉じて・・・深呼吸して・・・パワーをいっぱい感じたかな?


パワー満タンのジルさん
151104-8.jpg 
こ~んないいお顔になりましたよ~♪

体調のよくなかった私も・・・帰るころには 少しマシになっていました・・・
箱根パワーのおかげかな???





~きょうもご訪問ありがとうございます~
