いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夜の大磯市へ

明日はハロウィン
・・・ってことは 10月ももう終わりですね
って書いてたのですが 金曜日中にUPすることできずに 当日になっちゃった~
だけど、
早い!!早すぎるよ!!
だって・・・10月が終わるってことは 今年が残り2ヶ月になるっていうことだよね~
年々、加速していく気が・・・><

9月の第3日曜は 大磯市(おおいそいち)
いつもは朝に行われる大磯市が7・8・9月の夏の間、
夕方5時から始まる夜市になるのです

朝の弱い我が家には 夜市は持って来い!!です^^

8月に続き、9月も参戦して来ました!!

151030-1.jpg 
大磯漁港で行われるこの夜市


すぐ横の砂浜では海水浴やBBQに興じる家族連れがいっぱい
151030-2.jpg 
なので 少し遅れると駐車場に並ぶことに・・・


この日は無事 並ぶことなく車も止められ、いざ!!
151030-6.jpg 
入り口付近のステージ?では ゆるきゃら おおいその「いそべぇ」が余興中


いろんなお店が出てるんですよ
151030-3.jpg 
大磯や小田原あたりのお店が自慢の食べ物を出すブースや
手作りのいろいろな雑貨物に、野菜に 大好きな植物もマッサージや人気の手相占いまで・・・
気付くと もう両手にいっぱい いろんなもの買ってしまっています


そして この角っこのお店
すっごい行列ができていました
151030-4.jpg 
もちろん、並びましたよ!笑
茅ヶ崎かな?の人気のパン屋さんのようで、見る見る間に売れていきました

そして ここに来たら~の我が家のお気に入りが
入り口付近で売っている「牛スジ煮」
151030-5.jpg 
器に山盛り!!
七味を振りかけ 熱々をハフハフ~って食べるのがまた たまらない
とろっとろになったスジはもちろん こんにゃくや大根、ごぼうにもよく味がしみて美味しいの~

ジルだって この匂いたまらなくてペロッとなっちゃうよね
ごめんね・・・あげられないんだよ・・・

いろいろ買い食いをするのも ここの楽しさ
151030-8.jpg 
今回はこんなソーセージ屋さんで 好みのソーセージを選び


隣に置かれているここで それぞれ自分で焼き焼きします
151030-9.jpg 
炭火だから きっと美味しいんじゃない?


パパが焼き焼きした二種類のソーセージ
151030-10.jpg 
あ~ またまた ジルには拷問だね~>< ほんと、ごめん!!


キッチンカーもたくさん出ていて、美味しそうなものがいっぱい!
夜市は5時から8時まで
夕闇がせまり 明かりが灯りだすと 人出も多くなり
我が家は 夕飯用に大磯コロッケやメンチ、玄米焼きおにぎりにジャンボいなり、イタリアンな惣菜やら
いろいろ買い込んで 早目に家路へ

日にちが随分経って いざ、ブログを・・・と思ったら
9月の夜市で買ったものの写真が・・・まったく無い><

なので・・・

8月の大磯市で買ったものを・・・ちょこっと紹介
fc2blog_20151030221802762.jpg
緑の天パな植物は・・・「ラセンイ」という名、いぐさの仲間だそうです

あ~こういう「イチ」で出会えるものって一期一会だと思うと
ついつい財布のヒモがゆるんで困る~  (って中身、あまり入ってませんが・・・苦笑)

今月、10月からはこの大磯市も通常通り「朝市」に戻りました
朝に弱い我が家・・・
休みだと思うとついつい寝坊する我が家・・・

だけど10月の朝市に・・・

ついに・・・

参戦しました!!

あ~ 大磯市にすっかりハマッテしまいました!!

でも、さすがに 来月はもうムリだな・・・




~きょうもご訪問ありがとうございます~
コメントのお返事遅れています
みなさまのブログも読み逃げばかりでごめんなさい
