いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お久しぶり~だからギュってしちゃった!

9月のシルバーウィークの初日のこと

お久しぶりなあのこと待ち合わせ~♪

来た、来たーーー♪

むふふっ、ももっくまさんが飲み物を買いに行ってる間に ぎゅーーーしちゃうぞ!!
151023-1.jpg 
ラフくん お久しぶり~

そう、この日 待ち合わせしたのは ラフくんとももっくまさん
翌週に控えた関西からのVIPのおもてなし作戦会議・・・と言う名の飲み会
本当はラフおとーさんも一緒のハズが直前におとーさんに仕事が入り・・・

いつも会ってるから良いじゃない?なんて思ったあなた・・・
なかなかの『つう』ですな・・・笑

ところが・・・なんですよ
なんと、ラフ家と会うのは・・・
今年の1月に所用で奈良からショーンさんがいらした時、ご一緒した時以来・・・だったのです
ビックリでしょ?
お互い、いろいろあって会えない間にこんなに月日が経っていた・・・という訳です

さて、行きますか!!
151023-2.jpg 
飲み会のお店に行く前に ちょこっとスタチャさんに寄り道して~
そして、久しぶりに会ったラフくんのかほりを確かめるべくバックを取るジル><

きょうのお店は我が家はお初のところ・・・
元町にわんこ店内OKのこんな素敵なところがあったのね~

で、写真はないけれど・・・
「お久しぶり~」って3人で乾杯♪

食べて~ 飲んで~ しゃべって~
151023-3.jpg 151023-4.jpg

半年以上ぶりって感じ全くしないね

151023-5.jpg 151023-6.jpg
お料理も 砂肝のコンフィや牛スジの赤ワイン煮やら・・・どれも美味しい~
これは 赤ワイン行かなくちゃね・・・ってことで (あっ、私は飲めませんがね><)

お店の方お薦めのこちらを・・・
151023-7.jpg 
このワイン、メニューにはなかったのですが、
バルサのイニエスタ選手の持つワインセラーのワインだそう・・・
家に帰って調べてみると
2010年のワールドカップ南アフリカ大会での決勝ゴールを記念して造られた限定だとか・・・
このワインラベル、よーく見てくださいね
ボールがゴールネットに突き刺さるイメージのイラストなんですって・・・
この時は気付かなかったけれど 今見ると、ほんと!そうだね~!!
コストパフォーマンスも抜群で 尚且つ、なかなか美味しかったらしい (なんせ飲んでないから・・・私・・・)

そして 最後の〆は クレイジーケンバンドのベースの小野瀬さん大絶賛!!だという ナポリタン
151023-8.jpg 
ナポリタンと聞いて 勝手に昔懐かしい喫茶店のナポリタンを想像していたら全然違う!!
なんともコクのある深い味わいのナポリタンでした

ねぇねぇ・・・ぼくたちのことわすれてない?
151023-9.jpg 
しばらく気配けしてもらってたけど 忘れてないよ~ということで
お腹も落ち着いてきたので  少しわんズも登場です

きょうは ラフとーさんが来れなかったしね・・・
ちょっとジルパパに抱っこしてもらう? とジルパパがラフくんを抱っこしたら・・・
151023-10.jpg 
横でマシュマロバッグに包まれてお休みだったジルが ムクっ!!と起きて・・・
わかるかな~? よーく見てください!!
横目でギロッ!!て睨んでますよ~>< ぷぷっ

もう、なんでですか~!!
151023-11.jpg 
ジルのパパなんですからね~ プンプン!!


ジルが焼きもち妬くので・・・こういうことに・・・
151023-12.jpg 
ジルの殺気を感じて ラフくんがタジタジしているように見えるのは・・・気のせいだよね(笑)

あれ?
そう言えば・・・
作戦会議は・・・どうなったっけ?笑

この日 お世話になったのは・・・
151023-13.jpg 
元町の隠れ家的な店内わんこOKの「元町1丁目食堂クリュ」さんでした~♪

今度はラフとーさんも一緒にね~♪

そうそう、
この少し前に遅い夏休みで信州を旅して来たラフくんちに栗どらやきをいただきました(他にもいろいろね♪)
栗餡って美味しいよね~
151023-14.jpg 
この桜井甘精堂さんの栗羊羹も大好き♪ 
(栗羊羹はデパ地下でも購入できるけど どらやきはデパ地下には売ってないの)
このどらやき、我が家も昨年の軽井沢旅行でパパが職場の方へのお土産にしたのですが
お土産分しか買わず 私は食べてなかったので嬉しかった~♪
あっ、旧軽にもここのお店の路面店があるんです
で、そこの路面店で買える「栗揚げまんじゅう」・・・とっても美味しいんですよ
お薦めです♪



ところで。。。ところで。。。
我が家の夏休みは いったいどうなってるの~?
なんかね、11月半ばって噂~(′︿‵。)
それも 分割~(′︿‵。)
もう夏休みって気分でもないし なんだかね~(-.-)




~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
そっか、我が家が横浜行くって言い出して
このデートがあった訳ですね
それにしても美味しそうな料理とワイン・・
どこが下調べやねん!(笑)
また、行きますね、今度は全行程ご一緒に

No title

ゆんさん!!すごいーーー!!!
ちゃんとイニエスタまで、いえ、イニエスタのワインまで調べたのね~!!!感動^^
イニエスタは好きだけど飲んだらワインのことは調べなかったwいかんいかんっ。
美味しかったね~ ラフのことも抱っこしてくれてありがとう!(*^_^*)次回はおとーさんも一緒に~v

ショーンさま☆

ふふっ、ショーンさんを「ダシ」に使って
美味しいデートしました!!
今度はここのお店もいいですね♪
デープでない横浜もたまには・・・ね^^
鎌倉・江ノ島方面・・・っていうカードも残ってますし
あの手、この手でお待ちしていますよ^^

ももっくま.さま☆

この日はね、パパだけじゃなくて
私もスタバでいーーっぱいラフくんを抱っこしちゃったよ~^^
ジルとは また違う感触を楽しませていただきました^^
このクリュってワインセラーがあるんだね。
今度はランチに行ってみよう~っと!