いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

いつもの散歩道で新たな発見も

UPしたい記事もいろいろあるのに 
こんな週1ペースじゃ なかなか追いつかない・・・
わかっちゃいるけどね・・・・><

ブログって読む側にとっては リアルタイムのほうがいいのかも・・・だけれど
やっぱりジルとの大事な時間は ここに残しておきたいから
どんなに遅れても がんばってUPしよう~

・・・って、最近いい訳が多いな・・・



9月中旬のこと
元町近くでの用事の合間にジルさんとお散歩です


まず、元町側から階段をのぼって フランス橋を渡ります
151020-1.jpg 
ネーミングの由来はわかりませんが 「フランス橋」ってやけにおしゃれなネーミングですよね
この橋の下を流れる川は セーヌ川とは似ても似つかないあまり綺麗とは言えない川ですがね・・・
でも、見晴らしは最高!マリンタワーも間近に見えるし、ベイブリッジも見えます
山下公園から港の見える丘公園に行くには必須の橋です


フランス橋を進むと「よこはま人形の家」にやって来ます

題名の新たな発見!ってこれなんです
今まで 何度もこの道を通ってるのに わたしったらどこを見てたのか・・・
まったく この存在に気付いてなかったのです・・・
151020-2.jpg 
発見記念に 一緒に記念撮影

きっと今まで ジルだけを見て歩いてたんでしょうね~ってことで・・・(苦笑)


人形の家から ポーリン橋を渡ると 山下公園に
151020-3.jpg 
ここの広場はなんて言うんだろ?


ここに渡るポーリン橋、もう少しすると公園通りのイチョウが見渡せて
151020-7.jpg 
イチョウの黄葉を眺めるには なかなかの穴場です


公園ノメイン広場にやってきました
151020-6.jpg 
こちらから見るマリンタワーもいいよね


お散歩をしているとこうやって時折パパを見上げます
151020-4.jpg 
アイコンタクト?


立ち止まるとジルもお座りしてペロンちょ!
151020-5.jpg 
お水ください!!の合図でした~




そうそう、
この日は確かにちゃんとここに「赤い靴はいた女の子像」があったハズなのに・・・


この数日後には・・・


あちゃーーーー><
151005-19.png (ちゅんこさんブログより再度拝借)
こんな乗っ取りにあってしまったそうです・・・><


赤い靴はいた女の子、どこいっちゃったのかな~?
無事、戻ってきているか確かめに行かなくちゃ!!笑





~きょうもご訪問ありがとうございます~ 

コメント

Secret

No title

えーーーっよこはま人形の家のこの可愛いオブジェ知らなかった(O_O)今度行ったら写真撮ろう♪ジルちゃんいつも笑顔でいいモデルさんしてるぅ。奈良から来たショーン銅像はそのまま居座ってたりして・・・

No title

ショーンです
おいおい、人聞きの悪い・・
乗っ取ってないしぃ
私が乗っ取られた。。。

なめこさま☆

いつも歩くお散歩道にも 新しい発見ってあるんだよね^^
だから 今度、山下公園に行ったら・・・
きっと 新しい発見あるかも・・・ショーン銅像っていう・・・(笑)
なめこちゃん、銅像と一緒に写真撮らなきゃ!!笑

ショーンさま☆

ついつい 山下公園の記事だと
このショーン銅像・・・登場しちゃいます><
でも・・・
あのあとも 何度も山下公園に行ってるのに・・・
確認してないんですよ・・・
あの銅像がどうなっているのか・・・^m^
ほら、ショーンさんも気になるでしょ?どうなってるのか・・・
また 確認しに来てくださいね^m^