いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

駒沢公園わんわんカーニバルへ

夕方にお散歩に行くと 日に日に日暮れが早くなってくるのが感じられます
秋という季節は好きだけれど、日暮れが早くなるのは・・・嫌だな!
ゆっくりお散歩したいのに なんだか急かされている気がして・・・

9月12日のこと

毎年 楽しみにしている春に行われる代々木公園でのわんわんカーニバル
なんと! 今年から 秋にも 駒沢公園でわんわんカーニバルが開催されるとのこと

これは行かなくちゃ!!

・・・と 前日、カートを出して用意をしていたら
151009-1.jpg 
ちょこん・・・と済ました顔して中に入っているトイプードル1ぴき!

バッグとかカートとかが好きではないジル・・・
あまり自ら入ることはないのですが・・・

ちょこんと入ったね^^
行くのは明日なのにね・・・
もう 行く気マンマンだね~^m^

・・・と いうことで翌日 やって来ました!!
151009-2.jpg 
駒沢オリンピック公園です

駐車場が満車になるだろうからと 早目に出るハズがちょっと出遅れてしまった・・・
イベント開始ギリギリに到着すると やっぱりね><
満車だよ~(T_T)
 
なんとか車を停め、先に到着していたるぱんくんちと合流です♪
151009-3.jpg 
るぱんくん、おひさしぶり~♪

カメラマンさんに写真を撮っていただいたり こんなゲーム?に参加したり・・・
151009-5.jpg 
わんこだけ車に乗せて ドアを閉め

ドアを開けた時に飛び出さなければ合格!!
151009-6.jpg 
ドアが開いても ジルさん横向いてどこ見てるの?

こんなのよゆうですよ・・・
151009-7.jpg 
車から飛び出したら危険だものね・・・
これからも 勝手に飛び出さない・・・これ、守ってくださいね^^

るぱんくんと一緒に 主にうまうまのお店をまわり、試食をいっぱいして
151009-4.jpg 
うまうまもいっぱい買って・・・

この日は とってもいいお天気で暑いくらいの気温
ママたちも喉がからからだし、わんズもちょっとベロが出ちゃう暑さになってきたので
どこか店内OKのところにランチに行きましょう~ってことで 会場を離れます

どこかアテがあるわけでなく 通りを歩いていると
駒沢公園まわりには わんこOKのお店がいろいろあるんですね

その中のグランミールさんというところにお邪魔しました
151009-11.jpg 
おしょとを通ったら わんちゃんもどーぞっていってくれたんでしゅよ♪

このお店、『ランニングステーション&リカバリーカフェ』 というだけあって
店内にシャワーブースがあったり
食事も 運動後の体力のリカバリー や 疲れた心を美味しい食事でリカバリーをコンセプトに
栄養学を基にして作られているんだそうです

ランチのセットにはグリーンスムージー(左)が付いてきます
151009-8.jpg 151009-9.jpg
サラダにいろいろ野菜のピクルスも(右)

で、こちらはパパオーダーのローストビーフ丼・・・だったかな?
151009-10.jpg
ご飯は白米か麦入りご飯か選べます。もちろんヘルシーに麦入りご飯!! 

151009-12.jpg 
わたしは・・・ローストポーク・・・だったっけ?(すでに忘れてしまいました><)

ランチは
前菜スムージー、サラダ、ピクルス、スープ、ご飯、メイン、ドリンクがセットになって1000円前後
とーーってもコスパがいいと思いませんか?

151009-13.jpg 
わんズのごはんはないけれど 店内OKっていうだけで有り難いよね

151009-15.jpg 
涼しい店内で るぱんくんもご機嫌だよね

ジルなんて・・・
151009-14.jpg 
ママたちのおしゃべりを子守唄にガッツリ寝ています^^;

大物だね~^m^

さて、お腹もいっぱいになったし、たくさんおしゃべりもしたし
151009-16.jpg 
公園を散歩して帰りましょう

151009-17.jpg 
それぞれ パパがリードを持ち、ママたちは後ろからカメラ片手にカートを押します

朝イチで行って 早々にイベントを後にしたので まだまだこれから向かう人たちもいっぱい
151009-18.jpg 
すれ違ったわんちゃんが 後ろからそーーーっとジルのオチリを狙うと・・・

ちょっと!! いま、ジルのオチリ、ねらったですね!! どーゆーこと???
151009-19.jpg
ご・・ご・・・ごめん・・・・・な・・さ・・・い・・・・・・・ヒエ~
 
ジルったら そんなに脅さなくてもね~(笑)

きっと るぱんくん

おんなのこって・・・こわいでしゅ
こういうときは さわらぬかみにたたりなし!ってパパにおそわりまちた!!

そう思って見ていた・・・んだよね。きっと・・・ぷぷぷっ

お友達と一緒のイベント、楽しかったな♪
るぱん家のみなさま、ご一緒できて嬉しかったです^^

るぱんパパさんから うちのパパにこんな秋田のおみやげいただきました!!
151009-20.jpg 
うまい!! これ、いける!!

家に帰って速攻で冷やし さっそく夜の晩酌でいただいてましたよ
ありがとうございました♪

~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

わぁー駒沢のカーニバル行ったんだ♪ お友達も行ったんだけど、なめこ家は・・・車のカングーはお友達のぷーぽこぴーちちゃんちが乗ってるから興味あるなぁ。ジルちゃん飛び出さなくてすごい。グランミールは行ったことないから次回狙ってみよー♪

なめこさま☆

わんわnカーニバル、いろんなお友達が行ってたみたいだよね~
でも、我が家、お友達のるぱんくんちと合流しただけで 
他のお友達に全然会わなかった・・・というか、
たぶん、ママたち、わんこのうまうま買ったりするのに夢中になって気付かなかった・・・と思われます。
来ているハズとわかっていたお友達にも会えなかったから・・・
それと土曜日は暑すぎて さっさと退散してしまったしね・・・
お友達のるぱんくんちのパパもカングー気に入ってたみたい~
わんこにも優しい車で乗りやすいのかな?
わんこ連れって意外と荷物が多いから たくさん積める車っていいよね♪