いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

東京湾を眺めながらのランチと散歩

きょうから10月
早いです!!季節はもう秋ですね

IGでもすでに愚痴ったのですが
本当なら きょうから我が家の遅い遅いそして待ちに待った夏休みで旅行に出かけるハズが
2日前になって 突然オットから電話で
「金曜日に急に会議に出ることになった。なので旅行はキャンセル」
と・・・まさにドタキャン・・・(T_T)

とりあえず土日だけは1泊2日で行けることになったので
まっ、翌日も休みだし2日目遅くまで目いっぱい遊んで深夜に帰ってもいいっか・・・
と 自分に言い聞かせて納得しようとしていたのに・・・

それをオットに言ったら さらっと
「月曜日も会議入った・・・その後も仕事行くから・・・」

えっ? マ・・・マ・・・マジ・・・で・・・す・・かーーーーーー
10月初めって下期の始まりで 休むとヤバいんじゃないの?と何度も何度も確認したのにな・・・

うーーん 我が家の待ちに待った夏休み・・・はどうなるのでしょうか???

どこかで取るよ!!っとオットは申しますが 怪しいものです><涙

そんな あ~あ! な10月の始まりですが 一番好きなこの季節を楽しみたいな~♪ 
                                    (昔は春が好きだったのにな・・・)





今年の夏はとーーっても暑かったわりには 涼しくなるのが早かった気がします
なんか 季節感にイマイチついていけないまま 気付くと秋だった・・・って感じかな


そしてこれは9月はじめのこと

お天気の悪い日が続いていた後の 久々の雨じゃない休日
150930-1.jpg 
ゆっくりまったりできるこちらまでビューーンとドライブ
この景色が大好きで 時々お散歩にやってくる横須賀美術館です


テラス席に案内されて オーダーもそこそこに パパとジルが飛び出していきました
150930-2.jpg 
芝生、気持ちいいよね~
でも アレルギーを持っているジル、こういう芝生というか草にも反応します
だから いつもお散歩はなるべくアスファルトの上
だけど たまには こういう気持ちの良い芝生も走らせてあげたい・・・と
レニームいっぱいシュッシュして ランラン♪
(そしてカユカユにならないように おうちに帰って速攻温浴です)


パパとジルが 芝生に遊びに行っている間に パパオーダーのパスタが来ちゃいましたよ
150930-3.jpg 
呼び戻そうにも ふと横を見たら 携帯置いたまま・・・
冷めるのもなんなので・・・ちょっとお先にお味見させていただこう~♪



150930-4.jpg 
やーーっと 戻ってきましたよ

そして シーフードのフリッターやら何やらもいただき(要するに写真忘れた・・・)


最後の〆は・・・やっぱり甘いもの
150930-5.jpg 
こちらに来ると頼みたくなる「ババ」 ラム酒風味のシロップをしみ込ませたケーキです


わたしがご機嫌でスイーツをいただいている間も
150930-6.jpg 
ジルとパパは 嬉しそうに飛び跳ねています



150930-7.jpg
みてください!! このご機嫌なお顔~♪
 

そして このご機嫌ないいお顔で
150930-8.jpg 
まだテラス席に座っているわたしのところにやって来て


ママもはやく くるですよーーー と誘いにくるのです
150930-9.jpg 
まだまだ この景色とジルの走りまわる姿見て 癒されていたいところですが
こんなお顔で誘いに来られては 行かないわけにはいきませんよね


お会計を済ませて わたしもお散歩に参加
150930-10.jpg
一緒に遊んだ後、 ジルさん一点を見つめて尻尾フリフリ

 

そう、ご想像通り 芝生で遊ぶ鳥が気になってしかたない・・・
150930-11.jpg 
ハンターの血が騒ぐのか? それとも 遊ぼう~って誘っているのか??


とりあえず ハンターになられては困るので パパが確保
150930-12.jpg 
高い高いされて 空と海とジルのコラボ♪

なんて平和なんでしょ~♪

帰り道は 高速を使わず 少し遠回りして夕日を見に行くことに

到着したのは・・・
150930-16.jpg 
こちら・・・です


ところが・・・ところが・・・
150930-13.jpg 
ここに来るまでの道中は日も射して これなら夕日もバッチリだね・・・と言っていたのに
瞬く間に 厚い雲に覆われてしまいました・・・

マジですかーーー?

あ~夕日が・・・ 
150930-14.jpg 
しかも この日は この近辺でダイヤモンド富士が見れるハズの日で
たくさんのカメラ小僧 おじさんが 立派なカメラを三脚にセットして今か今か・・・と待たれていました


本当なら、このかすかに見える夕日の下あたりに富士山も見えるハズだったのにな~ 
150930-15.jpg
残念><
 

ふじたん、みえなかったですね~
150930-17.jpg 

でも、ジルには 富士山も夕日も関係ないわけで・・・

楽しいお散歩ができれば それで良し!!ですね♪

なぜだか、最近 なかなか富士山にお目にかかれないジル家・・なのでした





~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

横須賀美術館行ったことないです。なかなか気持ちの良さそうなところですねぇ。ジルちゃんの嬉しそうな顔♪こういうお顔を見るとやめらんないですね(∩.∩)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

IG見て、行きたくなったよ~;;
空いていればチョイチョイ行くんだけどなあ。。。
爽やかでいいよね、ここ!ジルちゃんちお勧めだからいつメンで行きました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます