いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

夏の終わりにやっと会えたね

先日・・・といっても先週初めだったかな? ジルのワクチン接種に行ってきました

フィラリアの血液検査に始まり、狂犬病、混合ワクチンと
やっと今年のチックンプログラム終了~
これが終わると ホッとします

今まで大丈夫でも いつも大丈夫とは限らない
特にジルのようにアレルギーを持っていると 注射に何か反応を示すのではないかと
いつもハラハラ・・・
なので これが終わると やれやれ・・・という感じです
心配性過ぎる母さんです><


 

さて、本日は8月最後の週末のお話
きょうも夕方から雨で気温も下がり なんか夏の話っていうのもね~と思いつつ


今年の夏はあまりにも暑すぎて お出かけといえば夕方からの夕暮れ散歩ぐらい・・・
夏らしいことしてない(花火は見に行きましたが・・・)我が家、久しぶりに遠方までドライブです
・・・と言っても この日のお天気、とってもヤバそうなんです
家を出る時は霧雨・・・
でも この日しか 行けそうにないので雨天決行!!

途中 東名・足柄SAにてトイレ休憩
やったーーー ここは雨降ってないよ
150918-2.jpg 
ん? でも なんだ?これ?

って 
わかる人にはわかる!!
そう エヴァンゲリオンです
どうやら この時、こちらのSAがエヴァンゲリオンとのコラボの真っ最中だったようで・・・

みなさん、特に若者達は この前で同じポーズをして撮っていました
150918-3.jpg 
ジルもしてくれる?・・・ってそれはムリですね><


こちらには ナイスバディな女子が・・・
150918-1.jpg 
・・・って わたし エヴァンゲリオンよく知らないんです・・・
それでも一応・・・ね


屋内に入ると もっとすごいのがありました
150918-4.jpg 
世界最大の初号機だそうです
ここにはジルは入れませんので エヴァ単独で

そうそう、先日の我が家近辺での映画撮影・・・
このエヴァの監督さんの作品だとの噂が・・・



さぁ、目的地に着きましたよ~

この日の目的は このひまわりに会うこと!!だったのです
150918-6.jpg 
うーーん、もう時期が終わりに近いからなのか、それとも曇り空だからなのか
少しうつむき加減で 元気なさそうな感じが・・・


150918-7.jpg 
どれどれ ジルがげんきにしてあげるですよ~



150918-8.jpg 
ほら!! げんきになったですよ!!



150918-9.jpg 
それにしては ジルの顔が浮かないのはなぜ?


 



150918-11.jpg 
それはね・・・


それはね・・・
150918-12.jpg
ひまわり畑に着いて間もなく シトシト雨が降り出してきたんです>< 


あ~ん、こんなに色鮮やかなお花畑の中にいるのに
150918-13.jpg 
浮かない顔のジルさん


もうちょっとだけ頑張って~
150918-18.jpg 
霧雨のような細かな雨の中 ちょっぴり濡れながら頑張ってくれましたよ


せっかくひまわりに会いに来れたのに 雨が降り出して残念
150918-14.jpg 
やっぱり ひまわりは明るい太陽が似合うかな~
だけど 会いたかったひまわりにたくさん元気をもらいましたよ 


8月最後の花の都公園
150918-17.jpg 
ひまわりとジニアとコスモスが競演していました

百花繚乱?
こちらのビタミンカラーからも元気パワー、いただきました!


駐車場に戻るころには 雨もだんだん本降りに・・・
雨ではお散歩もできないし、仕方ない・・・ランチして帰るとしますか!!
と、やって来たのは わんこも店内OKの煮込みStewのお店「キャセロール」
150918-16.jpg 
シチューのお店なのにパパはカレーを・・・結構 辛めです


わたしも・・・ハヤシライスだったか ハッシュドビーフだったか・・・?シチューのお店なのに・・・ね><
150918-15.jpg 
でも、このこってり煮込まれたお肉、美味しかったな♪


天気予報を覆すことができず 予報どおりのお天気ではありましたが
150918-5.jpg 
色とりどりの花に出会えて 楽しいロングドライブの一日となりました 



もうすぐ中秋の名月・・・ いつものお散歩道でも萩の花が綺麗です
お彼岸にはちゃんと彼岸花が咲いていたし
玄関を出れば ご近所のきんもくせいがいい香りを漂わせてくれている
いい季節になってきましたね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

Hanaが行ったヒマワリ畑より全然綺麗ですよ
雨上がりだったから、足もグチョグチョに汚れちゃったし(;´∀`)

ゆんさん、土曜日雨マーク消えないですね(TOT)
日曜は大丈夫そうだけど、
でも、やっっぱり私は土曜日に行きたいから
朝降ってなかったら行こうかなぁって悩み中です(TOT)
もぉ、昨日まで天気良かったのにー
ゆんさんは、土曜と日曜どちらに行きますか?

No title

わっ、コメントも頂いてたの気付かなかった
ごめんなさい(_ _;)
私もHanaも朝超苦手だから早起きできるか不安だけど
頑張って行きますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

雨シトシトは残念だったけど、お花もひまわりもすご〜くキレイ!
お花に囲まれてジルちゃんも可愛い〜〜💕
山中湖の方かなー?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

エヴァ、おとーさんがのぞき見て、「あ、エヴァだ」って言った(笑)わたしは全く分からないの。でもおとーさんもちょこっとしか知らないはずw
向日葵は確かに晴天が似合うけれど、そうなると暑くなってわんこにも人にも厳しいから、これはこれで・・・どう?^^;
ジニアとジルちゃん、最高に可愛い~❤

No title

ショーンです
大丈夫!エヴァは私もよく分かりません
その手のものが嬉しい時代を過ぎちゃった
あっ、これってゆんさんを慰めてないですね

ホントに濃い3日間でしたが、とりわけ初日は
テンション高かったですねぇ
またの機会はあるでしょう、きっと
奈良でやってもいいし・・(笑)

ぷぅさま☆

山中湖の花の都公園です。
ひまわりもジニアもコスモスも一度に楽しめて欲張りには持って来い!の場所ですね(笑)
そして あっという間に10月
本格的な秋に突入~
月日の速さになかなかついていけません・・・><
週1ぐらいしか更新できていないブログに起こしくださり
ありがとうございます~^^

ももっくま.さま☆

エヴァ、人気だったよ〜若者に(笑)
私はどちらかというと、庵野監督作品より
奥さんの安野モヨコさんの作品のほうが好き
今年は本当に天気や気温が読みづらかったというか、
でも なんとかひまわりに間に合って良かった♪
そうこうしているうちに もう紅葉だよね
一年が早過ぎる〜( ˃﹏˂ഃ )

ショーンさま☆

ショーンさんの奈良押し‼︎
我が家が奈良に集うなら ラフ家も必要でしょ〜
やはり 飲み会には しましま兄弟が揃わないと
盛り上がりに欠けますからね(笑)
ラフ家と我が家、同時に関西
いつかは実現させたいけれど
なかなか難関でもありますね〜