いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

横浜スパークリングトワイライト・花火大会♪

立秋もお盆も過ぎ、きょうは少し暑さがマシだったような・・・
空を見上げたら 雲も真夏のもくもくとした雲ではなく
少し秋を感じさせるような雲だったり・・・
早くし涼しくなって欲しいと願っていたけれど
我が家、夏らしいこと なにもしていないなぁ~
大好きなひまわりに会いに行きたいなぁ・・・
まだ 間に合うかな?



遅れに遅れている記事のネタは

7月に行われたイベント
横浜スパークリングトワイライトのメイン、花火大会に行ったお話


この花火大会は土曜日曜の2日間行われるのですが
日曜は我が家、都合が悪くて 土曜日に行くことに・・・
ところが この日はお天気が怪しい・・・ (その分 涼しくはありましたがね)
雨は降ってないものの どうも雨雲がチラホラ・・・
念のため バッグの中に折り畳み傘を忍ばせていざ!!


今回は いつも見る山下公園の芝生が養生中とかで立ち入り禁止になってるよ・・・
と、お友達に聞いていたので くじらの背中から見ることに・・・
150817-1.jpg 
まだ少し早いからか 人もまばら・・・

近くの『BLUE』の文字で有名な建物の横のカフェロータスで
スコーンやカフェラテをテイクアウトしてきて 開始までのんびりお茶タイム♪

なんて思っていたら・・・

やだーーーー

ポツリ ポツリ・・・ 来たよ><
みんな一斉に傘に花が咲きます
いやいや、そんな花、いらないから・・・

幸いポツリポツリの通り雨で済んで

背後を振り返れば・・・
150817-2.jpg 
わぁーーー綺麗ーーーー!!
夕陽にみなとみらいの風景が照らされて浮かび上がってる


その風景に感動して正面に向き直ると・・・
150817-3.jpg
今度は ベイブリッジが夕陽を受けて輝いている・・・ 

なんて素敵なんだ~♪

花火の前に すでに感動♪

その後も 時間を追うごとに
150817-4.jpg
感動の風景も刻々と変化していきます 


少し人が増えてきましたよ
150817-5.jpg 
勝手に花火は19時から・・・なんて思っていたのですが 花火は19時半からでした


ふぅーーー  まだですか・・・
150817-6.jpg 
待つ時間は長く感じるよね~><


でも そんな時間も
150817-7.jpg 
この景色が楽しませてくれるので わたしはそんなに苦になりませんでしたがね~

ただ、スコーンとカフェラテだけでは あっという間に終わってしまって
もっとちゃんと 何か食べ物を用意すればよかった・・・と反省
(予定時刻を過ぎての出発で 早く場所取りしなきゃ・・・と慌ててやってきたので買出しの時間ナシ)


そしてそして 後ろの風景が輝き始めた19時半
150817-8.jpg 
いよいよ花火の始まりですよ~♪


わたしの腕なので 花火の素敵さをお伝えできないのが残念ですが・・・
150817-9.jpg 150817-10.jpg


150817-11.jpg 150817-12.jpg

打ち上げの台船までよく見える場所で 適度な風が煙を飛ばしてくれるので 感動の綺麗さ♪


         150817-13.jpg 


ずーーっと見ていたい・・・と思ったのも束の間・・・
あっという間の30分間でした


150817-14.jpg 
こちらの風景も すっかり夜景となりました


今年も綺麗な花火が見れて良かった♪

あっ、夏らしいことなにもしていない・・・って冒頭で申しましたが訂正!!
夏らしい花火、ちゃんと楽しんでました♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
すっごい綺麗ですね(^o^)/
おやじ的には夜景が一番だったり(笑)
ってか、ジルちゃんは花火の音平気なんですね!ウィルはビビリまくるのでもう何年も花火大会見に行ってません(^_^;)
ウィル地方の手賀沼で3週連続で花火大会があったのですが家の中でもビビリまくりでした(^_^;)

No title

ご無沙汰で~す。
ゆんさん、花火綺麗に撮れてますね。
素敵な夜景です!
ジルちゃんはドンっていう音大丈夫でしたか?

私も紫蘇ジュース作りましたよ~
少しでもさわやかに過ごしたいと思ったけど、、、
やっぱり暑かった~

No title

花火の前に、とっても綺麗な夕景が見られたんですね!
見慣れたはずの、みなとみらいやベイブリッジも
新鮮で見とれちゃいますね〜♪
花火もきれいに撮影されてますね(^O^)
ジルちゃんは花火は慣れてるのかな?
うちはまだ未体験。きっと音に驚きそうです。。。

ロコの誕生日にメッセージをありがとうございました!
とっても嬉しかったです♡

こんばんは。
黄金の夕焼け素晴らしいですねー
初めて見ました!!感動しちゃいますね。
花火の写真もバッチリです✌️
ジルちゃん、カイカイは大丈夫ですか?
いくらか涼しくなってきたけど、まだエアコンは欠かせないわ💦

おやじさま☆

 コメントありがとうございます。
夜景、綺麗ですよね♪
みなとみらいの風景は やはり絵になります。
夕日~夜景に変わっていく様は本当に素敵でした。
その様と花火とで倍得した気分でした^^

特に音に恐がることもないので
毎年 この花火に付き合ってもらっていますが
ジルには迷惑な話・・・なのかも知れませんね・・・(苦笑)

くじら雲さま☆

最近、更新さぼってばかりなのに ご訪問ありがとう~♪
花火・・・ヘタっぴなのをごまかすために 小さくUPです(笑)
みなとみらいの夜景・・・絵になるんですよね。
夜景と花火・・・一挙両得・・・ってやつ?
ジルは花火の音・・・特に恐がらないので大丈夫・・・なんだと勝手に思ってるけど
ジルには大迷惑・・・なのかも><

紫蘇ジュース、去年すぐに飲んでしまったからと
今年は三回も仕込んだら 冷蔵庫の中、紫蘇ジュースの入ったペットボトルだらけになっちゃったよ~^^;

ロコママさま☆

みなとみらいの風景、
いつも見慣れたハズの風景なのに
雨上がりの夕日に照らされたみなとみらいはとっても幻想的で素敵でした。
素敵さ届けられていたら嬉しいな♪
花火の音・・・
ジルは特に恐がらないから・・・と いつもつれて行ってますが
本当はジルにとっては迷惑なのかも・・・??苦笑

ぷうさま☆

いつもの見慣れた風景も
少しのことでこんなに感動するんだ~って思いました。
雨上がりの夕日に照らされたみなとみらいの風景、
本当に素敵でした♪
素敵さが伝わっていたら 嬉しいな♪
更新さぼりがちなのに ご訪問くださってありがとう~^^