いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

7月中旬あれやこれや・・・

きょうは東京でも38℃近くまで上がり (体感は43℃って・・・)
きっと 横浜ジル地方も同じぐらいの気温だったのではないでしょうか?

あ つ か っ たーーーーーー!!

天気予報の あと○日で暑さは一段落・・・に 何度一喜一憂させられていることか・・・

でも、悲しいかな・・・
何度裏切られても
明日で少し暑さが落ち着く・・・という気象予報士さんの言葉を信じたいのです・・・
もう、裏切らないでーーー



7月のあれやこれや・・・


7月のトリミング~
150807-1.jpg
かわいい夏らしいチョーカーなんですが ちょっと見えにくかった・・・な
勝手知ったるエミさんち・・・
トリミングとあらば、する順序も把握し、
最近は ちゃっちゃと終わらせて ご褒美のおやつをいただこうとたくらむらしい・・・
ご褒美をいただいたら・・・
お迎えまでは 一眠り・・・

そんなこんなで 今週末はもう8月のトリミング
こんなに暑いと やはりもう少し短くしたほうがいいのかな・・・? 
この暑さで ちょっと菌に悪さされて皮膚カイカイやプツプツが・・・
気付くと足をガジガジ・・・
毎日のように出来る足の毛玉に泣かされています><
 
やっぱり ジルの皮膚のためにも早く涼しくなって欲しいな!!


この顔はなんの顔でしょ?
150807-2.jpg
暑くても拒否らないのは・・・そう、おやつです

まだ この頃は 夕暮れ頃にはお散歩に行けたものの やはりロング散歩・・・とは行かなかったし
ストレス解消は・・・おやつですよね  (太る元・・・??)


わたしの夏のほっこりは 赤紫蘇ジュース
150807-3.jpg 
このルビー色も涼しげに感じるし、紫蘇の味が大好き
夏バテ防止にも、
アレルギーにもいいので 良くなりつつある私の耳のためにも
この夏、3度も赤紫蘇ジュース仕込みました♪
これで 夏の間、存分に飲めるハズーーー
ジュースを絞った後の残りの紫蘇で今年は 自家製『ゆかり』も作ったので
パパの夏のお弁当に大活躍!!
 

こちらは 昼下がりのお昼寝タイム
150807-5.jpg 
ん? ジルさん、ちょっと育った?お気に入りのまん丸ベッド、ちょっと窮屈なのでは???


でも、この顔を見ていると 暑さも忘れて ほっこりします
150807-4.jpg
ふわぁ~ 眠くなってきますね
一緒にお昼寝しちゃおう!!って思ってしまう
 

暑くても 元気でいてくれること・・・
150807-6.jpg 
それが 一番



残りの夏も頑張って乗り切ろう~!!
みなさまも・・・ね



 

~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

こんにちは。

立秋も過ぎたというのに、
毎日暑いですね
ジルちゃん、カイカイは大丈夫ですか?
酷くならないうちに治るといいですけど。。。
横浜、オシャレですね〜〜
ウッドデッキでのお散歩は足にも優しくていいですね〜
ジリジリのアスファルトは暗くならないと冷えないものね💦

ぷうさま☆

コメントいただいていたのにお返事が遅くてごめんなさい。

酷暑が少しマシになって 気温が下がった・・・と
思ったら 湿度が高くてムシムシ・・・な毎日。
カイカイは・・・
少し前はポツポツ湿疹がでたりして お薬のお世話になったり
でも なるべく皮膚のケアで治まるように 頑張ってますが・・・

そらちゃんは元気かな~?
快適にお散歩ができるのは まだ少し先・・・でしょうか?