いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

お散歩は雨雲レーダーとにらめっこ

連日 うんざりするくらいの猛暑が続いていますね
ジルのお散歩もままならないこの暑さ
日が暮れてから・・・夜になってから・・・
そう思ってはみても 夜になっても気温が下がらず 
結局 お散歩はパスして 部屋で持って来い遊びなどを・・・

いろんな意味で この暑さ、
わんこも飼い主もストレスがたまってしまいます

昼間が曇りだったからか、きょうはやっと日暮れ時間から少しお散歩ができました

もう少しだけ 気温が下がってくれるといいのにな
太陽さんも そう頑張らずに 少し力を抜いてくれていいですよーーーってね^^;



さかのぼって 7月4日のこと

確か、このころは長雨で あまりお散歩ができない日が続いていました

朝は曇り空・・・
午後からはまた雨雲がやってくるらしい
スマホのアプリで 雨雲レーダーをチェックしつつ
今なら 少しお散歩できそう・・・って
150729-1.jpg 
大さん橋までやってきました


ママーーー はやくくるですよーーー!!
150729-2.jpg 
心配しなくても ちゃんと付いて来てるから 歩いてっていいよ~♪


だって はやくしないと あめふるですからね~
150729-3.jpg 
雨雲レーダー、チェックしてるからね。もう少し大丈夫そうだよ~


だから ちょっとそこにお座りして写真撮らせて~
150729-4.jpg 
はいですよ~♪


久しぶりにお散歩できるのが嬉しいのか 写真にも協力的です

150729-5.jpg 
ジル~ 笑いすぎだよーーー><
嬉しすぎて 笑顔が止まらない? 笑


モデルさーーん、こっちでもお願いしますよ~
150729-6.jpg
はいですよ~^^ 


お決まりのこちらにもお座りしてね
150729-7.jpg 
はいですよーーー


さぁ いっぱいお写真撮ったから ぐる~っと回ってあそこまで行こうね
150729-8.jpg  
あれ? ポツッとなんか当たった・・・よ?


そんなハズはないですよ~
150729-9.jpg 
いっぱい おさんぽするですよ~

だよね・・・気のせいだよね・・・
さぁ 急いでお散歩しようね~

とは言ったものの

思ったよりも 早く雨雲が頭上にかかってしまい 傘が必要なぐらいになり・・・
150729-10.jpg 
ジルの恨めしげな目が・・・

ママがお写真ばっかり撮ってるからですよ・・・とでも言いたげ?

しばらく 軒下?や傘をさしてお散歩続けたのですが
もう、無理!!となり

近くのカフェに避難=ランチに・・・
150729-11.jpg 
梅雨の長雨の中、少しの時間でもお散歩できたから いいよね?


梅雨 → 猛暑

年々、この時期が過ごしにくくなってきている気がします
なかなか思うようにお散歩できない日々が続きまが
猛暑に負けないように わんちゃんもみなさまもどうぞご自愛を・・・

早く いっぱいお散歩したいね~♪







~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret