いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ここで紫陽花散歩したかったんだ~♪

昨日から7月・・・うーーん、早い!!
(そして、きょうは半夏生といって ちょうど1年の真ん中なんですって)
雨降りで 梅雨真っ最中らしい7月がスタートしました

今まで 梅雨って ジメジメして嫌だな~ぐらいだったのに
なんだか 最近 梅雨の季節になると どこか不調だったり・・・
今は 耳が不調だから 余計うつうつした気分になってしまうのかな~?

あ~
ダメダメ・・・

こんな暗い出だしだと 余計にうっとおしくなりますよね
ごめんなさい


さて、気を取り直して・・・



6月6日(土)のこと

朝早くは まだ雨だったのですが そのうち雨が止みました
雨上がりの曇り空・・・
これは お散歩に最適かもしれません

わたしの提案にパパも乗ってくれて やっと来れましたよ~!!
150701-13.jpg 
あじさいで有名な開成町
東京ドーム約3.6個分の広大な水田地帯の中に あじさいが5000株 なんだそうです


ちょうど この日からあじさい祭りが開催
150701-1.jpg 
そしてそしてこの日は 町のキャラクター?あじさいちゃんのお誕生日ということで
あじさい祭りのメイン会場で お誕生日のお祝いが行われていました


到着したすぐではありますが お昼も過ぎお腹が空いた・・・ということで まずは腹ごしらえ!!
150701-2.jpg 
ご当地ものの屋台がいろいろ
小田原名物の練り物のおでん に 足柄牛のなんチャラ・・・に コロッケに
この写真以外にもいろいろ 
でね、この休憩所に座ると ボランティアの方が 足柄茶を運んで来てくれました
座ると さっとお茶が運ばれ、席を立つとさっとテーブルを拭いてくれるという親切さ・・・


お腹もいっぱいになったので お散歩お散歩・・・
150701-15.jpg 
こんな長閑な風景の中で あじさいを楽しみながらお散歩ができます


初めて来たのですが この町、とっても水量が豊富で
150701-17.jpg 
小さい川?も、田んぼ脇の水路も すごい勢いで水が それもとっても綺麗な水がながれていました



2枚前の写真にも小さく写っていましたが 一番のメイン、アナベルロード
150701-4.jpg 
田んぼと田んぼの間の農道?の両脇に続くアナベルの道



150701-19.jpg 
まだ 少し蕾もあったりしましたが このグリーンなアナベルも好き



150701-3.jpg 
ほら、ジル~ 上向いて~♪


花はなんでも 匂いをかいで確認するジル
150701-14.jpg 
もれなく あじさいも匂いをかいでみたようですが・・・

あじさい・・・って匂いはないですよね?
ん? ジルには微妙なあじさいの匂いもわかるのかな?

大きなアナベル
150701-5.jpg 
ちょっと ジルの顔と比べてみましょう~  ジルの2倍ぐらいありそうですね



150701-6.jpg 
写真ばっかり撮ってないで 早く~と、ジルが振り返っていますよ



150701-16.jpg  
そうは言われても 大好きなアナベル・・・いくらでも見ていたい♪


アナベルロードを抜けると 今度は大きなあじさい・・・
150701-7.jpg 
ちょっと内股のパパがアレ・・・ですが・・・ぷぷっ
(名誉のために申しますと ジルを膝にのせているからこうなった・・・と)


黒子さん大活躍のこちらの場所
150701-8.jpg 
わんちゃん連れの方、もれなくこちらで写真撮ってましたよ



150701-9.jpg 
あじさいから ぴょこん・・・とな~♪


それにしても こちらも大きなあじさい・・・まるで『木』ですよね
150701-21.jpg 
パパの背丈より高さがありました


小さいころは見慣れていた こんな田園風景
150701-10.jpg 
横浜に住むようになって なかなかお目にかからなくなりましたが やはり ほっこりしますね



広大な田園とあじさいのコラボレーション
150702-1.jpg 
自然の中でお散歩しながら たくさんのあじさいを楽しめるって嬉しいな♪

 
いろんな色のあじさいが植えてあったのに 家に帰って見てみると
写っていたのは アナベルばかり・・・になってしまっていましたが

このあじさい祭りのキャッチフレーズ?が

~虹色の田園風景を のんびり歩こう~  ですって

来年は ちゃんと 『虹色』 を楽しみに行かなくちゃ!!







~きょうもご訪問ありがとうございます~
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

おはようございます。
今日は大雨、しばらくは梅雨らしい天気が続きそうですがお散歩に行けないので困ったな―。
紫陽花が綺麗ですね。開成町の紫陽花は知りませんでした。来年は是非行ってみたいです!
パパさんの内股写真、笑っちゃいました(^O^)ジルちゃんを思う
パパさんの気持ちが痛いほど伝わってきましたよ!!
パパさんがあっちの方でもそれはそれで良いと思う(笑

No title

開成町、いつかいきたいんだ~
来年は・・・行けるかなー。車とか・・・どお?
今度教えてねー^^
ジルちゃんよりおっきな紫陽花たくさんだね♪
アナベル好きなのわかるよ~やっぱり可愛いもんね、でも、充分虹色な感じで色とりどりのようすわかるよ~❤
紫陽花はhydrangea=水の花、なので水量が豊富な町にピッタリ・・・というか、豊富だから咲いているのかな???

開成町にますます行きたくなったよ~っ。

追伸:パパさん優しいじゃない!うちのおとーさんは、けっこうだめだよー(汗)

No title

こんな風に紫陽花が楽しめるんですね~♪
公園のとはまた違って良いですね♪

紫陽花の頃って晴れれば暑いからこのくらいのお天気がベストかも^^v

パパさんのお上品な内股なお写真・・見た瞬間??って思いましたー爆

さくら3233さま☆

もう飽き飽きするぐらいの連日の雨。
お散歩に行けないのは 飼い主もわんこも
ストレスがたまってた~いへん><
さくらさんは外に行けないので 
また いろんな作品が出来上がっているのでは?
開成町のアジサイは お散歩しながらアジサイが楽しめるので
わんこ連れにはありがたいです♪
以外と近いですしね(^_-)-☆
パパの内股疑惑写真・・・
ジルを膝に乗せていると 度々 この内股が現れるんですが・・・?
果たして 真実は・・?爆
(な~んて言ってたら ほんとに怒られるわ・・・ぷぷっ)

ももっくまさま☆

結局 我が家
今年はこの開成町のアジサイを見ただけで
アジサイの季節が終わっちゃったよ~><
どうも今年は『花』に縁がないな~(~_~;)

アジサイの素晴らしさで言ったら 千葉のアジサイとか
サマーランドのアナベルの雪山・・・だと思うけど
この開成町は 自然の中で普通にお散歩しながら
アジサイも楽しめる・・・って感じかな。
ここで アナベル買っちゃった♪
うちのアジサイ、白ではあるけどアナベルじゃなかったからね。
どこに植えよう・・・と思いながら
まだ 鉢の中で咲いてる♪

yuzumanmaさま☆

ずっと 行きたい・・・と思いながら
なかなか行く機会のなかったこちらに
やっと行ってくることができました♪

自然の中をお散歩しながら アジサイも楽しめる♪
ってとこなので わんこ連れには気兼ねなくて
お薦めかもです♪

アジサイの季節って 雨か、晴れると暑すぎて
咲く期間が長いわりには アジサイ散歩
なかなか思うようにできないんですよね。

この長雨もやっと一段落するみたいですが・・・
週末、晴れて 気温低め・・・でお願いしたいものですね^^