いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌人いち場 2015春

2日ほど晴れの日が続いたな~と思ったら・・・きょうはまた雨
きょうは ジルもお散歩お休みで 雨空にうらめしげ・・・

わたしも・・・同じく・・・この雨空が・・・うらめしい・・・

2週間前から始まった持病の耳詰まり・・・
最初の1週間はもう自分の声が耳の中で響き つらいのなんの・・・って
だって ずっと 飛行機とかトンネルとかの中にいるみたいなんだもん><
そのつらい状態のまま 先週末は法事で奈良に帰省
そこで このつらい状態を話していたら
なんと、甥っ子も姪っ子②も時々 この苦しみを味わっているらしい
父はずっとメニエール病に悩まされていたし、
どうやら わたしのこの持病は遺伝・・・なのかも・・・

その持病・・・1週間経つころから少しずつ薬が効くようになり?
やっと 少しラクになってきたのに この雨・・・
やはり 雨は大敵・・・なように思われます




時はうんとさかのぼって・・・
5月31日・・・だったかな?

毎年楽しみにしている『鎌人いち場』へ行ってきました
150625-1.jpg 
一年に2度開催のこのイベント、昨年の秋は何故か開催がなかったので
一年ぶりの『鎌人いち場』です


天気予報ではこの日は雨の予報で心配しましたが 雨は免れた模様・・・
150625-2.jpg 
雨どころか お日様サンサン・・・ 


ジルの顔がこんなになってしまうくらい
150625-3.jpg 
とにかく・・・・・・・・暑ーーーーい


一通り会場を回って楽しんだのですが やはり暑い
150625-5.jpg 
日陰もほとんどないので


このクローバーいっぱいのこちらでひと休み
150625-6.jpg 
水分補給・・・は大切だよね
飼い主も・・・飲食エリアで売っていた 今流行り?の酵素ドリンクで水分補給


この鎌人いち場の楽しみのひとつは 湘南エリアのうまうまのお店がいろいろ味わえること
150625-4.jpg 
この前が飲食エリアなのでいい匂いがしてきたのか? ジルも思わず・・・ペロっとな・・・♪


だけどね・・・
150625-7.jpg 



だけどね・・・
150625-8.jpg 
だけどね・・・


ジルのお顔がこーーーんな怪獣になってしまうぐらい暑かったの・・・
150625-15.jpg 
で、パパも涼しいところでご飯が食べたい!!というので


テイクアウトできる天然酵母パンやお菓子などの買いものを少しして


店内OKのこちらのお店に移動・・・
150625-9.jpg 
ふぅーーーー 涼しくっていいね♪

開店してすぐぐらいに入ったのだけれど すぐに満席になったよ・・・


だからか オーダーが集中?
待っても 待っても なかなかごはんが出てこない・・・><
150625-11.jpg 
ちょっとイライラするパパに ジルがChuっ
そうそう、涼しいところに居るんだし のんびり待とうよ♪
 

さぁ、来たよ!!
150625-12.jpg 
パパのオーダー・・・なんだったっけ? あまりにも前のこと過ぎて覚えてない・・・><
たしかこれに・・・ごはんとスープが付いてたっけな・・・? 


自分のは覚えていますよ(笑)
150625-10.jpg 
こちらの定番、アボガドハンバーグ (覚えている・・・と言いながらメニュー名は忘れた・・・と言う・・・w)


のんびりしている間に お隣の席が2順目のお客さんに変わりました
150625-13.jpg 
お隣に座られたボクちゃん2人連れのオシャレなご夫婦・・・

ん?ん?ん?
ありゃあ・・・ パパさん、某有名芸能人・・・じゃないですか・・・!!
よくよく見ないと気付かない (いや、別にオーラがない訳じゃないですよ。某人気アイドルグループの方ですから)
いや、普通に素敵なファミリーの休日って感じだな・・・って思って・・・ね



駆け足で回った鎌人いち場ですが 素敵なカゴのセットとかのお買い物も少ししましたよ
150625-14.jpg 
他にも スマイルがかわいいトートも

トートの写真撮るのに ジル、入ってくれるかな~?って思って広げて置いたんだけど
無理やり(!!)入れようとしたら拒否されて こんなことになっちゃいました><




こういうイベント大好き♪
よし! 次回も行くぞーーーー!! 笑






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
耳の具合、辛そうですね
雨が大敵・・早く梅雨明けしてほしいですね
ジルちゃん、バッグインしないのか
ふぅなら文句なしに一発では入りますけどねぇ

COCOROさんで会われた方、りーらーママさんかも
ゆんさん、ならっぷさんは未訪問ですね
今度、帰省されたら連絡取ってみましょう
いつでもお店におられるわけではないので・・

No title

イベント楽しいですよね~♪
私もイベント大好きです
某有名芸能人、気になる~
ジルちゃん首にトートバッグぶら下げて可愛いですね(*´艸`*)
Hanaなら、間違いなく自らINしちゃいます

私が横浜行ったの、先週の水曜日でした
ジルちゃんもBLUEのところで写真撮ってるの見て
もしかして、数日違いだったかなって思ったけど
ジルちゃんは先月行かれてたんですね
はじめての赤レンガで、そこからどこへ行けばいいのか
わからなかったので、今度案内してくださ~い(*´艸`*)

ショーンさま☆

耳ね~
きょうは 調子いいな~と思ったら 翌日は最悪だったり・・・
なかなか手ごわくって 悪戦苦闘しております。
ショーンさんも この雨で 膝が・・・なんですね。
梅雨ってなかなかやっかいですね><

ショーンさんのブログの続きを見て
COCOROでお目にかかった方、りーらーママさんだと
確信が深まりましたが・・・
次回、またお目にかかれたら嬉しいです♪

Hanaママさま☆

ジルもHanaちゃんのような バッグ犬になってくれないかな~?
唯一、マシュマロバッグだけは入ってくれるのですがね・・・
でも、こんな感じでバッグに入るのが嫌いなので
Hanaちゃんのように いろいろ電車でおでかけ・・・ができないんです><
横浜・・・なら ギリギリ行ける範囲内なので 
次回、横浜に降り立たれたら ご一緒させてくださね♪
(って、わたしも ありきたりのところしか知らないんですけどね・・・><)