いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

奈良でのあれこれダイジェスト

わたしが更新をサボってる できずにいる間に ジル地方も梅雨入りです
今年は咲くのが早かったように思えるアジサイも もうとっくに満開
雨は憂鬱だけど、雨に濡れるアジサイはとっても綺麗ですよね♪



さて先月、父のお見舞いで奈良に帰省していた時のあれやこれや・・・


お見舞いの合間にランチに来ました
150611-1.jpg 
ジルには お留守番でガマンさせることが多かったので 
ランチぐらいはジルも一緒に行けるところに・・・ね♪


実家近くにある わんこテラスOKのこちらは貴重な存在
150611-2.jpg 
晴天の暑い日でしたが しっかりパラソルが立ててあるので助かります
(後日、少し雨が降っていた日にも利用しましたが 小雨ならOKでした!)


パスタのランチセットと
150611-3.jpg 150611-4.jpg

150611-5.jpg 150611-6.jpg
週替わりランチ
このチョコチョコっと前菜が並んでるの・・・女子は好きですよね?


芝生もよく手入れされているし 緑もきれいで
150611-7.jpg 
しばし ほっこりランチができました


病院を行き来してバタバタしていても ジルの散歩は欠かせません 
150611-8.jpg 
この日は ちょうど前日ニュースでやってたこちらへ


藤ノ木古墳です
150611-9.jpg 
綺麗な公園になっているのですが 古墳自体の外観は単なる小山


前日のニュースとは・・・
ちょうどこの2日間、普段は見られない古墳の内部を特別公開している・・・というもの
ご近所なのに中は一度も見たことなかったし、パパも興味あるっていうので・・・
150611-10.jpg 
ニュースではそこそこ長蛇の列・・・でしたが 
最終日の終了間近とあって そんなに待つことなく石室を拝見することができました

(あっ、わんこは古墳内同伴できませんので、交代で見学です)

夕日が傾きかけた帰り道
150611-11.jpg 
度々 「ママきてるですか?」 って振り返るジル

実家といえどもやはり自分の家ではないからか 
常にパパやママの姿を追いかけていましたね


GWの観光シーズンではありますが 法隆寺は夕方になるとパタっと人がいなくなります
150611-12.jpg 
みなさん、宿泊場所の奈良市内や京都に移動されるからでしょうね


そして この南大門も午後5時半ごろには閉じられてしまうのです
150611-13.jpg 
この門が閉まる直前の静寂の法隆寺・・・とっても好きです


わたしが何かしゃべると 「ん?」って首を傾ける
150611-14.jpg 
このジルのしぐさも・・・大好き♪


そしてそして 体調が悪かったりでなかなか会えなかったこの天使くん
150611-15.jpg
やっとやっと ジルと天使くんのご対面
天使くんは 「ワンワン!!ワンワン!!」って喜んでくれたけど
ジルは・・・ちょっととまどっていたかな?  しかたないよね・・・


この日は平日でパパは関西でお仕事・・・
150611-16.jpg 
ジルとふたりのお散歩は・・・
またまたこちらへ・・・距離的にちょうどいいんですよね



そして この道 「歴史的小道」と立て札がたっている道
150611-17.jpg 
土塀や古いおうちが続いてて 車も通らないし


風情があって わたしの好きな散歩道♪
150611-18.jpg 
父や母とも歩いたこの道・・・

ジル、また一緒にこの道 散歩しようね♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
