いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

鎌倉でツツジを愛でるの巻

きょうは湿度も低く 気持ちのいい一日でしたが
昨日は 近畿地方までの梅雨入りが発表されていましたよね
ジル地方も まもなく梅雨入りのようですが・・・

あれ? 今年って梅雨入り遅いって 某気象予報士さん、言ってなかったっけ???

一日でも多く 気持ちのいい季節が続いて欲しいですね♪





5月の初めのこと

GW後半の始まりで どこも混み混みだろうけど・・・とやってきたのは

150603-1.jpg 
鎌倉ではあるものの 少し中心から外れているこちらのお寺に・・・
(わんこOKなのを確認済み)


寺の入り口に「拝観料はこちらに・・・」と書かれた箱が置いてあって 
拝観料100円をお賽銭のように チャリーーンと入れてお寺の中に
150603-2.jpg 
GWの鎌倉とは思えない静けさの中、細い坂道を上がります


ご住職さんの姿も見えないし、案内板もないので どこをどう行けば何があるのかわからず
150603-3.jpg 
途中 すれ違った方に尋ねて教えてもらったこちらへ・・・



見晴らしもいいし、ツツジも綺麗
150603-5.jpg 
だけど、ここは 他のひとが誰もいない我が家だけの空間・・・



GWですよ・・・
150603-4.jpg 
なのに、なのに・・・  うーーん、贅沢ですね



本当に誰もいない・・・
150603-6.jpg 
ぷぷっ、こりゃあ穴場ですぞ・・・^^


そしてこちらのお寺はツツジがとっても綺麗
150603-7.jpg 
頂上から降りてくる途中に2~3組の方とすれ違いました


上から見ると とっても手入れの行き届いたお庭が見えます
150603-8.jpg 
ん?端っこのほうでどなたかがお庭の手入れ中・・・庭師さんかと思ったけどもしかしてご住職?


下りてきて 軒下に置かれた床机(しょうぎ)に腰掛けて
150603-9.jpg 
しばし お庭拝見
まだ少し時期が早かったのでしょうか?
満開のころだと もっともっと色彩鮮やかな風景が見られるのかな?


いやいや、もう十分に素敵な風景です
150603-10.jpg 
ここに座っていると ウグイスの鳴き声が響き 涼しい風が吹き


ジルさんも 思わず・・・
150603-11.jpg 
『無』の境地です・・・よ・・・?笑  ぷぷぷっ



池にはハスが広がり・・・
150603-13.jpg 
緑が目にやさしい綺麗な風景に見とれ とっても癒されました




150603-14.jpg
また 来たいね♪






~きょうもご訪問ありがとうございます~
