いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ご無沙汰しました・・・

前回のブログ更新から ずいぶん経ってしまいました
ご無沙汰しております
ジルもわたし達も元気です!!



ただ・・・

150518-2.jpg

新緑眩しい 5月の晴れた空に父が旅立ちました
いつかは・・・と覚悟してはいましたが やはりその日はやってきてしまいました

GWを利用して実家に戻っていたのですが 
このまま容態が安定しているようなら 一度 横浜に戻ってまた次の週末に来ようと思っていた
そのわたし達が横浜に戻る前日に 旅立ちました
そんなに急がなくても良かったのにね・・・

関西弁で言う『ヘンコ』、 頑固な父ではありましたが
最後は まるでみんなの都合を気遣うかのように 旅立っていった父

小さい時は パパっ子だったんです  (思春期と言われる頃はあまり話をしなくなりましたが・・・)←反省><
・・・というか、パパっ子にさせられていた? 笑

歩く時は父と手をつなぐ・・・  (つながされていた?)
座るときは父の膝の上・・・  (乗せられていた?)
寝る時も父の横・・・  (無理やり寝かされてた?)

あれ?これって・・・

ぷぷっ、まるでジルとジルパパの関係みたい・・・


厳しい面もありましたが、父が手をあげたことは一度もなかったな~
でも、わたしの20歳までの門限は・・・なんと・・・18時!! 
(と、言うか暗くなるまで・・・と言うほうが正しいかも・・・?冬なんてどうなる???苦笑) 
ありえないでしょ? っていうか、無理!!
門限は破りっぱなしだったかもしれませんが (だって 本当に無理だもん!!笑)
大学生だったある日の夜、彼氏に車で送ってもらって家の近くまで来た時に
家の前に立つ父を発見!!
思わず見えないように助手席を倒し 家の前をスルー
遠くに止めてもらって歩いて帰った・・・という まるでコント?のようなヒトコマも・・・><

仕事の関係で 度々海外に行くことがあり 年頃の娘にいろいろお願いされた父
わたしが この中からどれか買ってきてね・・・
と 毎回 欲しいものを書き込んだリストを渡すと 渋々?買ってきてくれていたのですが
ある時、まぁ これは買わないよね・・・っていうか、買うのは無理だよね?
と思いつつ書いておいたシャ○ルの化粧品あれやこれや、ほぼ全部を買って来てくれたことが・・・
これには わたしもビックリ!! (どれか・・・って選ぶのが面倒だったらしい・・・やけくそ?笑)
しかも どんな顔して化粧品を買ってたんだろ?って思ったら・・・ぷぷっ

愛情表現の不器用な父ではありましたが こうやって振り返ると娘には甘々でしたね

あ~だったね、こうだったね・・・
いろいろ思い出していると 親ってやっぱり有り難い
本当に感謝の気持ちでいっぱいです


ジルも慣れない実家でのお留守番、いーーーっぱい頑張ってくれました

150518-3.jpg

最後はジルも一緒にお別れに参加できたんですよ
犬が大好き、ジルのこともかわいがってくれていたので 父も喜んでくれたかな?

 

そうそう、こんなエピソードがひとつ

父の病院に通っていたある日・・・
病院から帰り ふと 腕時計を見ると 時計が止まっていました
あぁ・・・こんな時に電池切れしなくてもいいのに・・・
そう思いながら 時計を外しバッグの中にしまいました
数日 腕時計なしで過ごし、父が旅立った後にバッグから腕時計を出してみると・・・
あら不思議・・・
時計がまた動き出していました (もちろん、時間は狂っています)
あれから2週間ほど・・・
時計は何事もなかったかのように 正確に時を刻んでいます

なんだったんだろ? 未だ、ナゾです
父が時を止めようとしたのかな?
そうなのかもね・・・


久しぶりのブログ更新が わんこに関係のない話でごめんなさい

遠く離れていると あまり実感がなく(年に1~2度しか帰省してなかったので・・・)
まだ実家に戻ると 父が迎えてくれるような気がしてなりませんが
父に感謝の気持ちを込めて・・・
この場を借りて・・・

ありがとう・・・








~きょうもご訪問ありがとうございます~

更新が滞っている間にも ご訪問くださったみなさま・・・ありがとうございますm(__)m
ぼちぼち ブログも復活・・・できればいいな・・・とは思っています・・・
スポンサーサイト