いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

芝桜を目指してみたけれど・・・

きょうから5月・・・

えっ?この間4月になったばかりなのに・・・?もう5月?
うーーん、わたしの中ではリニア並みの速さで月日が過ぎて行ってます

でも、5月は「風薫る5月」
とっても気持ちのいい新緑の季節だもの・・・楽しまないとね♪

そして・・・明日からGW
(世間ではとっくにGWの方もいらっしゃるんでしたっけ?)
GW中は こちらのブログもお休み予定なので 
とりあえず 昨日のつづきを連日更新!!


横浜公園にあるこのミニチュアの灯台

150428-11.jpg 

これを見て思いついたところは・・・


こちらです!!

150501-1.jpg 

ねっ、ねっ!似てるでしょ?笑  こちらは灯台ではなく展望台ですがね・・・
(展望台はわんこNGですって・・・><)

 
で、この展望台への斜面に芝桜があるのですよ・・・

150501-2.jpg 

昨年、GWの頃に来たら すでに時遅し・・・で終わった後だったので


ちょうど見頃ぐらいかと思いきや・・・

150501-3.jpg 

今年は少し遅いのかな? まだ 斜面全体が埋まってる・・・って感じではないですね


一部分だけを写すと・・・

150501-4.jpg 

わぁ、満開?ってだまされちゃいますよね><


今年は芝桜の生育に適さない天候だったのかな?

150501-6.jpg 

残念な感じの芝桜が多いように思うのですが・・・???


それにしても・・・ ジルの耳の毛・・というか もうお顔の毛全体が 飛んでいきそうな感じでしょ?

150501-8.jpg 

やはり、やはり、海のすぐ側・・・さえぎるものが全くない・・・高台・・・
ときたら、ただでさえ強風だったこの日、もうたまりません!!


でも、せっかく来たんだし、上の展望回廊まで行ってみよう

150501-7.jpg 

ジルさん、風でスカートめくれてオチリ丸出しですけど・・・? ぷぷっ


これは・・・?貝?

150501-9.jpg 

なにか意味あるモニュメントなんだろか?


本牧埠頭や遠くは大桟橋、ベイブリッジも望めるこの回廊

150501-10.jpg 

さすがに だ~れも居ませんね・・・  


ここからの風景・・・

150501-11.jpg 

とっても好きなのですが 風がすご過ぎて楽しんでる余裕がありません

(強風で髪の毛が踊りすぎてえらいことになるので パーカー被って怪しい人になってました><)

あっ、でも この場所からだと芝桜が綺麗だよ~

150501-12.jpg 

一瞬、風が止んだ隙に・・・


あーーー やっぱりダメだ!! 風が強すぎる!!

150501-13.jpg 

下に降りて 少しお散歩したらもう帰ろう~

下に降りていったら 芝生の広場になにやら ドッグランのような簡易フェンスが・・・
覗きに行ってみると 月に一度ぐらいのペースで移動ドッグランが開催されているんだそう・・・
1頭1000円だったかな?
ランで喜んで遊んでくれるならいいけれど、
きっと クンクンばかりして ひとりでは遊ばないだろうしな~><


また お天気のいい日に のんびりと海を眺めに 来たいな~




みなさま 楽しいGWをお過ごしくださいね♪

~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret