いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

今年のお花見は

今年の冬は風邪をひかずに乗り切った~って思っていたら・・・
今になって 風邪っぴきに・・・><
わたしに風邪をうつした犯人は・・・もちろん 先週 風邪っぴきだったオットです><
ねぇねぇ、ジルさん・・・
明日はお散歩お休みしませんか・・・???


インターペットに行った翌日・・・だから4月4日かな?

今年は平日に桜が満開を迎え、お天気の悪い火が続いたこともあって
お花見できないんじゃ?と心配しましたが
桜が満開になった後、気温がグーーンと下がったおかげで?
週末にもまだ桜を楽しめましたよ

ただ・・・お天気がね・・・

お花見するには寒すぎるこの日・・・
桜の下でお散歩~で 今年のお花見・・・ということにしましょう~と やってきたのは

150422-1.jpg 

ここの桜はほぼ毎年見てるかも・・・?な 根岸森林公園

さすがに 寒いからか、お天気が怪しかったからか
シート広げての宴会組・・・ものすごく少ないです

わぁ でも まだまだ満開で とっても綺麗なんじゃな~い?

150422-2.jpg 

ん?でも・・・今年はなにかが・・・違う・・・

そうなんです
お花見といえば 桜の木の下・・・なのに
今年は桜のまわりに柵がしてあって 柵の中 立ち入り禁止になっていました

桜を守るためのようですが
まぁ こちらの桜、いろんな事情でか年々少なくなってきてましたものね・・・

150422-4.jpg 

お花見に来たのに ジルはお花なんて関係なく クンクンに勤しんでます><
 

でもさ~ せっかく桜を見に来たんだから

150422-3.jpg 

きょうは クンクンより桜を楽しもうよ~


・・・ということで 、ソメイヨシノの近くは柵で入れないので こちらの大島桜で・・・

150422-5.jpg 

モデルさせられてます・・・



150423-2.jpg 

ママ、しつこいです・・・



150423-3.jpg 

いったい いつまでとるですか・・・



150423-4.jpg 

おすましするのも つかれるですよ・・・



150423-5.jpg 

いいかげんでおわってくれないと さくらパクッてたべちゃうですよ・・・



150423-6.jpg 

そんなジルの心の声を聞きつつ 写真を撮りまくりました


場所を移して お馬さんが通る馬坂

150423-7.jpg 

ここ桜のトンネルになってたのね~


肉眼で見ると この数倍綺麗でした

150423-8.jpg 

ん?カメラのせい? いやいや、わたしの腕のせいですね・・・><


前日はすごい強風が吹き荒れていたから 花びらも相当散ったようで

150423-9.jpg 

ここには 早くも桜の絨毯が出来上がっていました


曇り空だと せっかくの桜色もくすんで見えるのが残念ですが

150423-10.jpg 

それでも 綺麗だな~ってうっとり・・・


ほら・・・

150423-11.jpg 

ロバちゃんまで 桜散歩してますよ♪


150423-12.jpg

今年はもうお花見できないかも・・・と半分あきらめていましたが
花冷え続きの天候のおかげで 満開の時期が長く 家族で桜を楽しむことができました


また 来年も この景色見に来ようね~♪





~きょうもご訪問ありがとうございます~






コメント

Secret