いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

ご近所さくら散歩2015

今年の春の異常天候・・・雨が多すぎますよね
きょうは久しぶりにお散歩に行けて ジルさんご機嫌♪
雨が降り続いて お散歩に行けなかった間に
お散歩コースの八重桜が 満開になっていました



今年は 桜の満開と休日が合わなくて (お天気にも左右されたし・・・)
ジルと二人のご近所散歩で 満開の桜を楽しむことになりました

3月30日
一番ご近所の公園へ

150415-1.jpg 

去年 植樹されたばかりの小さい桜・・・
これなら抱っこで写せるか・・・と試みたものの うまくいかないな~><
こういうときって 今、巷でよく見る「自撮棒」なるものがあれば うまくできるのかな~?


いつものお散歩コースの公園へやって来ました!

150415-3.jpg 

2日前にはまだ2~3分咲きだったのに 気温の上昇で一気にここまで・・・


桜って なが~く楽しみたいから 

150415-2.jpg 

ゆっくり咲いて ゆっくり散る・・・っていうのが理想なんですがね~
 

でも 桜が咲くと いつもの公園もパッと明るくなって違う風景みたい・・・

150415-4.jpg 

ジルも同じこと思って 眺めているのかな~?


ん? なんですか?

150415-5.jpg 

桜、綺麗だね~♪  って言ったのよ・・・


桜を撮ろうと思って カメラを持ってきたので (コンデジですが・・・)

150415-6.jpg 

せっかくのお散歩のハズなのに お座りばっかりさせられるので


必殺視線外し 連発です・・・

150415-7.jpg 

まっ、かわいいから・・・許す!!  (親ばかーーー><笑)


かわいいから・・・なんて言ってたのに・・・

その日の夜・・・
わたしが夕飯の支度をしていて 目が届かないのをいいことに・・・
こんなことを・・・><

あ~あ!!
今冬、ジル用にと編んだマフラーのポンポンが・・・

150415-8.jpg 

ジ~ル~   ママは悲しいよ・・・(T_T)/~~~
今年はもう出番がないから ポンポンは・・・来年だな・・・>< 


そして 3月31日 

150415-10.jpg 

ほぼ 満開? 


昨日と同じ公園です

150415-11.jpg 

そんなに本数があるわけではないけれど


ジルのお散歩コースでは ここの桜が一番好きかな?

150415-12.jpg 

カメラ目線くれた・・・と思ったら なんでそんな真面目な顔なんだ???笑


しばし立ち止まって

150415-13.jpg 

満開の桜を楽しんだ3月最後のご近所散歩♪


4月2日
いつもの公園の桜じゃない桜を見ようと 少し違う方角に歩いて出会った

150415-14.jpg 

しだれ桜・・・


どうにか 一緒に写せないものかと 悪戦苦闘

150415-15.jpg 

ジルジル・・・おやつーーーとか ひとりで叫んでるものだから 
通りを歩く人たちに失笑されてたかも・・・><


で、結局はいつもの公園にやって来ました


150415-16.jpg 

そんなに大きな公園ではないけれど 
春休みということもあって何組もの親子連れグループがシート広げてお花見中♪


遠くに行かなくても


150415-17.jpg 

こうやってご近所の桜を愛でるのも それはそれで楽しいよね♪

ただ・・・
黒子さんがいないと、「ジルと桜」の桜が遠景でないと撮れない・・・という不便があるけどね・・・><


桜が咲いているだけで いつものご近所散歩も 心ウキウキ楽しくなる
やっぱり桜って 不思議な力を持ってますね♪




~きょうもご訪問ありがとうございます~



コメント

Secret