いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

湘南T-SITEに行ってみたよ

毎日のジルのご近所散歩
だいたい我が家を中心に 半径1~2キロの中でぐるぐる歩いているのですが
先日、すぐご近所のお宅で たわわ・・・ということばがピッタリな
ゴージャスに咲くミモザに出会いました

fc2blog_201503051847133c5.jpg 

なんで今まで気付かなかったのかな~?




~2月15日のこと~


昨年12月にOPENして 何度か前を通りかかり とっても気になっていた所に行ってきました

150304-1.jpg  

『湘南 T-SITE』


蔦屋書店を中心とした 本と30のショップが入る3棟から成るこちら

150304-11.jpg 

嬉しいことに ほぼバッグINでわんこOKです


本屋さんが好きなわたし・・・(オットも本屋好きです)

150304-12.jpg 

しかも、購入前の本を 立ち読み・・・ならぬ、あちこちに置かれた椅子に座っての座り読みOK
併設されているスタバなどに持ち込んで お茶を飲みながら読んでもOK
いいよね~♪ いいよね~♪  (でもスタバ店内はわんこNG)


ジルさん、ほぼバッグINでつまらないのですが
一応、『GREEN DOG』さんが入っているので わんこおやつを買ったりもできますし
エリアの一角には ドッグランもあるんですよ(ただし、有料?) ←我が家が行った日はお試しで無料でした

150304-16.jpg 

他にも 食や趣味のお店がいろいろ・・・

『千年こうじや』 さんは 新潟のお酒、八海山のお店・・・
こうじを使ったお菓子や 八海山の冬季限定しぼりたて原酒「越後で候」やら・・・いろいろありましたよ
前日のバレンタインデーに何も贈ってないので
もちろん、この原酒・・・買わせていただきましたよ・・・美味しかったようです
(オット、新潟出身なのであまり八海山には食指が動かないのですが これは別だったみたい・・・)

そろそろ お腹空いてきたし、ランチを・・・
でも、初めてのところは なにがあるのかさっぱりわからない

どうやら こちらの店舗はテラスわんこOKのようですよ

150304-2.jpg 

左側、大きなストーブが見えるでしょ?
日もよく当たるし、テラス席でも暖かかったです

ランチメニューから選びました

150304-3.jpg 150304-4.jpg

次回は ランチメニュー以外のもの、食べてみたいかな・・・♪

他にも2Fのフロアーにもカフェレストランがあり、テラスもあるので聞いてみたところ
テラスも店内も全身をクレートなどに入れて 完全に見えない状態(いわゆるJR乗車スタイル?)にすると
OKなんだとか・・・

うちはジルがそれで大人しくしているとは思えないので・・・><
テラスが普通スタイルでOKの「WIRED KITCHEN」 か
美味しそうなデリ販売のショップがあるので そちらで購入して 
あちこちにあるテラス席で 食べる・・・というスタイル・・・かですね

そして・・・・・

この日、こちらに来たもうひとつの目的・・・  あっ、パパの~ですがね・・・

150304-8.jpg 

こちら・・・


この日までの期間限定で催されていたフォルクスワーゲンのイベント

150304-9.jpg 

ジルたんもしばしお付き合いしてあげてね^^;


イベントスペースもバッグINでOKでした

150304-7.jpg 

車のイベントなのに こちらにも本がたくさん・・・なんでだろね?


この日のパパの目的は VW初の電気自動車 『e-up』の試乗
試乗を申し込んだら、 こんなのが渡されました

150304-14.png 

脳波を測定する機械なんですって・・・
これを装着して 車を運転しEV車を運転した時の脳のキモチを観察するらしい・・・
残念ながら 試乗はわんこNGだったので わたしとジルはこちらで待機


試乗から戻ってきたパパに渡された検査結果

150304-10.jpg 

そして この検査結果に基づいて 
今の脳の状態に合うお薦めの本のコーナーが紹介されます


あと、今の脳の状態に合ったコーヒーも淹れてくださるのです

150304-15.png 

パパに合うのは 
包容力のある人に合う チョコレートのようなコクと風味がユニークな『ショコラブレンド』
なんですって!!


150304-5.jpg 

試乗はしてないけれど、わたしにも同じコーヒーを淹れてくださいましたよ



お薦めのコーナーの本を興味津々で手に取り

150304-6.jpg 

のんびりゆっくり コーヒーとともに味わわせていただきました♪


本を見たり、買い物したり、うまうま食べたり・・・ なかなか満喫♪

150304-13.jpg 

ジルは つまんなかったですよーーーー><


ごめん・・ごめん・・・
ほぼ、バッグINだったものね・・・

今度は ドッグランにも行ってみよう♪

また ゆっくり来たいな~






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
バックINでokの本屋さんっていいなあ。
ジルちゃんはバックの中でおとなしいんですね。
さすがレディ!

No title

おはようございます~

湘南のT-SITEも気になるわ~~

いつも読み逃げでごめんなさいね~

くじら雲さま☆

わんこと一緒に行ける本屋さん、いいですよね♪
特に くじら雲さん、本が大好きだから余計でしょ?
わんこはつまらなくて、迷惑かも?ですがね(苦笑)

ajileさま☆

いえいえ、わたしもいつも読み逃げですから(笑)
って言うか、読んでくださってるだけで 嬉しいです^^
ajileさんは 代官山のT-SITEに行かれてましたよね。
わたしは そっちにも行ってみたいな♪
でも、代官山とか 気後れしちゃって なかなか足を踏み入れられないのです(笑)