いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

根岸森林公園で梅の花散歩

あっという間に2月が終わり、昨日から3月がスタート
3月はいろいろと我が家の記念日がある月
春に近づくわくわく感とともに 楽しい月になりますように♪


2月14日のこと



まだ早いよ~としぶる私

ジルのお散歩が目的なんだから・・・とパパ

「ジルの散歩」

その殺し文句にしぶしぶやって来ました!

根岸森林公園です

根岸森林公園・・・と言えば・・・まずはお馬さんにご挨拶

150302-1.jpg 

お手入れの真っ最中のようで、チビッコジョッキーのみなさんが丁寧にお手入れ


この賞を取ったこともあるお馬さん・・・

150302-2.jpg 

とっても美人(美男?)だと思いませんか?
優しい瞳にとってもキレイなお顔をしています


さきほどのお馬さんとは違いますが ちょうど同じ角度の写真が・・・横顔勝負!!

150302-3.jpg 

あちゃーー><こちらのわんこ、お手入れせずにやってきたので マズルボサボサ><
これでは 負け!ですね><


わたしが まだ早いよ~と言ってたものは・・・

150302-4.jpg 

そう、梅の花

この頃、我が家の前の公園の梅はもう満開に咲いていたのですが
どうも こちら根岸森林公園の梅は いつも咲くのが遅めなようです

公園の梅林に行く前に 

まずは ジルのお散歩から・・・

150302-5.jpg

お散歩というよりは・・・リードいっぱいに芝生の上を駆け回ります



ここの芝生は本当に広いので

150302-6.jpg 

あちこちで人が遊んでいても 邪魔することなく駆け回れるので


ジルもここが大好き♪

150302-7.jpg 

この笑顔を見ていたら よくわかりますよね



150302-8.jpg 

こんな生き生きとした顔をして 飽きることなく駆け回っていました




150302-9.jpg 

影まで楽しそうに見えました♪


存分に走り回った後、梅林にやって来ました・・・が・・・

150302-14.jpg 

咲いている木もありますが やはりまだちょっと早いようです・・・  (ほらね~><)


この頃は 全体でいうと まだ2割ぐらいの木しか咲いていませんでしたが

150302-11.jpg 

今頃はもうたくさん咲いているかな~?


クンクン・・・なんの匂いですか?

150302-10.jpg 

少ししか咲いていないけれど 梅の香り・・・しっかりしていました 




150302-13.jpg 

木に手をかけさそうとして 思いっきり拒否られているところ・・・



150302-15.jpg 

いつも撮る枝垂れ梅がまだ蕾で全然咲いていなかったので それ風に・・・


咲いている梅が少なかったので あっという間に梅観賞、終了~><

150302-16.jpg 

途端に わーーい と飛び出すジル

では お散歩再開~

お散歩したら、ちょっとお茶して帰りましょ♪

150302-19.jpg 

こちらの公園に来たら寄っていたわんちゃんOKのお店が閉店して残念に思っていたのですが
そこに 新たにわんちゃんOKのカフェがOPENしていました♪

しかも、今度はドッグメニューまであるし、わんちゃんのおやつの販売もされているんです
とーーっても わんちゃんに優しいカフェが新たにできて 嬉しい~♪

パパはベーグルサンドを・・・上に乗っているお花は食用で食べられるお花なんですって

150302-17.jpg 

メニューを見るとランチも美味しそう・・・
この日は ランチの時間を過ぎていたので残念でしたが
次回は ランチを食べてみたいね~

私は ワッフルを・・・

150302-20.jpg 

焼きたてふわっカリ! で とっても美味しかったですよ


ジルは・・・  いつものおやつ・・・でしたが

150302-18.jpg 

次にランチに来た時は 何かドッグメニュー頼んであげようね^^
(アレルギーっ子でも食べられるメニューもありました)

こちら、カフェ&フラワーってなってて お花(鉢植え)も少し置いてあったりします
まだまだOPENしたばかりで 整ってないけれど 少しずつお花も増やしていきます
っておっしゃっていました

この日はバレンタインデー

「しあわせ み~つけた~」 と書かれた四葉のクローバーの鉢植え・・・買ってみました^^







~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
和歌山は梅、満開みたいです
開花情報はわん友さんのブログが一番確か!
パスタdeポン、ご存知でしたか
ゆんさんのご実家のそばでは?
今日もラピさん、そこへ寄ってcabuママさんち
での手づくり教室のお土産買ってました
お客さん、多かったそですよ
レインボーラムネはラムネ味です(笑)
色は違えど同じ味、見た目の可愛さだけですね
抽選は当たらんでしょうね