いくつになったの
プロフィール

Author:ゆん 
■ゆん■
横浜在住の主婦

■ジル■
2008.3.14生まれ
元気いっぱいのレッドのトイプードルの女の子
お散歩大好き! おでかけ大好き!
仲良くしてね❤


ブログへのご訪問
ありがとうございます☆

読み逃げ歓迎です(笑)
でもコメントを残していただければ
とっても嬉しいです
リンクもフリーです

よろしくお願いいたします☆

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

シルバー・トイプーぐら日記

Live Love Laugh
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

江ノ島のアイスチューリップ

少し飛んでしまいましたが、
吾妻山に菜の花を見に行った翌日(2月1日)
欲張ってもうひとつの『春』を見つけに江ノ島まで行ってきました


150226-1.jpg 

やはり 休日は人が多いです


江ノ島まで来たので お参りも・・・

150226-2.jpg 

ほら、ジル・・・こっち見てないで パパと一緒にお参りしなきゃ!! 苦笑


そして~


やって来たましたよ!


サムエル・コッキング苑          (いつものごとく時間が遅いので日が翳り始めています・・・)

150226-3.jpg 

やっと会えたね~♪  アイスチューリップたち~♪


ずっと来たいと思いながら なぜだかこの季節に来たことがなくて

150226-4.jpg 

念願のアイスチューリップを見に来れました!!


綺麗~♪  

150226-5.jpg 

数年前に 初めてアイスチューリップって言葉を聞いた時、 
なんか違う種類のチューリップなの?って思ってしまった・・・

チューリップの球根を特殊な方法で冷蔵処理し、外気温との温度差により冬を疑似体験させ
開花時期を調整したもので
冬は気温が低いので 花持ちがよく、開花時期が長くなるのが特徴なんですって

なんて うんちくを述べましたが・・・

150226-6.jpg 

綺麗!! その一言でいいかも・・・^^


有料エリアのコッキング苑の中は わんこはバッグINがお約束

150226-7.jpg 

なので なかなか うまくジルとチューリップを撮れませんが・・・


チューリップが綺麗すぎて・・・

150226-8.jpg 

ジルが霞んじゃった・・・ぷぷっ


チューリップで春を感じ

150226-9.jpg 

海やヨットを見て夏を感じる・・・ほんの一瞬、冬の寒さ、忘れました


そんな気分に浸っていた時・・・



なんじゃ?これ???

150226-10.jpg 

この日の江ノ島・・・ こんなキグルミマニア?の人たちがツアー組んでやってきてて(20人以上いたんじゃ?)
なんか ちょっとそこだけ不思議空間になってました・・・

なんだったんだろね?



せっかくコッキング苑の中に入ったんだし・・・

150226-11.jpg 

ここでお茶しましょ~ 


冬だしテラス席なら早く座れるんじゃ?・・・なんて思ったけど 大間違い!!

150226-12.jpg 

テラス席の1テーブルに1台、でかい温風ヒーターが足元に置かれてて暖かいのです
だから? いや、やはりこの景色だからか、こちらのテラス席大人気!
席に着くまで 普通に30分以上待ちました!  


で、この日食べたフレンチトーストは

150226-13.jpg 

パパはアフォガードのフレンチトースト


わたしは 季節限定の3種のベリー

150226-14.jpg 

なんか、どんどん小さくなってるような気がして(苦笑) あっという間に完食!
もう一個 食べられるな!!


まっ、そこはガマンして・・・

150226-15.jpg 

最後にもう一度チューリップを鑑賞して


そろそろ帰りますよ~

150226-16.jpg 

こちらのアイスチューリップはまた 来年・・・
普通の?チューリップは本当の春になったら また横浜公園に見に行こう~♪


そして
ここ数年?開催されている江ノ島のイルミネーション・・・
関東の三大イルミに認定されているとか・・・?
とっても綺麗らしいのですが・・・

150226-17.jpg 

夕日も沈みかけてて イルミが点灯するのも もうそろそろ・・・

この日は そのイルミの最終日らしい・・・

みなさん それを目当てに夕暮れのころからこのあたり 一段と人が増えて来始めているというのに

150226-18.jpg 

かえるですかーーー?


そう、残念だけど帰るのよ・・・  用事があるから・・・

コッキング苑では ずっとバッグINだったし お散歩し足りない感もあるジルと
点灯間近のイルミに後ろ髪を引かれるわたしと・・・

やっぱり 行き当たりばったりで来るとダメですね~><

来年は もっと計画的に このアイスチューリップとイルミネーションを見に来ることにしましょう~






~きょうもご訪問ありがとうございます~

コメント

Secret

No title

ショーンです
アイスチューリップって呼び方もあるんですね
私が初めて出逢ったのは淡路島、冬チューリップって
書いてありました
プロフィール欄のふぅの画像がその時の写真です

キグルミマニアなら可愛くていいじゃないですか
大阪の公園はコスプレイヤーですよ、コスプレイヤー!
不気味ですよ、しかも目を合さない、喋ってこない
自分たちだけで撮り合いっこしてます

斑鳩に素敵な菓子工場を発見!
近々アップしますね(ゆんさんご存知かな)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トイプードルのふぅさま☆

アイスチューリップ、ウィンターチュリーップ・・・
いろいろ呼び方があるようですね。
冬の暗い色合いの中で この明るい色に出会うと
心がほっこりしますよね^^
コスプレ軍団・・・あの赤レンガによく出没してますよ・・・
確かに 不気味です・・・
このキグルミ軍団も 相当不気味でしたがね・・・><

菓子工場・・・どこだろ? あれかな?
楽しみ~♪